PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]
本商品は、PS Vita本体に加え、ユーザーの皆様からご要望の多かった「PS Vita専用メモリーカード 16GB」や、携帯に便利な「オリジナルポーチ」、そして、様々なタイトルのアイテムなどが入手可能な「プロダクトコード」をセットにしたお買い得な商品です。
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月19日
『製品仕様の範囲内?』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]
2年ぶりに、2台目の3Gモデルを購入しました。
本日、開封して念のため外観の傷などをチェックしましが、背面に違和感を感じました。
なぜか、少し膨らんでる箇所があります。
今回はハズレを引いたのかと思い、土日の繋がりにくいSCEサポートへ電話しましたが、8分つながらすチャットに切り替え。
チャットでは、「背面に膨らみ箇所の仕様などはありませんが、修理サポートで検品をお願いします」との事。
改めて修理サポートへ連絡しましたが、「検品させて頂いて、仕様の範囲内でしたらそのままお送り致します」と言われました。
そこで、皆様のvitaを購入した時の状態をお聞きしたく、質問させて頂きました。
これ位の傷は良くある物でしょうか?
書込番号:18502806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像だと保護フィルムに折れ目があるようにも見えるのでわかんないけど
私のは膨らみなんかありませんし触って違和感があるようでしたら異常個体だと思うけど
書込番号:18504642
![]()
3点
こるでりあ さん
ご意見、ありがとうございます。
上手く撮影出来ず、分かりづらい写真で申し訳ありません。
指で触った感じとしては、アクリルパーツ自体の歪みに感じます。
書込番号:18504732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フラットになるよう設計、製造されているはずです。研磨の甘さや塗装斑なら仕様でしょうが盛り上がりは、、、
友人のVita数台を見ましたがそのような出っ張りはなかったと記憶しています。
ネジの閉め忘れや異物で盛り上がっているように伺えます。
書込番号:18508249 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
sky878 さん
数台のvitaを見ての貴重な情報、ありがとうございます!
初期不良という判断になる事を願いながら、メーカーさんの判断を待ちたいと思います。
書込番号:18508313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の最近買ったVita も同じく少し膨らんでいる感じです
3G仕様も同じですね
書込番号:18509002
2点
悩めるデジトミエモン さん
写真まで添付して頂いて、ありがとうございます!
やはり、同じ物を大量に生産する過程の中では、少ない確率で通常とは違う個体が発生するんですね。
書込番号:18509111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プラスチック成型用の金型がダメになったかな?
膨らむということは、金型が凹んだ可能性はあると思います。
そうなると、あるロットが全て膨らみますよ。
書込番号:18510468
2点
ポンピング・ブレーキ さん
カキコミありがとうございます。
こういう事は、個人や販売店では判断出来ないようなので、メーカーさんにお任せして解決ですね。
書込番号:18510502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もし、まだ観ているようでしたら返信お願いいたします。
自分も本日こちらを購入し裏面をみましたらふくらみ(凹み?)が
ありました。 場所はまったく同じだと思うのですが下部のシール
みたいなトコでSONYやモデルなどが記載されている左側です。
購入した店舗に連絡をしようかあきらめようか考えています。
宜しくお願い致します。
書込番号:20749617
0点
在庫がもう一台あって親切な店員さんがそちらの封を切って
確認させてくれたのですが、全く同じ個所に歪みがありました。
これはもう仕様の範囲内だろうと思いました。
せっかく封を切ってきれたので一応交換をさせて頂きました。
返品させてもらった前のものはソニーに変換され検査される
ようです。 購入し24時間も経たないうちにお店にもっていった
為に出来たのかもです。
書込番号:20750719
0点
>Shift78-HGさん
心中お察しいたします。
私の場合、1台目に購入した初回限定版は歪みの無いフラットな状態だったので、ハズレを引いたと思いPSクリニックに送りました。
しかし、残念ながら盛り上がり自体を確認出来ませんとの事で、そのまま返ってきました。
裏面の保護フィルムを貼ると、何度貼り直しても同じ場所にエアーが入るので、歪んでいるのは確実です。
書込番号:20751426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2017年現在でもこちらのタイプの新品があるお店はあるのですね。
新品で買えただけでも奇跡的なのに交換もしてくださったので個人的には
凄く親切な対応をして頂き欲しい製品も手に入ったので良しとします。
ふくらみに関してはSONYの対応をよく知ってるのであえてサポートで
聞くのはスルーしていましたw
>『虎徹』さん
返信有難うご合いました。
書込番号:20756436
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) PCHJ-10026 [クリスタル・ブラック]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)










