プリンタ > ブラザー > ジャスティオ DCP-L2520D
無線化ってできるんでしょうか???
(アダプタなど使用?)
有線で使ってきましたが、
無線化したくなりました、、、
PCからの印刷や
アイフォンからの出力を
wifiでできるといいのですが...
書込番号:23668723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルーターにUSBがついているモデルならできると思います。
書込番号:23668728
1点
ありかめさん、こんにちは。
> 無線化ってできるんでしょうか???
おそらくできないです。
なのでプリンターを無線で使いたいのでしたら、無線に対応しているプリンターに買い換えられるのが、簡単で良いかなと思います。
書込番号:23668780
3点
プリントサーバーを導入する手もありますが、同機能を持った
無線LANルーターを導入した方が良いでしょう。
無線LANルーター近くにプリンターを設置できない場合は、
プリントサーバーを導入するか、プリンターを買い替えるか。
書込番号:23668871
![]()
1点
有線LAN接続可能なプリンタを無線化することは可能だが、DCP-L2520Dには有線LAN接続機能が無い。
USBプリンタサーバー機能を持った無線親機を子機化してつなぐ方法もあるが、費用がかかるし使用上の制限もある。
それとこの方法で無線化してもスマホなど携帯端末からの印刷は印刷アプリが対応しないから不可。
確実なのは携帯端末に対応している無線接続可能なプリンタに買い替えること。
書込番号:23668935
![]()
1点
>ありかめさん
こういう小さなパソコンをテレビのHDMI端子に取り付け、USB端子にプリンタを繋ぎ、
Windowsのプリンタ共有機能を使い、お持ちのパソコンから印刷できます。
VivoStick TS10 TS10-B174D
https://kakaku.com/item/K0001233283/
iPhoneからの印刷は経験がありません。
【大技】iPhoneから古いプリンタに直接印刷! Windowsで疑似AirPrint環境を構築する方法
https://isuta.jp/category/iphone/2014/07/367495#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%92%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86,-%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF&text=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%92,%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
といった方法で印刷できるのでしょうか。
書込番号:23668999
1点
皆さんが書かれているように無線LAN機能は備えてなく、外付けで対応するには現実性に欠けるでしょう。同じモノクロレーザーで行くならキヤノン MF264dwへの買い替えをお薦めします。速い、静か、長持ちの三拍子揃っています。
モバイル連携も強化されていて活用シーンが広がると思います。手軽なモバイルからのダイレクト接続にも対応しているようです。
https://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mono-model/mf264dw/features-scanner.html
書込番号:23669181
![]()
1点
皆さまありがとうございます!!!!!!
すでに廃番だし、こんなに素早くたくさんの返信いただけるなんて思っても見ませんでした。
(プリントサーバー費用やリスク、自由度など考慮すると)どうやらあまり現実的でないということがよくわかりました。簡単に考えすぎていました..。お恥ずかしい限りです。
キヤノン MF264dwもチェックしました。価格も機能も良さそうです。ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。いろんな方法(擬似AirPlayなど)とても勉強になりました。皆さま感謝申し上げます。
書込番号:23669216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ DCP-L2520D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/04 11:48:04 | |
| 8 | 2020/09/17 21:08:51 | |
| 0 | 2017/10/22 21:01:24 | |
| 7 | 2024/08/14 23:05:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







