『黒インクのみで印刷』のクチコミ掲示板

プリビオ ネオ MFC-J5720CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのオークション

プリビオ ネオ MFC-J5720CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのオークション

『黒インクのみで印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ MFC-J5720CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ MFC-J5720CDWを新規書き込みプリビオ ネオ MFC-J5720CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

黒インクのみで印刷

2016/02/08 17:43(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J5720CDW

クチコミ投稿数:140件

表題の件なのですが。「黒インクだけ取り付けて印刷」は多分できないと思います。気になるのはドライバで「モノクロ印刷」を選んだ際に「顔料黒インクだけで印刷しているのか?」ということなのですが。

 amazonのコメントを見ていると「両面印刷すると顔料黒インクのみではなく染料インクも使用して印刷する」というものがあって
気になっています。

 ビジネス用に黒インクは顔料で!ということをカタログでは押しているのですが、モノクロ印刷するたびにカラーインクがクリーニング動作などで減ることもあるかと覚悟して買おうと思ったモノの。両面モノクロ印刷することが多く、この点が気になっています。メーカにも問い合わせようと思っているのですが、使っておられる方実際どうなのか教えていただければ幸いです。

書込番号:19569235

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/02/08 18:13(1年以上前)

緑のインコさん、こんにちは。

> 表題の件なのですが。「黒インクだけ取り付けて印刷」は多分できないと思います。

そうですね、インクがないと、ヘッドを痛めてしまいますので、黒インクだけを取り付けての印刷は、不可能ですね。
ただカラーインクがなくなっても、一時的になら、黒インクだけでの印刷は可能です。

> amazonのコメントを見ていると「両面印刷すると顔料黒インクのみではなく染料インクも使用して印刷する」というものがあって
> 気になっています。

これについても、そのとおりのようですね。

なお詳しくは、次のリンク先に情報がありますので、よろしかったらチェックしてみてください。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&faqid=faq00010040_004

書込番号:19569312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/08 18:46(1年以上前)

4色ともカートリッジを取り付けていないとエラーで印刷できない。

「黒だけ印刷」は印刷中にカラーインクがなくなった時黒インクだけで印刷できる。あくまで応急措置だからそのまま長期間使い続けるとカラーのヘッドが詰まってしまうことがある。それとインクが切れたカートリッジを抜いてしまうとエラーになり、新品カートリッジをセットするまでいっさいの印刷ができなくなる。

顔料インクは染料に比べ紙の吸い込みが悪く、用紙表面がインクで濡れた状態が長くなる。その用紙が両面印刷で裏返しになると片面印刷ではインク面に接触しないはずのローラーをインクで汚してしまう。

書込番号:19569399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/08 19:25(1年以上前)

調べてお答えする訳じゃないけど、うちのDCP-J957Nでは他の色が無くなっても黒だけでも印刷できますよ。

同じような対応だったら大丈夫でしょうね。

書込番号:19569518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2016/02/08 20:49(1年以上前)

Hippo-cratesさん。なるほど、そういうことなのかもしれません。

モノクロ印刷が本当に片面印刷時は顔料インクで両面印刷時には染料と混合なのだとしたら、それをきちんと判るように表示しないとならない気がします。購入してから判明したのではちょっと気持ち悪い仕様ですよね。

書込番号:19569852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J5720CDW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ MFC-J5720CDW
ブラザー

プリビオ ネオ MFC-J5720CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

プリビオ ネオ MFC-J5720CDWをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング