『エアコン用の電源増設(安くあげる方法)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV285-W三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月24日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wのオークション

『エアコン用の電源増設(安くあげる方法)』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV285-W」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン用の電源増設(安くあげる方法)

2016/03/18 10:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV285-W

スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wを購入・設置しました。

確認不足で普通の電源を使えると思い込んでおり、エアコン用の電源を新設しなければなりません。
とにかく安く実現したいです。

素人なりに考えた案があります。疑問点を羅列しますので、アドバイス頂けますと助かります。

・一番確実な方法はブレーカーから線をひっぱってくることだと思います。ブレーカーの空き回線は一つあります。ブレーカーからエアコンまでは、約10mほどです。壁の外側沿いに配線をひいてもらう場合、費用はおいくらくらいかかるでしょうか?

・隣の部屋にエアコンの電源があります。そこにもエアコンが取り付けてありますが、今回取り付けたエアコンと同時に使うことはありません。隣の部屋のエアコンの電源から延長コードでエアコンの電源を取るのは危険でしょうか?距離は5mほどで途中壁が隔てるものの直線上にあります。

・延長コードが危険ということであれば、隣の部屋のエアコンの電源の内部から電源をとって壁の外側に線をひいてもらい、今回新設したエアコンの電源を設置する方法を思いつきましたが、延長コードと危険度は変わらないでしょうか?

電圧は未確認ですが、電圧が同じである前提でアドバイスをお願いします。

宜しくお願い致します。

書込番号:19704111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/18 14:43(1年以上前)

>パピ丸さん
こんにちは

当方、第二種電気工事士習得済み。

1.エアコン専用回路を10m新設には
量販店の場合最低1万円〜
1m追加ごと1000円追加
アース取り付け 5千円〜
子ブレーカーがない場合 2千円程

2.危ないからダメです。

3.別室のエアコン専用回路からの移設は移設費用がかかってきます。また、隠蔽配線の場合は移設出来ません。


なので、普通に専用回路増設してもらいましょう。

書込番号:19704682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/18 14:51(1年以上前)

補足

隠蔽配線の場合は移設出来ません。 →量販店の場合断るケースが多いと言う事です。

書込番号:19704695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

2016/03/18 16:18(1年以上前)

>☆香風智乃☆様

レスありがとうございます。

細々金額をあげてくださってるので、参考になります。

ブレーカーからの配線で進めます。

ありがとうございました。

書込番号:19704895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV285-W
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV285-W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月24日

霧ヶ峰 MSZ-GV285-Wをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング