Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月13日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル
購入しました。
性能的には十分だと思いますが、さらによくするためにSSDへの交換を試みました。
SSDはCrucial MX100 256GBを使いました。で
驚いたことに、SSDがソケットに入りません。
試しに、ほかのCrucialのSSDでも同じ結果でした。
MX100をUSBで外付けしますと認識はします。
ソケットに入らないので、認識以前のように思うのですが。
解決方法をご存知の方お教えください。
書込番号:18798290
0点
SSDを表裏逆にしてマウンターに取り付けようとしているか確認して下さい。
書込番号:18798313
1点
SSD換装で苦労したけど今は幸せ
http://review.kakaku.com/review/K0000731922/ReviewCD=803754/
↑少なくとも7mm厚のCrucialのSSD(型番不明)は入るようです。
他のSSDも基本的に形は同じなので入るハズですが・・・
実機を持っていませんが、マウンタとかネジとか何か突起などはありませんか?
(入らないところの写真をUPすると分かりやすいですよ)
書込番号:18798318
1点
Crucialは両面ともシールを貼ってあるがモノクロシール側が上。
書込番号:18798341
1点
マウンタ(取り付け金具)の構造から、厚みが違うSSDだと(マウンタを下部にネジ止めした時に)パソコンのS-ATA端子と高さが合わなくなるのかも知れませんね。
7mm厚のSSDなら、9.5mmと高さ合わせるスペーサー付属していませんでしたか?
(Inspiron 15 7547 サービスマニュアル)
http://downloads.dell.com/Manuals/all-products-Infodev/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-7547-laptop_Service%20Manual_ja-jp.pdf
書込番号:18798415
1点
皆様いろいろとご指導ありがとうございます。
今までも何度もSSDに交換をしておりましたので、手順はわかっているつもりでしたが、
マニュアルを元に再度挑戦しました。
前との違いは、バッテリーをはずすことです。
残念ながら結果は同じです。
どうやら、物理的にソケットはSSDを受け付けないようです。
写真を添付いたします。
1枚目、オリジナルのHDD, 2枚目、3枚目はSSDを取り付けたところ。
SSDはこれ以上はいりません。
ソケットを抑えて力いっぱい押し込んでも、
何かに当たっているようで入りません。
見ても障害となりそうなものは何も見つかりません。
交換できない仕様に変更となったのでしょうか?
皆様、アドバイスがあればお教えください。
書込番号:18799430
0点
>物理的にソケットはSSDを受け付けないようです。
たぶんSSDをマウンタから外して挿入すれば入るはず。(入らなければSSDの端子不良?)
写真見て感じたのですが、HDDはマウンタ枠とツライチなのに対し、SSDは上部にはみ出している気がします(写真の写し方の関係かも知れませんが)
そのせいで、S-ATA端子部の高さが合っていないので、奥まで挿入が出来ないのでは。
書込番号:18799571
1点
2例ほど参考例がありますので再考してみてはいかがですか。
http://fromto.cc/hosokawa/diary/2011/20111030-home8/
掲示板 たぬくまさん [14989529]
書込番号:18799602
1点
壊れたら修理代金も馬鹿にならないのでお勧めはしませんが、私だったら力づくでSSDを押し込む。
書込番号:18799639
2点
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
添付写真のとおり、マウンタ有り無しでも変わりありませんでした。
SSDはほか機器で接続できますので、Dellのソケットの問題のようです。
これ以上やると壊れそうなので、止めにします。
色々とありがとうございました。
書込番号:18800364
0点
既存のHDDの差込口とSSDの差込口の中が微妙に違っていませんか。純正のほうには、何か溝があるのに、SSDのほうには無いとか。詳細に観察すると、何かわかるのではと思います。メーカーもやたら交換されないように自衛策でも講じたのかと思えてしまいました。
書込番号:18803272
0点
成功例がありましたのでご参考まで
papa78さん 書き込みNO[13063133]
ソケットの不具合ではなく下部底が斜めになっていたようです。
書込番号:18805541
0点
皆様
いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
やっとSSDを取り付けることができました。
SSDの下のカバーをはずしましたら、すんなりソケットに入れることができました。
SSDのカバーをはずしました写真を撮り忘れましたが、
ソケットに当たっていたと思われる下のカバーの写真を添付します。
Dell Backup and Recoveryのブート可能バックアップ、ファクトリーバックアップを使いましたが、
USB フラッシュドライブではうまくいきません、USBハードディスクですと元に戻すことができました。
なぜか、USBフラッシュドライブとUSBハードディスクでは内容が若干違います。
これからSSDを交換される方が工場出荷時に戻すには、USBハードディスクをお使いになるとよろしいかと思います。
皆様、いろいろとアドバイスいただきまことにありがとうございました。
書込番号:18812526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/24 9:58:20 | |
| 6 | 2015/10/22 22:40:53 | |
| 0 | 2015/07/22 10:06:18 | |
| 0 | 2015/07/08 12:48:26 | |
| 5 | 2015/05/26 13:25:53 | |
| 13 | 2015/05/26 20:44:00 | |
| 7 | 2015/03/27 7:26:07 | |
| 15 | 2015/03/20 23:37:58 |
「Dell > Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル」のクチコミを見る(全 54件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 7000シリーズ プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 5500U・16GBメモリ搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)

















