『ネットワークプレーヤーとCDプレーヤーで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NA6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

NA6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

『ネットワークプレーヤーとCDプレーヤーで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA6005」のクチコミ掲示板に
NA6005を新規書き込みNA6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA6005

スレ主 QATOROさん
クチコミ投稿数:16件

(CDプレーヤーの方でスレを立てていましたがなかなかレスがつかないのでこちらに立て直しました。)
現在PM6005にONKYOのCR-N765を繋いで使っていますが、単品オーディオへのグレードアップを考えています。
具体的に検討しているのは次の3機種です。
@marantz NA6005
APioneer N-50A
Bmarantz CD6005

皆さんに教えて頂きたいのは次の4点です。

質問1
N765は、NAS経由で192kHzハイレゾ音源を再生しようとしてもうまくいかない(音飛び発生。ひどくなるとフリーズ)ことがあるのですが、こちらの@とAでそのような症状が起きることはありますか?

質問2
marantzの音質が気に入っているのですが、PM6005とAの相性はいかがでしょうか?

質問3
ネットワークプレーヤーとCDプレーヤーの音質差はどの位あるのでしょうか?例えば「NA8005でCD6005と同等クラス」とか「そんな差はない」とかアドバイス頂ければありがたいです。

質問4
最後の質問ですが、いずれの場合もN765からの音質アップは見込めますか?(あまりに初歩的な質問ですいません)

質問の数が多くて申し訳ありませんが、まとめてでも、質問のうちの一つだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

書込番号:19705169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/03/18 18:29(1年以上前)

1は分かりませんけど、有線接続ならそんなに音飛びは発生しないと思うのですけどね。無線接続じゃないですよね?

2は同じメーカーなので相性悪いとかはないのでは?とおもいます。マランツの音が好きなら。

3はマランツのメーカーの人曰く、同じ番号のCDと同クラスと言ってました。
細かい差はあってもグレードは一緒との認識のようです。

4についてはアンプ+CD込のN765よりは向上は期待出来そうな気はするけど、ワンランク上位の方が差を感じやすいかと。

書込番号:19705221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 QATOROさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/18 19:10(1年以上前)

早速アドバイス頂きありがとうございます。
1.NASは有線接続ですが、特定の楽曲(バーンスタイン指揮ウィーンフィルのベートーベン交響曲7番、8番)で発生します。メモリでは起きないのですが。
2.分かりにくい質問の仕方ですいません。相性をお聞きしたかったのはPioneerのネットワークプレーヤーとmarantzのアンプの相性です。みなさんのレビューを見る限りPioneerのネットワークプレーヤーはそれほど癖は無さそうかなと思っているのですがいかがでしょうか?
素人丸出しの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:19705340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/03/18 20:12(1年以上前)

2に関してはSC-LX88のネットワークオーディオ機能を使っていた感じでは癖があまりない感じがしたので、それほど気にする程ではないかと思います(AVアンプと傾向は近いと思いますので)。

書込番号:19705515

ナイスクチコミ!1


スレ主 QATOROさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/18 20:31(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます。
本当はマランツで揃えたいところですが、機能的にはパイオニアのN-50Aの方が充実しているようなので悩んでいたところです。
参考にさせて頂きます。

書込番号:19705574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/18 22:01(1年以上前)

こんばんは。

質問4については、何も初歩的なご質問でもなく、個人の感じ方は違いますから、難しい質問と思います^_^;
両者を実際に聴き比べした訳でないのですが、CD6005などのプレーヤーは単体として専用に作られた製品ですからシステムコンポの一部のプレーヤー部と比べるとコスト面からも音質向上の点では有利だとは思います。
また、今後のグレードアップなどの発展性やそれらを含めて楽しめる点でも単品のプレーヤーの導入には魅力があると思います。

ただ、単品オーディオの中で、音の変化が最も大きいコンポはスピーカーです。
ハイエンドに近くなるシステムならプレーヤーによるグレードの差異は明瞭に出てしまうところもあるのですが、プレーヤーは一般的にはグレードアップの差異がスピーカーやアンプに比べ分かりにくい機器と思いますね。

書込番号:19705890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 QATOROさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/18 23:36(1年以上前)

>のらぽんさん
やっぱりプレーヤーによる音の変化はわかりにくいですか。
私も初めはしばらくの間はN765を使い続けるつもりでしたが、初めのスレで申し上げた通りNASで一部ファイルがうまく再生できなかったので、「ネットワークプレーヤーの導入検討→CDプレーヤーの方がいいかも?」と話が膨らんでしまった次第です。
N765は一体型としては音質もよく、上記再生難を除けば特に不満もないので、このまま使い続ける選択肢はありなんですよね。
使用機材はハイエンドではないので、ご指摘のとおり、プレーヤーを変えてもあまり音の変化はわからないかも知れないですし。

スピーカーはいろいろ試聴しましたが、気に入った音が出るのはどれも10万円以上するため当面凍結です(笑)

書込番号:19706252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/19 16:47(1年以上前)

こんにちは、QATOROさん
>N765は一体型としては音質もよく、上記再生難を除けば特に不満もないので、
>このまま使い続ける選択肢はありなんですよね。
そうですね、N765をそのまま使い続けるのもひとつかもしれませんね。
ただその場合、音飛びが頻繁に発生するようなら音楽自体が楽しめないですから、ひとまずONKYOのサービスにお問い合わせされることが良さそうですね。

例えばCR-N765の仕様とネットワーク環境との兼ね合いとして、ある条件がそろった時に発生するなど、どういう環境下で音飛びしやすいのかなど分かれば、対策も見えてくるかもしれません。また、機器の故障の可能性もあるかもしれませんから、、。

書込番号:19708289

ナイスクチコミ!0


スレ主 QATOROさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/19 18:45(1年以上前)

>のらぽんさん
いろいろとご心配ありがとうございます。
音飛びが発生するのは、LAN経由NAS、又はUSB経由HDD接続の時の特定の楽曲(バーンスタイン指揮ウィーンフィルのベートーベン交響曲第7,8番アルバムの交響曲第7番第1楽章)のみです。NAS→パソコン→DACでも発生しますので、N765が原因ではないと思います。同じ楽曲でもUSBメモリやスマホのSDカードからだと問題ありませんので、HDDからの読み込みスピードが再生に追いつかないのが原因だと考えてます(配信したmoraにちょっと文句を言いたい気分です)。

9832312eさん、のらぽんさん
いろいろアドバイス頂きましたが、もう少しN765で頑張ってみても良さそうですね。むしろスピーカーを真剣に考えようかな(笑)
ありがとうございました。

書込番号:19708615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/26 16:08(1年以上前)

>QATOROさん

NASのメーカーと型番は?

又、NASにドライブレターを割り当てた上で CrystalDiskMark等でベンチマークをしてみて下さい。
http://crystalmark.info/

ベンチマークの結果をスクリーンキャプチャ後UP願います。

又、念の為ファイル破損も考えられる為NAS上のファイルを一旦削除後、SDカード等から書き戻しを。

書込番号:19730519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 NA6005の満足度4

2016/03/27 14:04(1年以上前)

CD6005
http://www.marantz.jp/jp/img/CD6005/image_spec022.jpg

NA6005
http://www.audiogurus.com/learn/wp-content/uploads/2015/01/Marantz-NA6005-circuit-board.jpg

この価格で今どきオペアンプを使わずに、ディスクリート部品でアナログ回路を組むのは貴重。
しかも、基板こそ微妙に違いも、CD6005、NA6005、使っている部品・乗数・配置全く同じ。

その甲斐あって、音に関して陳腐なオペアンプの色付けもなく、フラットな音に好感が持てる。
ドンしゃり好みの人は物足りないかもしれない。ドンしゃりなんかがお好みであればデノンでしょう。

パイオニアのN-50Aに関して言えば、上位機種にも共通するが、とにかく音が硬い。

尚、重要なことだがデノンのネットワーク・オーディオ・プレイヤは製品自体完成度が低く、動作が不安定。
マランツはNA6005に限った話だけど、USBメディアの認識は良くない。

USBメディアの認識の良さはダントツでパイオニア。

音を取るか、機器そのものの安定性(早い話が音が鳴るかならないか)を求めるか?

参考程度まで言えば、自分はデノンDNP-F109とマランツNA6005に見切りをつけ手放し、最近、パイオニアN-50Aを購入しました。
N-50A音の硬さは外部DACを使えば良いだけの話。
安定して音が鳴るのはストレスが溜まらない。

上位機種のN-70Aは、高いだけで音の硬さの傾向は全く同じ。
その予算があるなら、パイオニアOnkyoのDAC-1000を買ってもお釣りがくる。

書込番号:19733368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件 NA6005の満足度4

2016/03/27 15:11(1年以上前)

@marantz NA6005
APioneer N-50A
Bmarantz CD6005

ではなく、N-70A買う予算集めて、N70Aを買わずにその予算で下記の製品を全て買えば幸せ!!
金銭的な問題はともかくですが…。

パイオニアONKYO N-50A
パイオニアONKYO DAC-1000
marantz CD5005(上記2点あるので、CD6005は不要。)

書込番号:19733495

ナイスクチコミ!1


スレ主 QATOROさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 17:05(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
いろいろご心配頂き、ありがとうございます。
NASはIODATAのRockDisk for Audio HLS-C1.0HFですが、パソコンからは問題なく再生できるので、NASが原因ではないと思います(因みに、このNASは非常にいいです。快適です。)。
他のハードディスクをUSBで直接繋いでも同じ現象が起きるので、N765にハードディスクを繋いだ時特有の現象だと思います。他の曲では問題ないので、まあ、このままでもいいかな?とも思っています。

書込番号:19733787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 QATOROさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 17:19(1年以上前)

>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
非常にわかりやすいアドバイス、ありがとうございます。
やっぱり安定性はパイオニアが上ですか。機能的にもパイオニアの方が優位ですから、この価格帯ならN-50Aかな。
外部DACを使うという発想はあまりしていなかったので、この点も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:19733827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA6005
マランツ

NA6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

NA6005をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング