『レンズプロテクター』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

LUMIX DMC-CM1

1.0型センサーとライカレンズ搭載のLTE通信対応デジカメ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-CM1 の後に発売された製品LUMIX DMC-CM1とLUMIX DMC-CM10を比較する

LUMIX DMC-CM10

LUMIX DMC-CM10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

LUMIX DMC-CM1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

『レンズプロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM1を新規書き込みLUMIX DMC-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズプロテクター

2015/03/12 16:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM1

スレ主 peatedさん
クチコミ投稿数:29件

本日、入手してまいりました。
まだ無傷なので大事に使っていきたいと思います。
レンズがむき出しなので、なにかレンズフィルターかプロテクターなどあれば教えていただきたいと思います。
ネットで調べても
http://www.kaimonotai.com/cm1-20mm-filter.html
こういった香港で販売しているものしか探し出せませんでした。
また、ご購入された方でケースやカバーは使用されますか?
せっかくかっこいいボディなので、そのまま使いたいのですが傷がつくのもちょっと怖いです。
ほかの方の口コミで皮ケースがございましたが、他にもあれば教えていただきたいと思います。
どうか皆様のお知恵を拝借させてください。

書込番号:18570674

ナイスクチコミ!0


返信する
AndroMIXさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-CM1の満足度4

2015/03/12 18:27(1年以上前)

私も無事入手できました。

ケースはハードジャケットの発売待ちなので、
とりあえずレンズ保護にエツミのインナーフードを購入しました。
カメラ未使用時には27mm レンズキャップも付けられますので
しばらくこれで使ってみようと思っています。
(キャップを取り忘れてカメラ起動させるとレンズがぶつかるのでカメラエラーになります。)

http://www.amazon.co.jp/dp/B003WIYF76/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=

↓この記事の下のほうに書いてある「欧州市場で購入者向けに提供されたケース」日本向けにも欲しかったですね…

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mwc2015/20150303_691017.html

書込番号:18570916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/12 22:17(1年以上前)

値段も安いので、その場しのぎで使うのもアリだと思います。
カラーはコレだけでしょうか?黒のボデーにシルバーもアクセントになって良いと思います。
出来れば黒色の方が一体感があって良いとは思いますが。

書込番号:18571792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 22:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。レンズフードであれば、黒もありますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CIQA6PI?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o03_s00

また、CM1専用ケースも販売されています。高いですが。。。

http://www.cotta-japan.com/SHOP/109913/list.html
http://www.cotta-japan.com/SHOP/CT-LJCM001.html

ご参考までに。

書込番号:18572015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 peatedさん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/13 09:58(1年以上前)

AndroMIXさん

欧州向けの革ケースかっこいいですね。
エツミのレンズカバーは取り外してから起動しなくてはならないのですね。
取り急ぎウレタン製の保護ケースに入れて持ち運んでおります。

書込番号:18573100

ナイスクチコミ!0


スレ主 peatedさん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/13 10:00(1年以上前)

t0201さん

私が検索で見つけられたのはこの香港で販売しているシルバーのものです。
値段もそれほど高くなかったので、これでもいいかと思いましたが、
海外からの発送なので、ちょっと不安もあり躊躇しております。

書込番号:18573103

ナイスクチコミ!0


スレ主 peatedさん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/13 10:03(1年以上前)

素通りengさん

いろいろ教えていただきありがとうございます。
これもカバーを取り外してから起動しなければならないようですね。
革ケースは、なかなか考えてしまう価格ですね!
(DMC-CM1の価格も安くはないのですが・・・・)

書込番号:18573110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/13 11:39(1年以上前)

インナーフードがあれば、保護フィルターは無くてもいいと思います。

書込番号:18573317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/03/13 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ぼくも同時に買ったレンズフードを使い始めていますが、フードの周りがビスむき出しで少々不恰好です。

近づかないとわかりませんけどね。

書込番号:18574087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 23:03(1年以上前)

皆さんご紹介のケース、どれもいいですが、
池上富士夫さんの「フジツボ」も十分格好いいです!

限定2000台をGETできた方は本当に羨ましい(^^)

ちなみに、こちらの記事では売り切れ情報
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150312_692516.html

しかし、こちらの記事では、4月・5月なら入手可能!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20150312_692263.html

実は少しでも値下がりしないかと毎日情報収集中、、、まだ踏み切れていません。。。

書込番号:18575191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/03/18 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先端にフィルタを着けてみた。メーカーはレンズとの間に挟むことを推奨だが・・・

ステップアップリングをかまして46mm

フィルタは、一枚ではレンズと干渉。まんなかはガラスを抜いた

かなり分厚い。使い勝手悪し

先日のバリエーションです。
ステップアップリングは、締め込むと機能ダイアルと接触して一緒に回ってしまうのでもう一回り小さいリングのほうがよさそう。

1枚目の方が使いやすそうです。

書込番号:18593301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-CM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM1
パナソニック

LUMIX DMC-CM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

LUMIX DMC-CM1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング