『インターネットマンション』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『インターネットマンション』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットマンション

2016/02/27 22:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 JPARKさん
クチコミ投稿数:47件

皆さま教えてください

現在インターネットマンションに居住しています。玄関にはギガ対応のハブで各部屋5箇所にそれぞれ壁までLANケーブルが配置され、刺せばすぐにネットに繋がります。現在の接続はパソコンが2台、無線LANが2台、あります。すべて同時に使うことはあまりありませんが、この内3台以上使おうとすると何れかが使えなくなります。ハブの電源オフオンでタイミングにより違う端末が使えないという事象があり困っています。何かの設定や配置を変えることで解決できますでしょうか?なにぶん素人ですのでよくわからず皆さまのお知恵を拝借出来ればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19637538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2016/02/27 22:43(1年以上前)

PC2台のケーブルをハブで分岐して無線LAN親機を接続すれば良いのでは。
PCも無線LANにするというのも有りかな。

書込番号:19637574

ナイスクチコミ!1


スレ主 JPARKさん
クチコミ投稿数:47件

2016/02/27 22:47(1年以上前)

あさとちんさま

ありがとうございます。
パソコンは遠い部屋2箇所で使っておりまして、配線の取り回しから難しい状況です。

以前も同様の事象がありこちらで質問させていただきましたが、読み返してみましたが理解できなくなり困っております。

書込番号:19637605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/27 22:55(1年以上前)

玄関にはハブではなく、ルータが設置されていて、そのルータにはDHCPサーバが内蔵されていて、宅内のIP機器にIPアドレスを配布しているのでは、ありませんか?

ルータの電源をOffにするときは、各部屋のIP機器の電源をOffにしておく必要があります。

電源をONにするときは、まず最初にルータをONにし、その後、各IP機器の電源をONにしてください。

書込番号:19637652

ナイスクチコミ!1


スレ主 JPARKさん
クチコミ投稿数:47件

2016/02/27 23:01(1年以上前)

papic0さま

ありがとうございます。
玄関にはネットギアのギガビットスイッチとありますが、ルーターなのでしょうか?

書込番号:19637682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/27 23:11(1年以上前)

玄関のネットギアのギガビットスイッチ以外に、ネットワーク機器は設置されていませんか?

各戸の外にルータが設置されてきることもありますが。

書込番号:19637727

ナイスクチコミ!1


スレ主 JPARKさん
クチコミ投稿数:47件

2016/02/27 23:16(1年以上前)

papic0さま

玄関には壁の穴からLANケーブルが5本出ていまして、各部屋の名前の他幹線と書いたケーブルの合計6本出ています。それ以外は見当たりませんし、設置はしておりません。

書込番号:19637750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/27 23:16(1年以上前)

インターネットマンション向けプロバイダだと思いますが、システム構成や宅内ポートへの無線LANルーター設置に関して
説明書の類も無いですか?

共用部分にルーターがあってスイッチングハブから各戸へのハブへ
そこから部屋へLANケーブルで施設してあるなら
無線LANルーターのモードをルーターモード以外(ブリッジモードなど)を使うよう案内されてるとかも無いですか?

書込番号:19637751

ナイスクチコミ!1


スレ主 JPARKさん
クチコミ投稿数:47件

2016/02/27 23:19(1年以上前)

Re=UL/νさん

はい、説明書ですがプロバイダが途中から変わりまして、郵送で来たものはありましたが読んでもよく理解できずに保管したつもりでしたが、所在不明です。すみません。

書込番号:19637765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/02/27 23:22(1年以上前)

>現在の接続はパソコンが2台、無線LANが2台、あります。

「無線LAN」とは、無線LAN親機なのでしょうか?無線LAN子機なのでしょうか?
各々の型番は?

>この内3台以上使おうとすると何れかが使えなくなります。

ネットワークの上位機器側で、DHCPでIPアドレスを付与する台数を制限かけているのでしょうかね。
ネットワーク接続に関して何か入居時に聞いてますか?

書込番号:19637780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/27 23:27(1年以上前)

まずマンションのネット使用に関する契約書/説明書/解説書などがあれば同時台数の制限がないか確認する。分からなければ管理会社に問い合わせを。
一般的なネットマンションでは機械室などに集合ルーターが設置され、そこから各戸にケーブル1本ずつで配線されてからハブで各部屋に分配されている。

書込番号:19637802

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/27 23:32(1年以上前)

部屋のLANポートから有線LAN接続にて3台以上繋げて、どれかが使えなくなるとしたら
考えられるのは、共用ルーターの接続台数をオーバーしてるのか
ハブの故障などが考えられますね。

台数制限は家庭用とは違うので、そのくらいでは考えにくいけど
どこかの戸で大量に繋げてると有り得るかなと思います。(例えばインターネットマンションを借りて業務を行ってる部屋があるとか)

プロバイダが変わってから起こったという事は?

玄関のハブは個人で用意した物じゃないですよね?
ならば、管理してるところに相談するのが早道かと思います。

無線LANルーターの設定とかは施設として健全であることが前提ですので
先ずは点検をした方が良いのかも知れません。
現象としてはHUBが怪しそうです。

書込番号:19637825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JPARKさん
クチコミ投稿数:47件

2016/02/27 23:39(1年以上前)

羅城門の鬼さん, Hippo-cratesさん,Re=UL/νさん,papic0さん

ご回答ありがとうございました。
そうですね、管理会社やプロバイダにまずは聞いてみる方が良さそうですね。
と言っても何から聞いて良いやら…といった感じでしたが皆様のご意見を参考にして
色々確認してみようと思います。ご親切にありがとうございました。

書込番号:19637857

ナイスクチコミ!1


スレ主 JPARKさん
クチコミ投稿数:47件

2016/03/05 12:44(1年以上前)

皆さまのお陰で長年の悩みが解決いたしました!ハブを確認した時に幹線と書いてあるのが気になり、現在8ポートあるうち、5番目に挿していましたが、1番目に挿してみたら全て同時に繋がるようになりました。基本的なことだったようです。本当にありがとうございました!

書込番号:19659549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング