NW-ZX2 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]
おそらく日本時間明日発表されるでしょうけど、現時点のリーク情報?を記載。
4.4mmバランス搭載。
型番的にZX2の後継とA20の後継機種?
ヘッドホンアンプも発売予定?
http://headphone-plus-earphone.com/nw-wm1z-rumor/
書込番号:20161269
3点

http://www.head-fi.org/t/815841/new-sony-nw-wm1-hi-end-dap
ヘッドホンアンプにESがついちゃってるからには、同発のヘッドホンもきっと相応なものなんだろうし全部合わせて5000ドル以下で済めば爆安ってレベルな気がするなぁ。
あたまいたい
書込番号:20161313 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

かっこわりー
もう少し 某キムチ社を見習って欲しいところだw ポータビリティも悪いし 人前で自慢できるようなデザインでもないしな zx2買いますわ笑
書込番号:20161852 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

続報。ZX2の後継機種及び上位機種の扱いか。
ラインナップ増えますね。AK380並みの価格ですね。
NW-WM1Z」は3,300ユーロ前後、「NW-WM1A」は1,200ユーロ前後を想定する。構造や素材などを、常識にとらわれることなく、徹底的に追求したという。NW-A30シリーズも投入。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201609/01/39464.html
書込番号:20162372
5点

DSDネイティヴに対応してきたのは自分も想像していませんでしたね ただやっぱりzは高いですね
書込番号:20162791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

455g(PHA-3 300g、a20 66g)
Z7を軽々鳴らす
ほんとに重量級ですね。発熱凄そう。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1017915.html
書込番号:20163170
3点

9832312eさん
こんばんは。
記事の紹介、ありがとうございます。
今日の仕事終わりにでもじっくりと読んでみます!
(^o^)/
書込番号:20163203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

金メッキでなくて、
金の延べ棒を削り出して、同じものを作ったら、
どれくらいの値段になるのだろう???
貧乏人がつまらない想像しています。
・・・
書込番号:20166448
3点

今回の新製品群の中で一番興味を引かれるのは据え置き型のヘッドホンアンプTA-ZH1ESです。
デジタルアンプとアナログアンプの組み合わせ「D.A. Hybrid Amplifier Circuit」、
またDSD変換処理「DSD Remastering Engine」や「DC Phase Linearizer」。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1017915.html
「DC Phase Linearizer」は初出かと思いきや、かつて(十年以上前?)TA-F501というプリメインアンプに
搭載されていた技術で、「アナログアンプの低域の位相特性をシミュレーションする機能」だそうで、
新しいWalkman、それもWM1シリーズだけでなくA30シリーズにも搭載されるようです。
TA-ZH1ESは二十ウン万円、MDR-Z1Rと例によってKIMBERブランドの
接続ケーブルとの組み合わせで一式五十万円というところでしょうか。
さすがにちょっと手が出ないですね・・・(^^;)
現実的に買う可能性が一番高いのはNW-A37HN(きっと出る)でしょう。
半分あきらめながら待ち続けたタッチパネル操作式機種が、やっと登場です。
自分は未だにF886を使い続け、iPod touch 6に移行しつつある状況なのですが、
iPod touch 6からハイレゾを伝送するにはUSBカメラアダプタ経由という面倒なことになってしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614616/SortID=20131874/ImageID=2568445/
WM1に手を出す可能性がゼロの自分としては、いくらWM1Zでも単体では下の写真の組み合わせで聴く音には
勝てないのではないかと信じておきます。(再生時にAC電源が必要ないという意味では「ポータブル」です。(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614616/SortID=20131874/ImageID=2570491/
書込番号:20167319
3点

ヨドバシにメーカーの人がいたので質問してみました。(ヨドバシの店員ではない)
4.4mmバランスケーブルは恐らくソニーから発売する(多分キンバーのもの)(対応はmmcx?かもと言ってた)
発売時期は10月以上の情報はなし
試聴機ではバランスで聞けるような環境は用意するつもり。
今の所、4.4mmのケーブルをどこかと提携して出すような予定はないみたい。(キンバー除く)
smasterは今後も使う予定(多分ウォークマンはずっと採用かも?)
pha-3のバランス規格は一代きりかも?
確定情報は殆ど降りてないようです(もしくは言えない)。A30はそこそこ売れるかもしれないけど、wm1zはふたを開けないと分からない状況のよう。
書込番号:20167752
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX2 [128GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/11/20 5:36:45 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/11 14:17:31 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/12 4:24:17 |
![]() ![]() |
12 | 2020/06/06 5:38:44 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/10 1:45:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/23 8:29:13 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/26 7:08:20 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/07 20:17:52 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/27 6:53:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/12/24 12:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





