『新春にコンデジ買うならどれがいいですか』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『新春にコンデジ買うならどれがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

新春にコンデジ買うならどれがいいですか

2015/12/31 19:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

クチコミ投稿数:10件

初心者のためコンデジ購入に迷っています。
用途は、私生活での猫撮影です。主に室内、ルーフバルコニーでの撮影です。
今はiPhone6を使っています。
候補は
LUMIX DMC-TZ70
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
RX-100
ですが、どれが一番良いでしょうか?
良い点、悪い点、もしくはこの機種の方がいいというのがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
補足:以前はキャノンのG10を持っていた事があります。

書込番号:19449740

ナイスクチコミ!0


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/31 20:09(1年以上前)

らいむぎこむぎさん、こんばんは。

候補に挙がっているRX100が一番良いと思います。
TZ70のように、センサーサイズが小さい代わりに高倍率ズームを達成しているカメラは、室内などの比較的薄暗い場所での撮影は苦手です。レンズも暗いです。ZR3000も良いカメラだと思いますが、RX100のセンサーサイズの大きさ、レンズの明るさには負けます。

他の2機種と比べると、Wi-Fiが付いていない点が寂しいかもしれませんが、必要ないかもしれませんし、SDカードをそれ用のものにすれば良い話です。

画質と使い勝手、そして評判の高さ、RX100で問題ないと思います。

書込番号:19449833

ナイスクチコミ!0


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ70のオーナーLUMIX DMC-TZ70の満足度5

2015/12/31 22:44(1年以上前)

らいむぎこむぎさん。こんにちは。
候補の内、僕はTZ70しか判りませんけれど、暗所でズームを使うとき、もう少し、手振れ補正が強力であったらなと思うときがあります。
他機種も似たような物かどうかは判りませんが、、、、、、・

書込番号:19450236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-TZ70の満足度3

2015/12/31 23:23(1年以上前)

室内、つまり明るいレンズ(高速シャッター)となると、
その候補の中でも別格なRX100しかないと思いますが。

ただRX100のM2以降だとバリアングルで、
下からネコちゃんの面白写真が撮れると思います。

逆にカシオ機は・・・
お遊び機能が楽しい!という以外は、私はカメラとしてはあまり好ましくないと思います。

TZ70はマクロ〜望遠、マニュアル機構など全部入りなカメラですが、
ただ、レンズが望遠に特化していて暗いため、室内には向きません。

書込番号:19450319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/01 15:05(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
まだ悩んでいますが、TZ-70が候補から外れて
きましたので、別製品から質問し直したいと思います。

書込番号:19451450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/01 15:07(1年以上前)

@LUMIX DMC-TZ70
AHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
BRX-100

三択ならBです(^-^)/



予算次第では他のモデルをオススメします(^o^ゞ

書込番号:19451458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/01 15:13(1年以上前)

入れ違いで返信ありがとうございます。
この三つだとRX-100がやはりおすすめですよね^_^
ちなみにそれ以外でおすすめはなんでしょうか。
CANON
PowerShot G9 Xも浮上してきており、まだまだ悩んでいます。
あくまで、猫撮影メインです。よく動きます。

書込番号:19451468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/01 15:19(1年以上前)

チョッピリAFに不安がありますが、思いきってミラーレスのCanon EOS M2 ダブルレンズキット をオススメしますします(^o^ゞ
http://s.kakaku.com/item/J0000011374/

画質はピカ一です(o^-')b !

価格的に問題がなければ同じCanon機の方が描写的にシックリくるのかなぁとか思います(^o^ゞ
ぜひ検討ください(^o^ゞ

書込番号:19451479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/01 20:57(1年以上前)

皆さん言われるように、この中ならRX100以外、選択肢はないでしょう。
私も高倍率ズーム機を検討しているところです。
しかし、諦めました。
どうあがいだって高画質は期待できないからです。極小素子でしかも30倍ズームでは。
SONY HX60Vが最有力候補だったんですが、高価なのと画質はエントリー機に毛が生えた程度のものですから。
Pana TZ70も考えました。
しかし、HX60Vが外付けフラッシュを取り付けられるのに、TZ70はできない。
(お気軽、普段撮影と人物撮影を考えています)
さらにPanaは肌色が、あまりキレイに出ません。
SONY WX350はメカを詰め込み過ぎた感じがあり、また液晶が割れる等の不具合もレビューされています。
(SONYも肌色の再現はあまり得意ではない)
店頭でイジッてみたところ物理的スイッチ、ダイヤルが極端に少なく使い難い。
SONYは全般的に高画質なんですが、どうも造った高画質という感じが拭えません。
(ビデオカメラと同じ形式で動画撮れるのは魅力なんですが。)
最終的にニコンS7000が。
サンプルを見た限りでは最も肌色がキレイに出ています。S9900よりも。
canon もキレイなんですがニコンの方が肌が美しく描写されています。
ズーム比20倍と控え目なのも貢献しているかもしれません。
さらに、このクラスでは珍しく撮影設定を細かくできます。
canon SX710が4段階に対してS7000は8段階ぐらいに。(彩度、明るさ、色合い)
実売¥17,000と手頃。
金色があるもGood。
現時点では検討中ですが、明日、キタムラに出向いてみます。

書込番号:19452112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-TZ70の満足度3

2016/01/01 21:09(1年以上前)

>TV仮面さん

その場合はS9900がいいと思います。
EDレンズ入りは伊達じゃないです。
また、周囲からの反射光があるため、肌の色はサンプル判断しないほうがいいでしょう。

書込番号:19452139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/01 22:17(1年以上前)

>らいむぎこむぎさん

こんばんは。

いずれも使用したことが無いので参考外かもしれませんが、G9Xが選択肢に入るのならば・・・

私ならチルト液晶とレンズの明るさでG7Xを選ぶと思います(^-^)/

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649_K0000693652

書込番号:19452320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/02 20:00(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
RX-100かG9Xに絞りました。
G7も悩みますが、私の住んでいる地域では高いです(^◇^;)
一万円以上開きがありました。
ここで聞く質問ではないので上記の機種にて
質問をし直しますね。
ありがとうございました。

書込番号:19454316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング