-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS PRO-100S
- すぐれた色再現など豊かな表現力を備えた、プロやハイアマチュア向けのA3ノビ対応インクジェットプリンター。
- 8色染料インクの高い発色性と光沢性により、鮮やかで美しい写真プリントを可能にする。
- 高画質プリントをスムーズに仕上げられるソフト「Print Studio Pro」と、RAW画像編集ソフト「Digital Photo Professional」との連携をさらに強化。
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100S
インクのストックがかなりあるのですが、今さらPro-100sを買うのはナンセンスですか?
書込番号:23751040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別によろしいんではないですか。
ご自分の使用環境で満足されているなら問題ないと思いますが。
今現在も販売継続中みたいだし、何を心配されているのでしょうか?
(*^_^*)
書込番号:23751149
2点
サルbeerさん、こんにちは。
> インクのストックがかなりあるのですが
とのことですが、具体的には何本くらいストックがあるのでしょうか?
それにもよりますが、後継機がある現状でPRO-100Sを買うのはどうかなという感じもします。
書込番号:23751162
1点
もうプリンターの機能向上は、どのメーカーもほとんどありませんよ。
サードパーティ製のインクを排除するための形状変更のみでしょう。
ただ、どのメーカーも、ハードウエアは、チャチなので、新しい方が良いというのも原則だと思っています。
大量に印刷しているなら買い替え、あまり使ってなければ修理かなと思います。
プリンターに関しては、新しい方が性能低かったりすることもあるので、要注意です。
書込番号:23751163 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
インクのストックが30以上有ります。
pro-100は、修理受け付け終了です。
メーカーに聞くとpro-100sのインクは5年は確実に製造するそうです。
プリンタヘッドを交換すれば治ると思いますが、手に入りません。
書込番号:23751475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
悩ましい所ですが長く使うプリンターであろう事から修理可能期間を考えると微妙な線ではありますね。PRO-100が2012/11発売で修理対応期間が2020/3まででした。大雑把に7年4か月だった分けですけれどPRO-100Sは2015/2発売だったので同じように当て嵌めると2022/6には修理対応完了となる計算です。
PRO-100の時には2020/3を以って修理対応完了と言われたケースもあるようなのでPRO-100Sもその時を考えるとやはり心配です。手持ちのインクは買取サービス等で捌いてちょっと時間が空きますが後継であるPRO-S1を購入する方が良いかなと思います。
書込番号:23751534
![]()
2点
サルbeerさんへ
ストックは30以上ですか。。。
これは全部純正品でしょうか?
もしそうでしたら、これらのインクを有効に使うためにPRO-100Sを買うのもアリかなと思います。
ところでなぜ30以上のインクをストックしておられるのでしょうか?
それだけたくさん印刷をされるのでしょうか?
それとも安い時にまとめて買われたのでしょうか?
事情があるのだとは思いますが、インクには消費期限がありますし、今回のように残ったインクが足かせになってしまうこともありますので、ストックは必要最小限にされた方が良いかもしれません。
書込番号:23751670
2点
sumi_hobbyさん、こんにちは。
> PRO-100が2012/11発売で修理対応期間が2020/3まででした。大雑把に7年4か月だった分けですけれどPRO-100Sは2015/2発売だったので同じように当て嵌めると2022/6には修理対応完了となる計算です。
これは違いますよ。
キヤノンのインクジェットプリンターの修理対応期間は、製造打ち切り後5年と決まっています。
PRO-100Sの発売が2015年2月だったので、PRO-100はその翌月(2015年3月)に製造打ち切り、それからさらに5年経った2020年3月末に修理対応期間が終了になりました。
ちなみにPRO-100Sはまだ製造打ち切りになっていませんが、もしPRO-S1の発売と同時に製造打ち切りになったとしても、2025年11月末までは修理対応してくれる計算になります。
書込番号:23751707
![]()
3点
皆さん
有り難うございます。
100sの中古を買うことにしました。
インクがもったいないので、ちょっと高めの修理をしたと思います。
今後はストックは最小限にします。
書込番号:23751761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勿体ないって、フリマとかオークションに出せばそれなりに売れますよ。
寿命が短くなった中古を買っても、インクがなくなるまで使い切れるかどうかは判りません。
書込番号:23751949
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS PRO-100S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/15 21:19:12 | |
| 1 | 2021/02/26 19:30:14 | |
| 2 | 2020/11/23 20:28:57 | |
| 10 | 2020/10/28 7:23:54 | |
| 10 | 2020/08/25 18:25:18 | |
| 17 | 2023/07/30 7:48:04 | |
| 5 | 2020/04/21 16:49:09 | |
| 5 | 2020/03/14 18:42:23 | |
| 16 | 2020/01/30 19:52:56 | |
| 14 | 2020/01/22 23:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







