『初めてのブラザー』のクチコミ掲示板

プリビオ ネオ MFC-J5620CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのオークション

プリビオ ネオ MFC-J5620CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J5620CDWのオークション

『初めてのブラザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ MFC-J5620CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ MFC-J5620CDWを新規書き込みプリビオ ネオ MFC-J5620CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのブラザー

2015/01/28 09:20(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J5620CDW

スレ主 Winelightさん
クチコミ投稿数:22件

初ブラザーです。

まず、普通紙A4にて普通モードで印刷してみました。すると、一部直線に段差が出ます。
高速で印刷するから仕方がないのでしょうけれども、約20年ほど前のCANONのBJCの時に似ています。
高品位モードにすると段差が無くなりますが印刷は遅くなります。
HPの低価格複合機も最近のCANONのプリンタでもそんなことはおきませんので、この機種もしくはブラザーのインクジェットの特性なのでしょうか?

Eメール転送についてです。
本体にメールサーバ等の設定を行い自身で送信すると思っていましたが、ブラザーのサーバに一旦転送してから、そこから配信する方式ですね。確かにメールアドレスだけを入れれば良いので楽です。
しかし、送信されてくる画像があまりよろしくありません。
faxだから画質はいらないと言われればそれまでですが、HPの複合機やPCのfaxソフトでのEメール転送では画質劣化は有りませんでした。
jpgで圧縮率が高いような感じです。文字の周りにブロックノイズのにじみが出る感じです。

後ろトレイからの手差し印刷を行いますと、結構な確率で用紙が斜めに送られてしまいます。
これについても少し前のCANONとかではあり得ませんでしたのでこの機種もしくはブラザーの特質でしょうか?
知人が当社のfax機能の無いA3対応機を買いましたが、同様に後ろトレイからの印刷が斜めになりました。
用紙投入に裏技が必要なのでしょうか?


書込番号:18414493

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/28 10:55(1年以上前)

ブラザーの評判は余り良くないようですね・・・
この製品もダメですか〜どうもFAX付きモデルは???

書込番号:18414684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/01/28 12:48(1年以上前)

Winelightさん、こんにちは。

直線の段差についてですが、次のリンク先の情報は、もう試されたでしょうか。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012616_001

あと斜めに送られてしまう用紙についてですが、このときどのような用紙を使っておられますか?
用紙といってもいろいろで、中にはプリンターと相性の悪い用紙もあったりするのですが、ブラザー純正の普通紙を使ってみても、まだ頻繁に斜めに送られてしまうのでしたら、初期不良の可能性もありますので、なるべく早めに購入店かブラザーに相談してみるのが良いかもしれません。

書込番号:18415003

ナイスクチコミ!1


スレ主 Winelightさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/28 15:47(1年以上前)

ずれがあります。左右一列に出ます

早速のお返事ありがとうございました。
secondfloor様のリンク先の調整やってみました。
しかし、添付画像の通り結果は変わりませんでした。
ヘッドの左右交互に動くときに同じ位置に来ないのでしょうね。
オーバーシュートしていいるのでしょうか。

某大手量販店でこの機種買いましたが、他社メーカーの店員が担当してくれまして、
ブラザーの複合機は印刷ずれますよと、その場でコピー機能で印刷したところ
確かにこのように画像がずれてコピーされました。
今時そんな機種は無いだろうと思って気にせず買いましたが、
現実に起きてしまいました(笑

書込番号:18415390

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/01/28 16:28(1年以上前)

Winelightさん、お返事ありがとうございます。

画像、見せていただきましたが、たしかにハッキリとズレてますね。

このズレ方を見ると、たしかにWinelightさんがおっしゃる通り、ヘッドが左右交互に動くときに同じ位置に来ないことが原因かなとも思うのですが、同じ段でも左右でズレ方が違うことや、あと段によってもズレ方が違うことから、紙送りが正常に出来てないことが原因かなとも思いました。

ちなみにヘッドが左右交互に動くときに同じ位置に来ないことを回避するために、双方向印刷をオフにすることもできますので、この設定で双方向印刷をオフにして、原因を切り分けをしてみるのも良いかもしれません。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw&faqid=faq00012570_001

書込番号:18415483

ナイスクチコミ!9


スレ主 Winelightさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/28 19:33(1年以上前)

secondfloor様

ご指摘の設定に買えたところ、直線のズレは無くなりました。
ありがとうございました<m(__)m>

メーカーのサポートよりも素早く的確な対応 感謝いたします<m(__)m>


書込番号:18415945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 もにゅ〜なひととき 

2015/01/31 18:35(1年以上前)

FAXつきモデルの購入を検討しており、トラブルシュートとしてとても参考になりました。

書込番号:18425805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Winelightさん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/03 09:40(1年以上前)

FAXのEメール転送の画質の件です。

tiffは試していませんがPDFでは劣化します。
メーカーからの回答は、
jpg化してからPDF化のため、jpg化したときのブロックノイズが出てしまうとのこと。
これは程度問題ですので気にならない方にとっては全く問題はないですが、
デザイン画とか線画等の場合、気になる可能性が有ると思います。
普通の文字でも、文字周りが何となくぼやけて見える感じになります。
拡大しますと圧縮率の高いjpg特有のブロックノイズが確認出来ます。
これについては仕様とのことですので改善の見込みはありません。
PC用のソフト(まいとーく)や、HPのfax複合機での転送では、問題が起きませんので、
この機種もしくはブラザーの特徴というか癖かもしれません。

しかし、この価格帯でA3プリント出来てfaxも転送出来るという
コストパフォーマンスはなかなかだと思います。
(改善して頂ければ、とてもうれしいですが…)

書込番号:18434742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J5620CDW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ MFC-J5620CDW
ブラザー

プリビオ ネオ MFC-J5620CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

プリビオ ネオ MFC-J5620CDWをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング