『2L判印刷できない』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

PIXUS PRO-100S

  • すぐれた色再現など豊かな表現力を備えた、プロやハイアマチュア向けのA3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • 8色染料インクの高い発色性と光沢性により、鮮やかで美しい写真プリントを可能にする。
  • 高画質プリントをスムーズに仕上げられるソフト「Print Studio Pro」と、RAW画像編集ソフト「Digital Photo Professional」との連携をさらに強化。
PIXUS PRO-100S 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100Sの価格比較
  • PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100Sのレビュー
  • PIXUS PRO-100Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-100Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-100Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100Sのオークション

PIXUS PRO-100SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-100Sの価格比較
  • PIXUS PRO-100Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100Sのレビュー
  • PIXUS PRO-100Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-100Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-100Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100Sのオークション

『2L判印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-100S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100Sを新規書き込みPIXUS PRO-100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

2L判印刷できない

2019/07/16 21:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100S

クチコミ投稿数:27件

キヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]”2L判に印刷しようとすると
用紙詰まりエラーになり印刷できない
他のサイズは印刷できる

書込番号:22802596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2019/07/17 01:04(1年以上前)

>キヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]”2L判に印刷しようとすると用紙詰まりエラーになり印刷できない
>他のサイズは印刷できる

キヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]”は2L判に限ってダメで、それ以外のサイズはOK。
そして、他の写真用紙なら2L判を含め全部平気ってことなのかな?

書込番号:22802981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/07/17 06:32(1年以上前)

お早うございます。

キヤノンのショールームでPRO-100Sを使い、キヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]の2L判に印刷させてもらった事がありますが、特に問題無かったです。印刷ソフトはDigital Photo ProfessionalにPrint Studio Proがバンドルされたものだったと思います。

今回の不都合は給紙設定と給紙センサーの何らかの齟齬、給紙センサーに赤外LEDが使われているとすれば設置場所の光の加減、給紙センサー自体の問題、湿度等による給紙ローラーの不具合等が考えられます。それらを丁寧に潰して行くしか無いですかね。

但し、PRO-10Sで2Lサイズの0.3mm厚の純正プラチナグレード用紙に後トレーから印刷しようとすると用紙が上手く送られず紙詰まりエラーが発生して修理に出したものの、けんもほろろに再現せずで返された等の書き込みも有りますから、やや構造的な問題があるかもしれません。粘れば修理も相手にしてくれそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000733091/SortID=20899555/#20899555

書込番号:22803152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/07/17 07:46(1年以上前)

2L判はプラチナグレードのみです
A4判は用紙種類に関係なく印刷可能です

書込番号:22803238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/07/17 08:27(1年以上前)

参考になりました
ありがとうございました

書込番号:22803300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/07/17 09:26(1年以上前)

のぶゆきくんさん、こんにちは。

私の場合、PRO-10Sですが、やはり同様の現象に遭遇しました。
そのときは、なんとかやり過ごしていたのですが、後日、別の問題が発生して、修理に出したところ、給紙関連のパーツが直されて戻ってきました。
その後、2Lのプラチナグレードも問題なく使えていますので、やはりそこが原因だったのだと思います。
ということで、2Lのプラチナグレードがうまく給紙されないということは、別の問題が発生する危険性も隠れているということですので、早めに修理をされた方が良いかもしれません。

書込番号:22803408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/07/18 20:46(1年以上前)

>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん
>ここにしか咲かない花2012さん
何度かトライ&エラーを繰り返し印刷できました
トレイに15枚くらい給紙して動画撮影したら印刷できました
はやり修理に出したほうがいいみたいです

書込番号:22806804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/05 20:24(1年以上前)

>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん
>ここにしか咲かない花2012さん

修理に出したら給紙ユニットを交換されて戻ってきました
やはり、不良だったみたいです

ありがとうございました

書込番号:22902618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/06 22:04(1年以上前)

修理費用を教えていただけませんか?
PRO-100を使っていますが、同様に2Lだけ紙送りされません。
来年で修理対応期間が終わってしまうため、修理に出すか悩んでいます。

書込番号:22905046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 06:00(1年以上前)

>がくどんさん
一年未満の保証期間だったので、修理費は無料でした。
送料の宅急便代が3,240円でした。

書込番号:22905573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/07 06:14(1年以上前)

即レスありがとうございます。
買った時から不調でだましだまし使っていたら製品自体の修理期間終了が見えてきてしまい。。。
サポートセンターと相談してみます。

書込番号:22905582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/09/07 09:35(1年以上前)

がくどんさん、こんにちは。

> 修理費用を教えていただけませんか?

PRO-100の修理料金は、次のリンク先のページによると、一律16,200円で、プラス送料が3,240円かかるようです。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PRO100

書込番号:22905907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/07 15:30(1年以上前)

>secondfloorさん
情報ありがとうございます。
もっと自分で調べていればたどり着けた情報ですね。
同じネタだ!ということで飛びついて質問してしまいました。
ちょっと反省。

書込番号:22906581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/21 00:16(1年以上前)

EPSONのクリスピア2L 印刷できません。

いつもA4でやっているので、この情報に今気がつきました。A4は問題ありません。

もう保証期限すぎてます。

フジなら大丈夫なら、フジの2L用紙購入しますが、その後、いかがですか?

修理料金は妥当なのかもしれませんが、購入価格を考えると、バカバカしいような
気がして、買い直しも考えてみます。なんか、トラブル続き。EPSONに買い直すかな・・・

でも、たぶん、EPSONも別のトラブルで悩むんだろうな・・・と思うと気が重いです。

写真がきれいに出力できたときは、驚異的にきれいなんですが・・・・

書込番号:23181515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/22 23:56(1年以上前)

>snap大好きさん
修理から帰ってきてからはキヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]”2L判で問題なく紙送りされるようになりました。
あんなに苦しんでいたのが嘘のようです。他のサイズでも失敗が劇的に減りました。
すでに修理してしまったのでフジの用紙で問題ないかはわからないです。
後継機もまだでていないし修理費用出してでも直して良かったと思っています。

書込番号:23185243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 42000円で購入 3 2021/07/15 21:19:12
フチなし印刷で日付の印字 1 2021/02/26 19:30:14
LightroomCでプラグイン印刷ができなくなった 2 2020/11/23 20:28:57
PRO-100が壊れて 10 2020/10/28 7:23:54
生産完了? 10 2020/08/25 18:25:18
PRO-100の寿命と 修理の相談 17 2023/07/30 7:48:04
顔料と染料 5 2020/04/21 16:49:09
写真が真ん中に印刷されません 5 2020/03/14 18:42:23
厚い紙は駄目? 16 2020/01/30 19:52:56
2L判印刷できない 14 2020/01/22 23:56:06

「CANON > PIXUS PRO-100S」のクチコミを見る(全 328件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100S
CANON

PIXUS PRO-100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-100Sをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング