NW-ZX2 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]
これ疑似四極にするとかなーり音質が落ちます。
買ってから音質悪いな〜と思っていましたが3極にしたら音質がかなり上がりました。
ZX2使用者はネットのデマに流されて四極にしない方がいいですよ。
ZX2は3極でこそ、真価を発揮します。
書込番号:19841242 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
善意で書込みしてくれているのでしょうが、少なくとも4極と3極の変更で感じたヘッドホンの環境くらい書いてもらわないと
発言の信憑性が全く無いです。
そもそも、この機種で疑似四極にするメリットって分かってますか?
少なくとも音自体が良くなるわけじゃ無いですよ?
書込番号:19841599
17点
買ってから半年経ったけど
最近は、beatsのstudio v2を挿して使ってるけど
10proの4極とそんなに差がない気がしてきた
普通に使ってれば極数は微々たる差だと結論出して 使ってるよ
人の感覚なんて本当にいい加減だしね
書込番号:19863524
3点
自分はXBA-Z5をリケーブルMUC-M12SM1使用
してましたが、4極の銀ケーブルも試したくなり
手に入れました。
音質はスッキリしましたが、明らかに細かい音や
広がりを失いますね。
低音も締まるというより、量が減るだけです。
ちなみに純正の場合は締まって量も多くなり、
深さも出ます。
無駄に左右の分離が強いので、音場や定位が
不自然になる事で臨場感も悪いです。
グランド分離4極接続はZ5の持つ空気感やZX2の持つ立体的な定位を抑えてしまいます。
明らかに3極接続の方が特長活かした音が出ますね。
書込番号:19960218 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今さらだけど、
4極プラグの方が3極に比べて余計なノイズが減る分
音がスッキリして分離が良くなったり音の広がりが3極に比べて良くなるけど、
zx2の場合、4極で使うと接点が悪いのか音が不安定で
良い時は良いけど、悪い時は
左右のどちらかに音が偏ったり
音が左右でフラフラして左右の音量バランスが合わなくて聴いていてストレスになる事があった
4極の線は自作でテスターで確認済のケーブルなので線自体に不備はない
3極の線を今繋いでるけど ZX2の接点では3極の方が安定するし
4極プラグに変えてZX2の音に不満を持った人は
ZX2のイヤホンジャックの接点の悪さに不満を持ったと思う
一時期は4極プラグで安定した音を聴けていたけど
4極プラグはZX2の接点に噛み合わないと確かに
3極プラグよりもストレスの感じる音になると思う
なので10proも3極プラグに付け替えました
書込番号:20705125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX2 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/20 5:36:45 | |
| 4 | 2020/08/11 14:17:31 | |
| 5 | 2020/07/12 4:24:17 | |
| 12 | 2020/06/06 5:38:44 | |
| 2 | 2020/06/10 1:45:52 | |
| 9 | 2020/05/23 8:29:13 | |
| 4 | 2019/03/26 7:08:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:17:52 | |
| 3 | 2018/06/27 6:53:41 | |
| 5 | 2017/12/24 12:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






