『DisplayPortでの接続不良の2』のクチコミ掲示板

2014年12月26日 発売

P2715Q [27インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 P2715Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2715Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • P2715Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2715Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • P2715Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • P2715Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • P2715Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2715Q [27インチ ブラック]のオークション

P2715Q [27インチ ブラック]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月26日

  • P2715Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • P2715Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2715Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • P2715Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • P2715Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • P2715Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2715Q [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2715Q [27インチ ブラック]

『DisplayPortでの接続不良の2』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2715Q [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
P2715Q [27インチ ブラック]を新規書き込みP2715Q [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DisplayPortでの接続不良の2

2015/06/09 00:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2715Q [27インチ ブラック]

スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

先のHALVARDさんの書き込みと同じ不具合となり、DELLサポートとすったもんだの挙句、交換品が届きましたが、交換品も3日間問題なく使用後に同様の不具合が出て、何も映らなく(SAVE画面)なりました。グラボはPARITのGTX970にDisplay Port Ver1,2ケーブルで使用。同時に使用するDELL U2713HMは2年近く全く問題ないので辟易です。再度サポートに連絡は取ってみますが、この不具合に関し、何か新たな情報をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ、お伝え下さい。

書込番号:18853313

ナイスクチコミ!1


返信する
トラ木さん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/09 18:57(1年以上前)

実は同じというか似たような現象が起きてます。

ちなみに私は新型MBのブートキャンプwin8.1の時です。
OSX側で試すと特段トラブルおきなさそうです(テスト時間が短かいからだけかもしれませんが、winでは頻発します。10分に一度はパワーセーブになり、待てば復旧という感じ)

少々現象が違って、使っていると突然MBもセカンダリのP2715も暗くなりパワーセーブとなるのです。
またHDMIケーブル(アップル純正のAVマルチアダプター利用です。)も新しいのも4本ほど買って試したので相性とかではなさそうです。

ですから、わあ原因としてはモニタのせいでもないと思っており、ドライバーやBOOTCAMPのインストールなどに問題があったのかなあと思っております。ですから一つ一つあたってみているところです。
インテルのグラフィックドライバーも本日やってみました。テストはこの後ですが。

ただ、全く反応しないとかではなく少し時間がかかりますがまた復帰したりしていわゆる動作不安定状態です。
最初はあまり感じなかったしそんなことがあったかどうかも忘れましたが、最近酷くて本当に困っています。
ただ、デルを含めてこのような報告が結構多いというのは何らかの相性問題等が起きやすいということではあり、リスクのある商品であることは間違いない気がします。

4Kという先端商品だからかもしれません。
まだまだ一般的ではないですし、私も今までのHDではこのような問題は一切起きませんでしたから。
私もお答えしている場合ではないので別スレ立てたほうがいいのかもです。
解決法ご存知の方は教えてくださいませ

書込番号:18855295

ナイスクチコミ!0


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2015/06/09 21:52(1年以上前)

MBでは、4K60p表示は可能なのでしょうか。当方のOSはwin7と8.1にて、本体付属のDPケーブルと、別途購入したスターテックのDPケーブルを試して暫くは4K30pは可能ですが、やがてパワーセーブ画面のみとなり全く表示ができない状態になりました。で、ダメもとでHDMIで接続すると復帰しますが、4K60Pは不可能。しかし、同時にDPケーブルを繋ぐと(同じディスプレーのデュアル表示にはなりますが)、DPで4K60pが何とか作動いたしました。但し、HDMIケーブルを外すとアウトです。付属のDPケーブルとスターテックのDPケーブルにも問題があるのか否か分かりませんが、定評のあるEIZOのDPケーブルPP200と、念のためELECOM miniディスプレイポートケーブル ver1.2 を購入しましたので手元に着き次第試してみます。それで駄目なら買わない方が良かったと反省しつつ、再度サポート連絡かと。

書込番号:18855846

ナイスクチコミ!0


トラ木さん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/10 19:56(1年以上前)

すみませんスレ主でないですが。
新型MacBookでは60hz対応してないです。
30hzまでです。
仕事用なので、別に文書や、web表示くらいしかみないので構わないとの判断です。
結構似たような症状があるようでして、皆さん困ってますね〜。コンセント抜き差しで治ったりすることもあるようですがダメでした。
本日、HDモニターと同じ条件でつなぐと問題おきなかったのでもしかするとパワー不足で落ちてるのかと疑ってます。
でも、OS Xでは問題なさそうなので。
訳わからないです。
AppleにMacBookとDELL持ち込んで聞いてみるしかないかなと思い始めてます。
重いしめんどくさい。

書込番号:18858274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 e32016さん
クチコミ投稿数:86件

2015/06/23 21:30(1年以上前)

新たなDPケーブルを2つ試してみましたが、やはり以前のと同様、突然、DPポート(4K60)がいかれてしまいました。HDMIは使えるので4K30で納得するか、少しクレーマーになるかのどちらかで、、しかし、皆さんは特に問題なく使用されているようで、私が面倒なのにあたってしまったのかもしれません。

書込番号:18901502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > P2715Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2715Q [27インチ ブラック]
Dell

P2715Q [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月26日

P2715Q [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング