『書き込み速度?』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『書き込み速度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み速度?

2015/05/09 08:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

クチコミ投稿数:164件

先日TZ40が壊れましたので、このTZ70を購入したのですが、
まだほとんど使っていませんが、iAモードで12Mでシャッターを押して
次の写真が撮れるまでに、1.何秒か掛かって遅いように
感じるのですが、この機種はこんなものなのでしょうか?
5Mに変更してもモードを変更しても同じ位時間が掛かります。

こんなに次の写真を撮るまでに時間が掛かったらシャッターチャンスを
逃してしまいそうに思いますが。

SDカードはSanDiskのExtreme Pro 64GBをTZ40から使っていますが、
このSDカードはSDカードの中では書き込み速度は速いと思いますが
TZ40で使用していた時よりもよりも書き込み?が遅いと感じますので、
機種の問題だと思うのですが、何か次の写真を撮るまでの時間を
早くするこつなどがあるのでしょうか?

書込番号:18758840

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/09 08:46(1年以上前)

撮影後の画面表示をOFFにすると良いと思います。

書込番号:18758853

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/09 09:03(1年以上前)

撮影後、液晶に画像表示中でも、シャッター半押しで撮影体制になりませんか?

書込番号:18758892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2015/05/09 10:26(1年以上前)

t0201様、早速のご回答ありがとうございます。
撮影後の画面表示をOFFにすると良いと思います。とは、
どういうようにすれば良いのでしょうか?
マニュアルをざっと見たのですが、方法が分からなくて
本機をいじくってみましたが出来なかったです。
お教えいただけないでしょうか?

じじかめ様、半押ししたら、カメラがあわてて
撮影体制にしたのか、時間が経過したから撮影体制になったのか
微妙ですね。

TZ40が壊れたのが結構前で、その間、FINEPIX F900EXRを使っていまして
これが、カシャカシャと撮影出来るので、その感覚に慣れていた部分が
ありました。たしかTZ40もそれほど早く撮影出来なかったので、
SDカードを早いものに変えたことを思い出しました。
ただ、F900EXRでは静止画・動画等で満足できなかったので
今回この機種を購入した次第です。

書込番号:18759123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/09 10:50(1年以上前)

ジャオヘッド さん こんにちは

私もTZ40からTZ70に先日買い替えました。
ちょっと気になったので試し撮りしてみました。
玄関先でiAモード 12M(カードはTranscend 32G Class10)
で花を撮ってみたのですが、シャッターが切れたタイミングで再度
シャッターを押しても単写設定だと一秒に一回程度しか撮影出来ないようです。

また、撮影後背面液晶に画像が表示されていてもシャッターボタンを押せば
撮影は出来ます。
もっと速く撮りたければ、秒3コマの連写を使えという事なんでしょうね。

書込番号:18759184

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/05/09 10:55(1年以上前)

「メニュー」−「セットアップ」−「オートレビュー」を「OFF」にするのですが、
iAモードではこの設定ができず、1秒固定になるようです。
オートレビューOFFでもちょっともたつくと思います。

書込番号:18759194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/05/09 11:02(1年以上前)

説明書だとオートレビューは2秒固定と書いてありますね。
iAモードは初心者用みたいな部分がありますので、これを機会にPやAに慣れていくといいかもしれませんね。

書込番号:18759218

ナイスクチコミ!0


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5 GANREF 

2015/05/09 11:13(1年以上前)

ジャオヘッドさんこんにちは。

>iAモードで12Mでシャッターを押して次の写真が撮れるまでに、1.何秒か掛かって遅いように感じるのですが、この機種はこんなものなのでしょうか?5Mに変更してもモードを変更しても同じ位時間が掛かります。

活用ガイド 取り扱い説明書
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_tz70_guide_1.pdf

P71
[オートレビュー]
撮影直後に写真を自動表示します
インテリジェントオートモードでは、[2 秒]に固定されます。

設定方法 → P60

1秒以上かかるのは正常です。iAはあまり使っていませんが、他の露出制御モードでは他機種と比べて遅いと感じた事はありません。少しでも速度を上げたいならRAWではなくJPEGだけにすることも考えてみてはどうでしょうか。

書込番号:18759241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2015/05/09 11:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
理解できました!
iAモードばかりでTZ40も撮影していましたし、
カメラのことは、さっぱりでしたので、
この機会に、もう少し詳しくなりたい・
綺麗に撮りたいと思うようになりましたので、
また分からないことが出てくるかと思いますので
宜しくお願い致します。

書込番号:18759245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2015/05/09 11:21(1年以上前)

皆様にGoodアンサーをお付けしたかったのですが、
1人だけですので申し訳ございません。

書込番号:18759263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/05/09 15:42(1年以上前)

これはSDXCのUHS-1非対応なのでエクストリームプロとか使ってもオーバースペックなので意味ないのでは
高倍率コンデジで対応しているのはSH-2と710HSくらいだったような

書込番号:18759916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2015/05/09 16:45(1年以上前)

笑ってポン様、そうなのですか?
一応、使えるのは使えていますが、
他のカードと違いがあるか、
違いが分かるか撮り比べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18760028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2015/05/09 17:25(1年以上前)

他にSDXCカードを持っていませんので、
SDHC32GBCLASS10のメーカーが分からないカードで
少し試してみましたが、静止画では違いが分かりませんでしたが、
動画ではそれぞれ30秒を撮影して書き込み終了まででも
SanDiskのExtreme Proの方が早かったです。
もっと撮影時間が長くなれば顕著にその差が出てくると
思いました。それと本機で再生させたり消去する時間も
短かったように思います。
上海問屋のSDHC32GBCLASS10では、書き込み速度不足で撮影自体が
止まってしまいました。
私の使用頻度からすると静止画50:動画50くらいで、
動画は長くて10分くらいを何本も撮影するという感じですので、
動画撮影後の書き込み時間が長いと、その間は静止画とかも
撮ることができないと思いますので、書き込み時間が短いほうが
ありがたいです。静止画は書き込み時間ではなく、
iAでのオートレビューと間違えていました。

書込番号:18760131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング