『初心者 MP3音源でどれくらい音が綺麗になるのですか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『初心者 MP3音源でどれくらい音が綺麗になるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

クチコミ投稿数:106件

電機屋さんでたまたま聴試してみました。
びっくりしました。
とても音楽が自然に聴こえました。
シャカシャカ感が少なく、違いがはっきりわかりました。

MP3音源ならどれくらい音質がよくなるのでしょうか?
そのうち、スマホ・パソコン音源等ハイゾレ化するかもしれません。

そもそもBDディスクはハイゾレ化しているんでしょうか?

家の自宅PCでMP3音源をフリーソフトでハイゾレ化してみましたが
パソコンの別付スピーカーじゃ、違いはわかりませんでした。
おそろしく大容量になりましたが・・・

スマホも所有してないので、10万円恐ろしくて困惑しております。

書込番号:18602307

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/03/21 22:40(1年以上前)

mp3はDSEEHXである程度の向上は期待できると思いますよ。
ただしアップサンプリングは擬似的にいじるだけなので、録音状態の良い音源と比較すると見劣りはしますね。
ハイレゾ音源にも録音状態の良いものと悪いものがありますので注意は必要ですね。
ソフトでアップサンプリングしてもあまり効果はないですよ。DACとアンプの組み合わせによって、向上を感じられるというものだと思いますので。
BDに関しては通常はサラウンドでしょうからハイレゾという訳ではないでしょうね。

書込番号:18602377

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/21 23:51(1年以上前)

こんばんは

>そもそもBDディスクはハイゾレ化しているんでしょうか?

Blu-Rayビデオ(DOLBY TRUE HD、DTS-HD MA、LinerPCMなどのマルチチャンネル)
http://www.amazon.co.jp/Chris-Botti-Boston-Blu-ray-Import/dp/B001R60ESE

Blu-Rayオーディオ(LinerPCM、DTS-HD MAなどの2chやマルチチャンネル)
http://highresolution.jp/


上記の規格で88.2kHz,96kHz,192kHz/24bitで収録された製品があります。

書込番号:18602656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2015/03/21 23:57(1年以上前)

よくわかりました。
音源はハイゾレ音源を購入しないといけないのでやはり高くつきますね。
スピーカーも対応していないとダメみたいです。
ホームシアターはありますが、BDのドルビーサウンドは対応しています。
次々にデジタル新製品が発売され、ついていけません・・・
しばらく、動向を見ます。

ハイゾレウォークマンが1.5万円なら買ってもいいと思いますが・・・

書込番号:18602674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/03/23 22:38(1年以上前)

ハイレゾでなくても十分に音質の良さがわかります。むしろ大量にある圧縮音源をいい音で楽しめます。

しかし、ZX2クラスの実力を楽しむには、結局、いいヘッドホンやイヤホンが必要で、たぶん総額20万円近く、あるいはそれ以上かかってしまうと思いますので、そこまでかける予算がなければ、手を出さない方が無難です。

むしろ、このクラスの音の良さを一度わかってしまうと、圧縮音源聴くにも、これより下のクラスでは耳が受け付けなくなって、お財布とにらめっこしてストレスをためることになります。

書込番号:18609303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/23 23:01(1年以上前)

結局ポタなので持ち歩く前提であると認識しましょう。

つまり据え置きに比べて損傷や盗難の可能性が高いわけです。

価格に躊躇しない動機ができるまでは、検討対象は買うに値しません。
買ってみてわかる良さもあるので何とも言えないですけどね。

書込番号:18609395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/23 23:26(1年以上前)

どこで買うのがお得、安心?
キャリア払いはドコモだけ?

書込番号:18609491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/03/24 00:30(1年以上前)

これスマホじゃないですよ。
ソニーストア、3年、5年の保証つけられます。

書込番号:18609724

ナイスクチコミ!1


GALAXYΩさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 23:47(1年以上前)

スレ主さんのハイゾレというのが気になります…w
ハイレゾではないでしょうか??

書込番号:18612975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/03/25 00:02(1年以上前)

ハイレグでしょう・・・

買うとお金かかりそうだから
まずはPCオーディオからにします。

書込番号:18613040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/25 08:05(1年以上前)

上を見たら切りがない。が本機の音かなり良いですが。
オンラインのSONYストアzx1の時キャリア払いあったようがしますが。今回もドコモだけなのでしょうか?

書込番号:18613607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


L-7さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/25 13:54(1年以上前)

ハイレグ、懐かし

わざとボケたのか、ただ間違えたのかが気になる

書込番号:18614383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング