『無線LAN中継器としての使用について』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

WRC-300FEBK-A [黒]

コンパクトタイプの無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,120

接続環境:1階建て(戸建て)/2DK(マンション)/2台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-300FEBK-A [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-300FEBK-A [黒]の価格比較
  • WRC-300FEBK-A [黒]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK-A [黒]のレビュー
  • WRC-300FEBK-A [黒]のクチコミ
  • WRC-300FEBK-A [黒]の画像・動画
  • WRC-300FEBK-A [黒]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK-A [黒]のオークション

WRC-300FEBK-A [黒]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • WRC-300FEBK-A [黒]の価格比較
  • WRC-300FEBK-A [黒]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK-A [黒]のレビュー
  • WRC-300FEBK-A [黒]のクチコミ
  • WRC-300FEBK-A [黒]の画像・動画
  • WRC-300FEBK-A [黒]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK-A [黒]のオークション

『無線LAN中継器としての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-300FEBK-A [黒]」のクチコミ掲示板に
WRC-300FEBK-A [黒]を新規書き込みWRC-300FEBK-A [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継器としての使用について

2015/10/28 17:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-300FEBK-A [黒]

クチコミ投稿数:2件

現在BUFFALO製G54で無線LANを構築しています(相当古いですが)。有線LAN端子しかついていないテレビをつなぐつもりです。
1階・2階と離れているためケーブルは無理なので、中継器としてWRC-300FEBKを考えていますが、メーカーが違うこと及び古いことで心配しています。可能かどうかお教えください。

書込番号:19267390

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/10/28 18:45(1年以上前)

>有線LAN端子しかついていないテレビをつなぐつもりです。

TVでストリーム再生するのですよね。
ストリーム再生では、実効速度を確保しないとコマ落ちしてしまいますが、
最大54Mbpsの11gでは干渉の影響もあり、
必要な実効速度を確保できない可能性が高いと思います。

ストリーム再生では干渉の少ない5Ghz接続の方が無難です。
ちなみに有線LAN専用のTVを接続するために必要な機器は、
中継機ではなく、イーサネットコンバータです。

親機とイーサネットコンバータのセット商品であるWG600HP/Eはどうですか。
http://kakaku.com/item/K0000519566/

WG600HP --- WL300NE-AG === TV

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

書込番号:19267563

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/28 19:04(1年以上前)

こんばんは
>メーカーが違うこと及び古いことで心配しています。可能かどうかお教えください。

調べましたが、一応他メーカーの親機でも中継は可能とあります。
http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?category=&id=5657

ただ設定がややこしかったり、電波があまり強くないようです。

設定方法
http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=6253

使用者のレビュー
http://plaza.rakuten.co.jp/ponpanpon/diary/201408310000/

価格的にも最新の親機でも そう変わらなく購入出来るので、その方が電波状態も改善さされるような気がします。
http://s.kakaku.com/item/K0000776177/

書込番号:19267620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/29 22:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>LVEledeviさん
回答有難うございます。
質問が言葉足らずで申し訳ありません。ストリーム再生ではなく、TVで視聴者参加型のデータ放送にアクセスしたかったのです。
他社機との中継に使えるようなので、購入・試してみようと思います。
有難うございました。

書込番号:19270873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-300FEBK-A [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-300FEBK-A [黒]
エレコム

WRC-300FEBK-A [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

WRC-300FEBK-A [黒]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング