『金額について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV565S-W三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月24日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-GV565S-W」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

金額について

2016/07/01 09:30(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-W

スレ主 sijikoさん
クチコミ投稿数:5件

オープン価格なので業者が決めるから仕方ないのですが、MSZ-GV565Sが44万円って変ですか?
割引して18万円にはしてはあります。
取り付け工賃とか別途なものは別に請求があります。

メーカーに問い合わせても、オープン価格だから返答しようもないとしか言われません。
こちらやネットで調べてと言われただけでした。

どこをどう調べても44万円なんて出てこないので、あきらかにおかしければ業者に交渉しようと思います。

書込番号:20001268

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/07/01 10:01(1年以上前)

sijikoさん  お早うございます。  確かに。
別のお店を当たられてはいかが?
『金額について』のクチコミ掲示板 霧ヶ峰 MSZ-GV565S-W
最安価格(税込):\99,690
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731615/SortID=20001268/

書込番号:20001325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/07/01 10:39(1年以上前)

44万円を割引して18万円なのを
44万円はおかしいと交渉しても
22万円になったら割引後9万円になるわけじゃないと思うので
44万円は別にどうでもよくないですか
私なら単にこれが18万円が高すぎで別のとこに頼むだけですね

書込番号:20001390

ナイスクチコミ!0


スレ主 sijikoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/01 10:44(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
契約書をちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、取り付け機種の変更、キャンセルは手数料を払ってもできないと言われました。

書込番号:20001405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sijikoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/01 10:48(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
契約書をちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、手数料を払っても機種の変更やキャンセルはできないと言われました。
なので自分たちが選んだものは別の部屋につけるしかないような状況です。

書込番号:20001411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sijikoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/01 10:55(1年以上前)

追記

44万を定価として割り引いて見せてるような感じに思えて仕方ないのです。
機種も選ばせてもらえなかったので在庫を処分しようとしてるのじゃないかとも思ってます。
44万がおかしいのなら、そこをつつこうと思ってます。

書込番号:20001419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2016/07/01 11:19(1年以上前)

高いですね。
先日、こちらの家電モデルの4kタイプ(MSZ-GE405S)で工事も含んで(室外化粧カバー込み)96,000円でやって貰いましたよ。

書込番号:20001471

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/07/01 12:10(1年以上前)

>sijikoさん
オープン価格の商品なので販売側は自由に価格設定できます。なので販売店価格44万円でも問題ありません。
ただし、契約書に「メーカー希望小売価格」として44万円と記載されていたのであれば、『表示行為の錯誤』、もしくはメーカー指定の定価と明らかに誤認されるような記載であれば『内容の錯誤』が適用(錯誤による意思表示 民法95条)できる可能性があり、その主張が認められる場合は無効(最初から契約そのものが無くなる)となります。

また、購入の動機が「44万円がメーカーによる定価だと思っており、定価の半額以下まで値引きされたから契約した」ならば『動機の錯誤』が適用できる可能性があり、こちらも主張が認められると契約が無効となります。

どちらも特約等で制限が付いていても元となる契約そのものが無効となるのでキャンセルできます。

ただ、本機がオープン価格であることを知ることは比較的容易なのでその分の瑕疵を相手側は突いてくると思います。なので錯誤を主張して100%通ることは個人的には厳しいかなと感じています。

あくまで法律的見解の話なのでスレ主さんのケースが適用されるとは限りませんのでご注意ください。
最寄りの消費者センターに相談するか弁護士や司法書士に相談(初回無料相談とか事務所によってはあります)してみては如何でしょうか?

書込番号:20001556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sijikoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/03 08:51(1年以上前)

>shimo777さん
>すけぽんさん
>こるでりあさん
>BRDさん

みなさん有難う御座いました。
今回は私の確認不足が一番の要因だと思います。
エアコン自体も結局は18万円と発売当初の値段に近いと思われますので、いい勉強したと思って今後に生かしたいと思います。

書込番号:20006958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV565S-W
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV565S-W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月24日

霧ヶ峰 MSZ-GV565S-Wをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング