NW-ZX2 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]
購入以来機内モードにて30時間程使用しました、想像以上の高音質でエージングも楽しめるくらいでしたが、
先日wi-fiに繋いだ後、戻し忘れており、急に音が悪くなりノートパソコンにも負けるかというレベルに、、、
機内モードにすると元の高音質に戻りました。wミュージックや本体の再起動も効くような気が、、、
これ機内モードにしないと実力の2割も出てないんじゃないすかね、、、公式にアナウンスした方がいいと思います。
過小評価の原因となってしまわないか心配です。。。
書込番号:19994521
3点
私の場合、電池持ちを考慮して普段は機内モードで使っています。
(以前、電池の減り方についてソニーに電話した時に、機内モードがベストと言っていたので)
さらに、普段は当機でwifiをまず使うことがないので気に留めたことがありませんが、
販売当時に開発者の話題で
MicroSDも消費電力の大小によるノイズ、さてはMicroSD表面の印字塗料や色までも
音に影響があると、ありましたので、
Wifiが原因で内部機器のノイズ原因となり
音に与える影響が大きそう・・・ということは想像に難くないですね。
書込番号:19994963
3点
エージング終わるまでは確かに音質が替わる事が
ありますね。
スリープ状態でイヤホン差し直しスリープ解除してサー音(チャージ音)を確認して再生するか、再起動させると落ち着く事がありました。
今は機内モード、無線使用でも、音質変化は無くなりましたよ。
一応週に一度位今も再起動はしてますよ。
今の時期は問題ないですが、冬だと最初の20分位低音が甘い事があるので気温による影響のほうが大きいかもしれません。
書込番号:19995784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クレードル接続で音質がよくなると実感しています。
書込番号:20001239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんありがとうごさいます。
最近また音が悪くなった…
と思ったら今度はGoogle playが悪さを…
この機種はOSの影響受けすぎな気が、、、使いこなしも楽しむしかないですね。。。
書込番号:20023691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
信じられませんが、ケースを外したらめっちゃ音が変わりました…
音質向上度合いがスゴイんですが…。
音の重心が下がってスケール感が広がりました。
社外の合皮のものですが、シャーシの電位とかに
影響するんでしょうか…。
音のいいケースとかあるんでしょうか?
暫く裸で使用していこうと思います。。。
書込番号:20280402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX2 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/20 5:36:45 | |
| 4 | 2020/08/11 14:17:31 | |
| 5 | 2020/07/12 4:24:17 | |
| 12 | 2020/06/06 5:38:44 | |
| 2 | 2020/06/10 1:45:52 | |
| 9 | 2020/05/23 8:29:13 | |
| 4 | 2019/03/26 7:08:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:17:52 | |
| 3 | 2018/06/27 6:53:41 | |
| 5 | 2017/12/24 12:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






