『多段中継について』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『多段中継について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

多段中継について

2015/10/25 19:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 hamasuloさん
クチコミ投稿数:12件

現在WR9500Nを親機と中継機として使用しています。しかしながら、まだ電波が届かない部屋があり、
WG1200HPを1台購入して多段中継ができないかと考えています。

イメージは
親機:WR9500N−−5GHz−−WG1200HP−−5GHz−−WR9500N−−2.5GHz−−スマホ、ノートPC
です。それぞれの機種のホームページを見る限り可能のように思えるのですが。

当方無線LANはあまり詳しくないので、無線LANに詳しい方のコメントよろしくお願いします。

書込番号:19259203

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/25 20:16(1年以上前)

>親機:WR9500N−−5GHz−−WG1200HP−−5GHz−−WR9500N−−2.5GHz−−スマホ、ノートPC

http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
を見れば判りますが、WR9500Nが中継機として使えるモードは「Wi-Fi高速中継機能」だけです。
そして、
「【Wi-Fi高速中継機能】で同時に接続できる中継機は1台のみです。
多段、並列接続はサポートしておりません。」
と記載されています。

なので、上記のようにWR9500Nを含めて中継機2台を使うことは出来ません。

中継機2台使いたい場合は、中継機としてWG1200HPを2台使えば可能です。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
の接続例の画像を参照下さい。

その場合WR9500Nは親機として使えば良いです。

または、WR9500Nが既に2台あるとのことなので、
以下のように構成すれば、親機WR9500Nと子機R9500Nとの間のリンク速度は上記より更に向上します。
つまりWR9500NとWG1200HPの組合せだと最大リンク速度は300Mbpsですが、
WR9500NとWR9500Nの組合せだと最大リンク速度は450Mbpsです。

WR9500N(親機#1) *** WR9500N(子機) === WG1200HP(親機#2) *** WG1200HP(中継機) --- 子機(PC等)

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
=== : 有線LAN

書込番号:19259458

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamasuloさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/25 22:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

コメントありがとうございます。

連絡頂いたHPを見て、WG1200HPは「デユアルバンド中継機能」で「WiFi高速中継機能」を包含しているとあるので、
親機のWR9500Nとは5GHzで接続し、 最下段のWR9500NとはWG1200HPが親機で最下段のWR9500Nを中継機としたような関係
で接続できないかと考えました。

WG1200HPを間に挟むことで、WR9500Nはそれぞれ、1段中継の扱いにならないかと思ったのですが、
この考え方が間違っているという事ですね。

勉学の為、正しい考え方をお教え頂けますでしょうか?


書込番号:19259919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/25 22:32(1年以上前)

>勉学の為、正しい考え方をお教え頂けますでしょうか?

中継機は何かと制限が付きます。

接続先の親機の機種が限定されている場合が多いです。
なので、WG1200HPのように他社の親機にでも接続出来る場合は、
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
のWi-Fiデュアルバンド中継機能 対応機種一覧表のように、
「WPS対応他社機」が記載されています。

また中継機は1台だけしか使えないケースが多いですので、
複数の中継機が使える場合は、WG1200HPのように、
「【Wi-Fiデュアルバンド中継機能】を利用して、安定した電波をさらに遠くの部屋へ飛ばしたい場合は、多段、並列による中継が可能です。」
と記載されます。

ここで中継機の台数は無線LANだけで中継されている区間全体を含みます。

書込番号:19259968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamasuloさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/25 23:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>ここで中継機の台数は無線LANだけで中継されている区間全体を含みます。

機種にかかわらず、無線LANで繋がっている台数に依存するという事ですね。

提案頂いたWG1200HP2台を含む4台での構成を考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19260195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング