外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT3.0KC [ブラック]
ヤマダウェブコムにて台数限定ながら\10,778だったのでつい購入しちゃいました。
中身は「WD30EZRX-22D8PB0」(グリーンラベル)でしたが、HDCL-UTEシリーズと異なりこちらの製品はメーカーがWD社製を保証しているわけではないため、ロットによってはSeagate社製の物もあるかもしれません。
約半日かけて別の IODATA社製HDDから約1.5TBの大量データを転送させましたが、今のところ問題は特にありません。
参考資料として、ノートPC(Windows8.1 64bit)のUSB3.0ポートに接続し、CrystalDiskMarkを実行した時の画像を添付いたします。
書込番号:19766272
1点
4/23、エディオン店頭で\10,778-にて購入。
ST3000DM001-1ER166でした。
見事にSeagete製を引き当ててしまいました。あぁ。
athlon7750 2.7GHz/4.00GB/Inateck USB3.0増設ボード
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.3 Shizuku Edition x64 (C) 2007-2013 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 209.974 MB/s
Sequential Write : 178.081 MB/s
Random Read 512KB : 68.759 MB/s
Random Write 512KB : 111.972 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.844 MB/s [ 206.1 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.443 MB/s [ 352.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.840 MB/s [ 205.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.447 MB/s [ 353.3 IOPS]
Test : 100 MB [J: 0.0% (0.3/2794.4 GB)] (x5)
Date : 2016/04/23 20:10:31
OS : Windows 8.1 Pro [6.3 Build 9600] (x64)
書込番号:19813643
0点
はうぁっ
やっぱりSeagete社製も入ってましたかぁ〜
でも7200rpmなので、スペック的にはWD社製の物よりいいですね。
寿命が長いことを祈ります。
書込番号:19816194
1点
私もHDCL-UT3.0Cがヤマダ電機の昨日からのチラシで
9980円の消費税で10788円で在庫限りで表示あったので
近所のLABIでHDCL-UT3.0WCの在庫がありポイントが3%で
購入しました。 ただ、まだ開けていませんのでWDかSegateか
どちらかはわかりませんですが。あけてからのお楽しみです。
書込番号:19817192
0点
誤解でしたらごめんなさい。
> ただ、まだ開けていませんのでWDかSegateかどちらかはわかりませんですが。あけてからのお楽しみです。
もしかして、HDDのケースを開けて確認しようとしてらっしゃいますぅ?
でしたら「Crystal Disk Info」をお使いになると、ケースを開けなくても中身のHDDの型番からメーカーを調べることができますよぉ〜♪
窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
書込番号:19817922
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCL-UT3.0KC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/16 23:06:53 | |
| 1 | 2017/01/05 2:48:48 | |
| 0 | 2016/09/17 23:13:15 | |
| 0 | 2016/08/27 14:44:42 | |
| 5 | 2016/04/25 12:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







