『801.11acが使えない。』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『801.11acが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

801.11acが使えない。

2016/08/03 10:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件


NTTフレッツ光隼で使用しています。NTT設置のTAを
親機とし、当該機器を子機にして、801.11a及び11gは使えてます。
しかしながら801.11nと11acがWIFI回線として表示されない為、
選択出来ずに現在使えていません。
これだけの情報では判断材料として不足していると思いますが
当方は非常に悩んでいます。
セッティングに間違いがあるのでしょうか。

書込番号:20087367

ナイスクチコミ!7


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/08/03 11:08(1年以上前)

>しかしながら801.11nと11acがWIFI回線として表示されない為、

何にでしょう?
その機器は 11acに対応しているのでしょうか?

書込番号:20087392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/03 11:13(1年以上前)

隼のホームゲートウェイ(HGW)はPR-500xx(xxにはアルファベットが入る)のはずだが、無線LAN一体型機と無線カードを抜き差しするタイプがあるし適合するカードも何種類かある。HGWの型番と、無線カードを差すタイプならカードの型番も明記。

書込番号:20087400

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/08/03 18:34(1年以上前)

>親機とし、当該機器を子機にして、801.11a及び11gは使えてます。
>しかしながら801.11nと11acがWIFI回線として表示されない為、

WG1200HPのクイック設定WEB上での接続先の親機のSSID名で
判断しているのでしょうか?
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/tr_output.html
の「ネットワーク名(SSID)」。

もしそうならば、一般的にはSSID名に付いている-gや-a等の接尾語は、
規格としての11gや11aを指しているのではなく、
単に2.4GHzの電波か5GHzの電波かを区別しているだけです。

なので、-aの付いている5GHzのSSIDが11ac対応なら、
電波強度が充分強ければ、WG1200HPは11acでリンクしているはずです。

書込番号:20088178

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/05 05:49(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございます。この掲示板に書き込むほどの内容でなかったみたいで恐縮しています。内容はよく理解できました。今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:20091801

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/14 06:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
おっしゃる通り11acで繋がっているようです。無線LANで150Mbpsの速度が出ています。表示は11aですが以前の速度より早くなっています。ご回答ありがとうございました。

書込番号:20113391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング