『ナスネをPS3に繋げて無線接続』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応した「WG1200HP」の2台セット(1台は子機モードで利用)。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

『ナスネをPS3に繋げて無線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eを新規書き込みAtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ナスネをPS3に繋げて無線接続

2015/07/02 20:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

上記のことを行おうと思いますが、この商品で大丈夫でしょうか?
ナスネは基本的には有線接続となっていますが、モデムの近くにテレビが無いので無線で接続を考えております。
イーサネットコンバータを利用したら有線接続と同じぐらいの接続が出来るとのことで、この商品にしようかと考えております。
ちなみに中継器としての利用がなければWG1400HPの方がいいですか??
あまり詳しくないのでこちらに質問させていただきました。
わかる方よろしくお願いいたします。

書込番号:18929753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/02 21:53(1年以上前)

こんばんは

>ナスネをPS3に繋げて無線接続

ネットワークの接続イメージとしては下記になると思います。

光ゲートウェイモデム---1200HP<<<<5Ghz MAX867MHz>>>>1200HP-----ナスネ、テレビ、PS3
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/

こちらの機種のほうが汎用性があるのでよいとおもいますよ。


書込番号:18930044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/02 22:28(1年以上前)

>上記のことを行おうと思いますが、この商品で大丈夫でしょうか?

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12486
の「無線接続の場合の接続例」のような構成にすれば確実かと思います。
PA-WG1200HP/E の2個のWG1200HPが親機とイーサネットコンバータに相当。
但し、nasneもPS3もイーサネットコンバータに有線LAN接続。

nasneとPS3との間に無線LAN区間があると、
実効速度次第でうまく再生出来ないこともあると思います。

>ちなみに中継器としての利用がなければWG1400HPの方がいいですか??

本機で良いと思います。

書込番号:18930182

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/07/04 17:23(1年以上前)

お二方とも、回答ありがとうございます☆
この商品を買いました!今日の夜届くので、早速やってみますね♪
結果をまたクチコミ致します☆

書込番号:18935367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/07/05 13:20(1年以上前)

本日、商品がとどきましたが、Auひかりのホームゲートウェイで繋げようとしているのですが、繋がりません。この商品では繋がらないのでしょうか?

有線で繋いでもダメなので、ホームゲートウェイとの設定が必要だと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか??

書込番号:18938187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/05 13:44(1年以上前)

>有線で繋いでもダメなので、ホームゲートウェイとの設定が必要だと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか??

接続イメージ
auホームゲートウェイ---有線---1200HP(親機)<<<無線2.4GHzまたは5GHz>>>1200HP(子機)---有線---テレビ、ナスネ、PS3
@親機として使う
先ずは、親機を設定してインターネットに接続確認します。(PPPoEを1200HPで設定します。)
A子機/中継機として使う
その後子機を設定します。

こちらを参照して順次設定してみてください。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/index.html

書込番号:18938253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/05 14:02(1年以上前)

>Auひかりのホームゲートウェイで繋げようとしているのですが、繋がりません。

どのような機器構成にしたのでしょうか?
「繋がりません」とは、具体的にはどのように確認したのでしょうか?

書込番号:18938290

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/07/06 16:54(1年以上前)

遅くなり申し訳ございません。auに問い合わせてみたら、ホームゲートウェイ(黒)の機械とAterm BL900HW(白)の機械2つを使ってインターネットに繋いでいるみたいなので、白の代わりにAterm WG1200HPを繋いでも無理とのことでした。

黒と白の機械を繋いだままAterm WG1200HPを繋げたら良いのでしょうか?

繋げ方がわからないので細かく教えて頂けたら助かります。この場合、モードは2つともブリッジモードにしたらいいのでしょうか?

書込番号:18941847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/06 20:49(1年以上前)

こんばんは

>auに問い合わせてみたら、ホームゲートウェイ(黒)の機械とAterm BL900HW(白)の機械2つを使ってインターネットに繋いでいるみたいなので、白の代わりにAterm WG1200HPを繋いでも無理とのことでした。

黒と白の機械を繋いだままAterm WG1200HPを繋げたら良いのでしょうか?


白の機器は、光電話サービス内臓のWiFiルータ付ホームゲートウェイのようです。
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/modem/gateway-05/
auの工事業者の方が設置・設定されたのだと思いますが、ルータ機能とWiFi機能(契約していれば)を使う設定になっているのかなと思います。(もしWiFi機能を契約しているなら電波干渉を防ぐため、WiFi機能を使わないまたは契約をやめる)
http://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/

となると、既存のau機器をそのまま使うなら、1200HPの親機は「ブリッジモード」、子機は「子機(CONVERTER)モード/中継機モード」に設定すればよいのかなと思います。

ちょっと簡単ではないかも知れませんが、下記を参照して設定・試してみてください。

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/information/mode.html
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/index.html

接続イメージとしては
回線終端装置(黒)--Aterm BL900HW(白)---有線---1200HP(ブリッジ)<<<無線デュアルリンク>>>1200HP(子機)---テレビなどの有線端末

書込番号:18942490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/06 23:55(1年以上前)

>黒と白の機械を繋いだままAterm WG1200HPを繋げたら良いのでしょうか?

せめて各々の型番を書いて下さい。

>繋げ方がわからないので細かく教えて頂けたら助かります。この場合、モードは2つともブリッジモードにしたらいいのでしょうか?

既にルータがるのなら、親機のWG1200HPは切替スイッチをBRにすれば良いと思います。

子機のWG1200HPの方は、以下参照。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html

書込番号:18943189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/07/07 02:52(1年以上前)

型番
黒→H06NU6
白→PA-BL900HW

写真を載せました!黒のホームゲートウェイ→白のPA-BL900HWのWAN→親機のWAN

接続はこのような接続であっていますか??
親機はブリッジモードにしています。

有線でパソコンに繋いでもインターネットが開けない(ビックリマーク、ずっと識別中)になっているので間違っていますかね(;´д`)

書込番号:18943440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/07 07:57(1年以上前)

>写真を載せました!

添付画像のWG1200HPは親機の方ですよね。
WG1200HPは2台あるので。

>黒のホームゲートウェイ→白のPA-BL900HWのWAN→親機のWAN

H06NU6はONUであり、ホームゲートウエイではないですが、
接続自体は合っているように思います。

>有線でパソコンに繋いでもインターネットが開けない(ビックリマーク、ずっと識別中)になっているので間違っていますかね(;´д`)

もしかして、今までにH06NU6 + PA-BL900HW で
インターネットにアクセス出来た実績はないのでしょうか?

PA-BL900HWのネットランプの状態は?

書込番号:18943703

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/07/07 11:03(1年以上前)

はい、親機の方になります。
白い方はインターネットに繋がっています。
有線でも無線でも繋がります。
写真の通りランプは正常です。

書込番号:18944065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/07 22:04(1年以上前)

>白い方はインターネットに繋がっています。
>有線でも無線でも繋がります。

PA-BL900HWはちゃんとインターネットに繋がっているのなら、
PCを親機のWG1200HPに有線LAN接続した上で、
コマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
と入力すると、IPv4アドレスとデフォルトゲートウエイはどのような値になってますか?

また、tracert 8.8.8.8
を入力すると、1段目にIPアドレスは表示されますか?
最後の段に8.8.8.8は表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/traceroute.html

書込番号:18945669

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/07/08 16:53(1年以上前)

写真を載せました!

Atermサポートデスクに何回も連絡していますがいつも込み合っていて後からかけてくださいと言われて電話が切れます。一体いつになったら対応してくれるんでしょうかね?

書込番号:18947724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/08 21:54(1年以上前)

添付画像では、PCのIPアドレスが169.254.xxx.yyy なので、
DHCPによるIPアドレスの自動取得に失敗しています。

つまり、DHCPサーバーのPA-BL900HWと通信できていないようです。

PCと親機のWG1200HPとの間の有線LANはリンクアップできているようですが、
親機のWG1200HPとPA-BL900HWとの間の有線LANは互いのLANケーブル差込口のLEDが
点灯していないように前回の添付画像では見えます。

その箇所のLANケーブルを交換してみて下さい。
LEDが点灯するようになりませんか?

書込番号:18948565

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/07/09 04:53(1年以上前)

LANケーブルを替えたら繋がりました(;´д`)
付属のLANケーブルが不良だったみたいです。お騒がせ致しました!

速度も早く、ナスネからプレステ3へ有線接続。SONYのZ3での視聴も快適で問題有りません☆

LVEledeviさん、羅城門の鬼さん、どうもありがとうございました!

書込番号:18949315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E
NEC

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング