『写真はアルバムのフィルムポケットに入れる以外他の方法は?』のクチコミ掲示板

PIXUS PRO-10S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

PIXUS PRO-10SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

『写真はアルバムのフィルムポケットに入れる以外他の方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10Sを新規書き込みPIXUS PRO-10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S

スレ主 zzksさん
クチコミ投稿数:4件

pro10sを使って、(コスト)20円一枚のL写真はアルバムのフィルムポケットに入れたくないです。
高透明は透明ではなく、写真を中に入れば、黒くなって、色が変になります。
他の選択はありますでしょうか?

私はのりを使って、フィルムポケットの上に写真を貼ります。
でもこの方法は240枚のアルバムは半分の120枚しか使えないです。。。
なぜなら写真と写真の間にフィルムが必要と思います。
後、両面テープはダメです。同じ位置にたくさんのテープを使うなら厚くなって、写真に傷が出ます。。。

皆様はどうやって写真を保存しますか?アルバムのフィルムポケット以外に綺麗なまま写真を見える方法はありますでしょうか?

書込番号:19797418

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/18 06:51(1年以上前)

昔ながらのヒンジ式アルバムはいかがですか?


http://www.photoalbum.co.jp/item/hinge_sd25/index.html

書込番号:19797868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/18 08:43(1年以上前)

zzksさん
おはようございます

日頃、4人の子供撮りをしてPRO-10で印刷しています
人数が多いことから印刷枚数がかなり多くなるため、
収納枚数優先で、高透明をうたっているポケット式のアルバムを使用しています
たしかに、高透明とうたっている割には、透明度が悪いですね
L版用のポケット式の良いものって、あまり無いかも・・・


2L以上の場合は、「ナカバヤシ 高透明フィルムポケットアルバム」を使用しています
台紙が黒くて写真の締りが良くなるし、フィルムの透明度も高いので、お勧めします

あとは、額縁にも入れて飾っています
額縁を使うなら、透明度が良く、歪みも発生しないガラスタイプをお勧めします



>写真を中に入れば、黒くなって、色が変になります。
この部分が良くわかりません
写真のインクが黒く変色するの?
安物の互換インクを使用すると、すぐに色が褪せることはあるけど、黒に変色したことはないなぁ
まさか、互換インクを使用しているわけじゃないですよね?

書込番号:19798043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/18 11:27(1年以上前)

zzksさん、こんにちは。

> 高透明は透明ではなく、写真を中に入れば、黒くなって、色が変になります。

Dr.Ci:Laboさんが書いてくださっていますが、私もこの部分が良く分かりませんでした。
フィルムを通すと、環境光が乱反射して、テカってしまったり、コントラストが弱くなってしまうことはありますが、黒くなってしまうことは、私の経験では一度もありませんでした。

なのでzzksさんの状況が良く分からないのですが、、、

写真用紙は、どのような物をお使いでしょうか?

あとフリー台紙のアルバムを試されたことはありますか?

書込番号:19798295

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzksさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/18 23:18(1年以上前)

>papic0さん
ご返事ありがとうございます。
ヒンジ式アルバムを試します!
値段が高いですから、よく見る写真だけ使います><

>Dr.Ci:Laboさん
ご返事ありがとうございます。
>>写真を中に入れば、黒くなって、色が変になります。
>この部分が良くわかりません
問題の説明が間違って、失礼しました。
正:写真を中に入れば、黒く見えます。色が変に見えます。
きちんとCanonのインクを使っています。
写真プリント品質は大満足です。
額縁はたくさん買いました。確かにガラスタイプなら綺麗に見えます。
「ナカバヤシ 高透明フィルムポケットアルバム」は先ず店で効果を確認します。

>secondfloorさん
ご返事ありがとうございます。
問題の説明が間違って、失礼しました。
正:写真を中に入れば、黒く見えます。色が変に見えます。
紙はCanonの光沢ゴールドを使っています。

書込番号:19800130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10S
CANON

PIXUS PRO-10S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-10Sをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング