『封筒の印刷』のクチコミ掲示板

PIXUS PRO-10S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

PIXUS PRO-10SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション


「PIXUS PRO-10S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10Sを新規書き込みPIXUS PRO-10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

封筒の印刷

2018/05/26 15:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S

スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件

本機の購入を検討しています。

写真の印刷が主な目的ですが、普通紙や長形3号封筒、角形7号封筒の印刷(印字)ができるかどうかご経験のある方がおられたら情報をいただけると助かります。
仕様表に書かれていないようなので封筒の印刷は一切出来ないのでしょうか?

エプソンのsc-px7V2はいずれも印刷可能です。
(角形封筒の印刷については仕様表に書かれていないですが可能です)

よろしくお願いいたします。

書込番号:21852491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/26 17:57(1年以上前)

この機種を持っているわけではありません!
マニュアル の 使用できない用紙に「封筒」があります。
「きれいに印刷できないだけでなく,紙づまりや故障の原因になります」
とされています。

書込番号:21852856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件

2018/05/26 18:52(1年以上前)

>沼さんさん

早速の書き込みありがとうございます。

やっぱり封筒の印刷はムリなんですね・・・

pro-100sの方は封筒の印刷が出来そうなんですけどね。

顔料の方が用途に合うので困りました。

ありがとうございました。

書込番号:21852986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/26 20:01(1年以上前)

fox35さん、こんにちは。

> エプソンのsc-px7V2はいずれも印刷可能です。

> 顔料の方が用途に合うので困りました。

とのことですが、SC-PX7V2はどうなのでしょうか?

書込番号:21853122

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件

2018/05/26 20:07(1年以上前)

>secondfloorさん

書き込みありがとうございます。

実はずっとsc-px7V2を使用しているのですがカメラとレンズはキャノンを使っているのでプリンターもメーカーを揃えてみようかなと検討してるところです。

同価格帯のプリンターなのに使い勝手がだいぶ違うみたいですね(苦笑)

書込番号:21853135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/26 20:12(1年以上前)

fox35さんへ

カメラとプリンターのメーカーが同じでも違っていても、とくにどうということはないと思いますが、もしキヤノンで揃えたいとのことでしたら、お使いのSC-PX7V2を封筒印刷用に残しておいて、写真印刷用にPRO-10Sを購入してみても良いかもしれませんね。

書込番号:21853159

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件

2018/05/27 09:45(1年以上前)

>secondfloorさん

そうですね〜、そうすることも考えたのですが、インクジェットプリンターは電源を入れるときにインクを消費するので封筒の印刷用のみとしてsc-px7v2を使うのは余りに贅沢というかインク代がもったいないかなと思います。

もしpro-10sを購入するならそれとは別にもっともっと廉価なプリンター(インクの種類が少ない)を封筒の印刷用として買おうかなと思います。

書込番号:21854380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/05/27 10:02(1年以上前)

PRO-10封筒印刷

これはちょっと実際にやってみないとなんともですがPRO-10Sの前のモデルで北米ではまだ売られているDPPマッチングや無線LANの強化がされる前のPRO-10と言うS無しの機種で日本向けのオフィシャルではPRO-10Sと同様に使用できない用紙についての注意書きに封筒が含まれています。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/83073-1.html
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/71018-1.html

しかしながら英文の取説を見るとご丁寧にも絵入りで封筒に印刷する際の注意事項が書いてあるではありませんか。これは一体どういう事なんだと思うかもしれませんが二枚舌はエプソンのプリンターでもあります。積極的に薦めているわけでもなくうまく行ったらどうぞ的な書き方なのですがPRO-10Sでも封筒印刷が全く駄目と言う程でも無いような気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772180/SortID=20743333/#20744729

書込番号:21854411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件

2018/05/27 10:14(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

書き込みありがとうございます。

貴重な情報をくださりありがとうございます。

英文でこのようなマニュアルがあるのは不思議ですね。

ただやっぱり使用できない用紙として封筒が明記されているなら止めておいた方が良いかもしれませんね。

実際に本機で封筒の印刷をされたことがある方の情報をいただけたら安心できるのですが。

ありがとうございました!

書込番号:21854435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/27 14:29(1年以上前)

fox35さんへ

> そうですね〜、そうすることも考えたのですが、インクジェットプリンターは電源を入れるときにインクを消費するので封筒の印刷用のみとしてsc-px7v2を使うのは余りに贅沢というかインク代がもったいないかなと思います。

SC-PX7V2が現役の状態で、PRO-10Sを検討しておられる理由にもよるのですが、たしかに封筒印刷のためだけにSC-PX7V2を残しておくのも、維持費を考えるともったいないですよね。

> 実際に本機で封筒の印刷をされたことがある方の情報をいただけたら安心できるのですが。

封筒印刷、やったことはありまして、そのときは問題なくできました。

ただメーカーが、ダメと言っているものを、私の一例だけで大丈夫とは言えないと思い、書きませんでしたので、これは、あくまで一例として読んでください。

書込番号:21854967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件

2018/05/27 15:22(1年以上前)

>secondfloorさん

ご返信ありがとうございます。

pro-10sを検討しているのは、sc-px7V2に画質面で満足できていないのと最近動作の調子が悪いので修理に出すよりこのタイミングで思いきってメーカーを変えようかなという理由です。

〉私の一例だけで大丈夫とは言えないと思い、書きませんでしたので、これは、あくまで一例として読んでください

とても思いやりのある書き込みと感じました。
本当にありがとうございます。

おっしゃる通りメーカーが推奨していないことをするのは良くない気がしますね。
secondfloorさんはよくリスクを冒して封筒印刷をやってみましたね(笑)

pro-10sを買うならsc-px7V2は使わなくなり、場所もとりますしノズルが悪くなると思うので、友人に譲るなり処分すると思います。

やはり封筒印刷用に別プリンターを追加で買うのが安全ですね。

ありがとうございました。

書込番号:21855081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/27 20:11(1年以上前)

ダメ元で封筒送っても壊れないでしょう。封筒も世界各国でいろいろ有り
空気が入ってちょっと膨らんでいるいる封筒はヘッドとの距離が近くなってきれいに印字
できなかったり搬送抵抗でうまく送れなかったりする場合があります。日本で売ってる封筒なら
問題無いと思います・・・たとえダメでも本体が壊れることはありません。

書込番号:21855797

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件

2018/05/27 20:50(1年以上前)

>keijigarusuさん

書き込みありがとうございます。

そうですね、ダメ元で試してみても良いのかもしれません。

ただ、上の方の書き込みで「紙詰まりや故障の原因になります」との情報もありますのでちょっぴり怖いですね(笑)

肝心の画質面もテストさせてもらったりしようと思っているので、色々皆さんからいただいたアドバイスも考慮して購入を考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21855895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/28 12:13(1年以上前)

fox35さんへ

> pro-10sを検討しているのは、sc-px7V2に画質面で満足できていないのと最近動作の調子が悪いので修理に出すよりこのタイミングで思いきってメーカーを変えようかなという理由です。

SC-PX7V2の画質は、どのあたりが満足できないのでしょうか?

そしてそれはPRO-10Sに変えることで、満足できるようになるのでしょうか?

私は、SC-PX7V2の数世代前のプリンターを使っていて、それが壊れてしまい、もう修理もできないので、PRO-10Sに変えたのですが、それで画質が向上したようには見えませんでした。

ちなみにSC-PX7V2ではなく、PRO-10Sに変えた理由は、たまたまそのときPRO-10Sの方が安かったからで、SC-PX7V2の方が安かったら、SC-PX7V2にしていたと思います。

> secondfloorさんはよくリスクを冒して封筒印刷をやってみましたね(笑)

できるだろうという思い込みですね。

封筒印刷は、どうしてもやらなくてはいけないものだったので、別のプリンターを準備するリスクと、メーカーが推奨していないというリスクを天秤にかけた結果、まあダメでもプリンターが壊れることはないだろうという思いで、とりあえずやってみました。

書込番号:21857150

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox35さん
クチコミ投稿数:275件

2018/05/28 13:20(1年以上前)

>secondfloorさん

私は以前px-G5300を使用していたのですが、sc-px7V2に買い換えたときにあまり進化を感じなかったのでガッカリしました。

画質面についてはおっしゃる通りpro-10sに変えてもそれほど変わらないかもしれませんね。

画質の良し悪しというのは、近い価格帯のプリンターであればメーカーを変えても、好みの違い程度しか変わらない気もします。

私はエプソンのプリンターしか使ったことがないので、他社の製品に興味をそそられているという気分的なことが大きいと思います。

データを持ち込んでプリントテストさせてもらえるサービスがあると思いますので比較してみたいと思います。

封筒印刷については迷うところですが、私は心配性なので別プリンターを買っちゃいそうです。

たくさんの書き込みありがとうございます。

書込番号:21857259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10S
CANON

PIXUS PRO-10S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-10Sをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング