D5300より先に・・・・・
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5500/
書込番号:20793396
2点
>Paris7000さん
D5500のAF-Pダブルズームキットの発売はどうしたのでしょうかね?(^_^;)
D5500とD5600は不自然な併売でしたから、妥当でしょうね。
私の所有するD5500もついに旧製品かぁ・・・(^_^;)(^_^;)
書込番号:20793458
4点
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_Spec112=2&pdf_Spec113=2&pdf_Spec116=1&pdf_so=p1
現在時点で、D5300・D5500・D5600があったんですね。
書込番号:20793565
3点
D5500関連部材が捌けたんじゃないかな。
機種揃えにも色々と忖度が大変な時代になりました。
なお、今年の流行語はもうキマリです。
書込番号:20793626
2点
>9464649さん
愛着ある機種が旧製品と表示されると、やはりsaudade...
そのうちページからも削除されると、もっと悲しいけどいつしか忘れて、新機種欲しくなくというスパイラル(笑)
書込番号:20793981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それにしても、次々と更新していかなければいけないメーカーは大変ですね。
まあ、それなればこそにユーザーはより進化した機器を手にできるわけですが、お陰でこちらも超大変です・・・。(汗
>機種揃えにも色々と忖度が大変な時代になりました。
>なお、今年の流行語はもうキマリです。 <
"忖度"って、"損得"の親戚ですか?!
あっ、いえね、それでみんな動いているような・・・。 (^-^;
書込番号:20794205
1点
新製品(D5600)の価格維持のために通常ならばD5500の並売&売価の下値支えをする場面であるにもかかわらず、、、
しかもD5600のアドバンテージとも言えるAF-Pを2代前のD5300に搭載してまでの並売ということは、D5500ではD5600と共食いになってしまうという事情の表れだと考えるのはどうでしょうか?
それだけD5500→D5600の境目がはっきりしない、ということをニコンが証明したようなものではないかな?
D5600の販売にカツを入れるにはなるべく早くD5500を退場させることはすごく自然な流れだと思います。
昨日ビックドットコムでD550018-55のkitがポイント分を加味すれば5万円台後半で売っていましたが、、、。さっきは赤いのだけが残っていたようです。
多分次期モデルチェンジではD5500→D5600のような部分改良のような変更ではなく大幅な変化があるんじゃないかな、その時点ではD5500もD5600も大差ない評価だと思われますので、現状のD5500ユーザーはそのまま使用しているのが正解だと思いますね。
書込番号:20794468
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/03/10 11:30:53 | |
| 12 | 2024/11/30 18:30:02 | |
| 9 | 2024/06/04 11:32:56 | |
| 44 | 2023/11/23 0:15:19 | |
| 15 | 2022/05/18 8:19:53 | |
| 31 | 2022/05/05 15:40:00 | |
| 29 | 2021/04/26 22:33:56 | |
| 23 | 2021/06/18 7:10:57 | |
| 18 | 2020/12/02 16:46:56 | |
| 9 | 2020/09/12 0:56:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








