『使用方法について』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応した「WG1200HP」の2台セット(1台は子機モードで利用)。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの価格比較
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのレビュー
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

『使用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eを新規書き込みAtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用方法について

2016/04/14 00:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

スレ主 kosukosu08さん
クチコミ投稿数:6件

こちらの商品は一般的に
モデムー(有線)ー親機ー(無線)ー子機ー(有線)ーパソコンetc...
といった使用法が想定されていると思いますが、
現在住んでいる寮で、事情により交換できない
NECのWDS非対応の古いwifiルーターの電波を中継するという目的で次のような繋ぎ方は可能でしょうか。
古ルーターー(無線)ー子機ー(有線)ー親機ー(無線)ーパソコンetc...
初心者で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:19786255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件 AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eの満足度5

2016/04/14 00:20(1年以上前)

可能だけど、

そのレベルで、
わざわざコンバーダセット買う意味は無いな。
ac規格もないんだろうから、
Amazonで中継大王でも、買っとけば要件は満たされるんじやね?

リンク貼りたかったけど
価格コムが拒否るので、Amazonで探して。

書込番号:19786282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/14 07:29(1年以上前)

『古ルーターー(無線)ー子機ー(有線)ー親機ー(無線)ーパソコンetc...』

メーカは異なりますが、BUFFALOの中継機能対応製品のタイプ1の製品を使えば、以下のような接続が可能です。

古ルーターー(無線)ーWSR-1166DHP=有線=PCなど
                 |
                (無線)
                 |
               スマートフォンなど

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
タイプ1
・従来のバッファロー製無線親機や、他社製無線親機の中継機として利用可能
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700?bufqa

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692279/

書込番号:19786647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/14 08:11(1年以上前)

>NECのWDS非対応の古いwifiルーターの電波を中継するという目的で次のような繋ぎ方は可能でしょうか。
古ルーターー(無線)ー子機ー(有線)ー親機ー(無線)ーパソコンetc...

無線LANの中継機として使うと、色々と制約はあるでしょうが、
単なるイーサネットコンバータ(子機)として使うのなら、可能だと思います。

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html#web
を参照し、中継機能を停止することで単なる子機として機能させ、
古い親機とは「クイック設定WebからWi-Fi接続する」を参照して、
古い親機のSSIDを指定して手動接続すれば良いのでは。

書込番号:19786708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/14 10:32(1年以上前)

古ルーター(無線親機)との中継接続(無線LAN接続)方法は、以下の「手動で設定する」を参照してください。

中継機能の設定方法(WSR-1166DHP、WSR-1166DHP2、WSR-600DHP)
■手動で設定する
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15508/p/0,1,2,7835,7836#2

書込番号:19786972

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosukosu08さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/18 23:03(1年以上前)

>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん
>at_freedさん
丁寧な説明をありがとうございます。
寮生活はあと一年で終わるので、
その後の使用も考えて、価格については
多少仕方ないものと考えておりましたが、
安価な製品についても教えて頂きましたので、
トータルコストを考えて決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19800083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E
NEC

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP イーサネットコンバータセット PA-WG1200HP/Eをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング