-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS PRO-10S
A3ノビ対応インクジェットプリンター
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S
初めまして、Pisux Pro-10をMacBook Pro2019 15インチに繋いで使っています。
標題通り、先程Mac OS を最新のBig Surにアップデートし、
Lightroom Classic経由でプラグインエクストラからPrint Studio Pro を立ち上げ、プリントしようとしたら、
Lightroom Classicから「この操作の保存先フォルダーが見つかりません」というダイアログが出て、
PrintShopPro(ve.r2.2.4)に入れなくなり、プリントが出来ません。
「操作の保存先フォルダー」がOSアップデートで変更又は削除されたのでしょうか?
経験のある方々、ご指摘お願いします
書込番号:23787082
1点
>OSアップデートで変更又は削除されたのでしょうか?
そのダイアログに保存先の場所が書かれているんだから、それを探してみればよろし。
なければ手動で作ってみる。
PrintShopProを入れなおしてみる。
各種ドライバーなど関連しているものも入れなおしてみる。
書込番号:23787235
0点
>けーるきーるさん
お返事ありがとうございます😊
残念ながらダイアログ通りにフォルダーを探しても見つからなくて、
PrintStudioProの再インストールもブロックされてしまいます。
結局、キャノンのエクストラプラグイン経由は諦めて、
Lightroomのプリント機能でプリント再開しました。
上がりは暗めになるので色々調整しながら、解決出来るまで頑張ります。
書込番号:23787790
1点
お騒がせながら解決しました!
ダメ元でLightroomを終了+Macを再起動したら、
起動中に何か読み込んでちょっと時間がかかりました。
その後は何も無かった様に、
プラグインエクストラからキャノンのPrint Studio Proが立ち上がり、
普通にプリント出来ています(めでたしめでたし)。
書込番号:23788023
1点
>kochan_65さん
こんばんは
PIXUS PRO-100Sを使っていますが、Mac-OSをアップデートしたら
同じ症状になりました。同じエラーメッセージがでます。
私の場合何度再起動しても改善しません。
ちなみにCANONのDPP4だと、Print Studio Proは立ち上がります。
何か再起動以外に何かされたのでしょうか
書込番号:23806601
0点
>kochan_65さん
plug-innを再インストールしたら解決しました
書込番号:23806821
1点
先日、また同じ状況になり、今回は再起動しても何も起こらず同じダイアログが出るだけでしたので、
けーるきーる様ご指摘の通り、ダイアログ通り HD > Library > Cashes > Canon と入ってみると、
PrintStudioPro のフォルダが無かったので、空のフォルダを作り PrintStudioPro と命名、
そのフォルダ内にもう一つ空のフォルダを作り PrintStudioPro_LR_TEMP と命名したら、
Lightroom のエクストラプラグインより PrintStudio Pro を起動できるようになりました。
けーるきーる様、遅れ馳せながらありがとうございました!
書込番号:23874325
0点
私も同事象が発生し、ここに辿り着きました。
Macを買い替えたらOSがBig Sur11.6で、Print Studio Pro Ver.2.2.5を当てました。
Lightroomから起動する時、一瞬、dockにアイコンは見えるのですが、画面は起動しません。あと、キャッシュにtifファイルはどんどん溜まっているようです。
解決方法をご存知ないでしょうか?
(Canonのナビダイヤルで、教えて貰えるのでしょうか?)
書込番号:24365101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Canonに問い合わせると
Mac OS11.x
Lightroom Classic10.x
print studio pro 2.2.5
の組み合わせは、検証済みとのこと。
ただ、うちのMacは2台(M1と Intel)ともこの組み合わせで、立ち上がらない。しかも、プラグインマネジャーのバージョン表示はprint studio pro2.2.3になってます…
書込番号:24366989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS PRO-10S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/21 7:47:12 | |
| 3 | 2024/06/10 4:37:23 | |
| 9 | 2020/11/28 10:20:21 | |
| 9 | 2022/01/03 20:18:29 | |
| 10 | 2020/11/14 5:29:54 | |
| 12 | 2020/12/01 9:00:47 | |
| 13 | 2020/02/13 10:15:54 | |
| 8 | 2019/09/25 12:17:47 | |
| 2 | 2019/08/25 19:20:42 | |
| 4 | 2019/05/18 22:47:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








