『DMC-CM1 専用クレードル 自作』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

LUMIX DMC-CM1

1.0型センサーとライカレンズ搭載のLTE通信対応デジカメ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-CM1 の後に発売された製品LUMIX DMC-CM1とLUMIX DMC-CM10を比較する

LUMIX DMC-CM10

LUMIX DMC-CM10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

LUMIX DMC-CM1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

『DMC-CM1 専用クレードル 自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM1を新規書き込みLUMIX DMC-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 DMC-CM1 専用クレードル 自作

2015/08/17 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM1

スレ主 gamiiiさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明

初めて書き込みさせていただきます。

DMC-CM1用のクレードル、いつになっても発売の気配がないので
今更ではありますが、試しに自作してみました。
これでようやく、USB直挿しでの充電から解放です。

いかがでしょうか。

※あくまで個人の趣味での製作物です。真似をされる方は自己責任でお願いします。※

書込番号:19060992

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/18 11:17(1年以上前)

ナイスですね。パナに売り込んでみては?

書込番号:19061872

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamiiiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/18 23:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

流石にメーカー様に直接売り込む度胸はありません(笑)
むしろパナさんはもうクレードルを出す気がないのでしょうか、残念です。

一応これも、少量なら個人で量産できないこともありませんが。
なにせ3Dプリントですので。

書込番号:19063531

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/08/19 05:37(1年以上前)

国内には2000台しか存在しない訳ですから、対応可能範囲を超える程の数も来ないと考えると、
オークションとかに出してみるというのも面白いのでは?

書込番号:19063938

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamiiiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/19 22:41(1年以上前)

M.Sakuraiさん

コメントありがとうございます。

オークションですか、確かに面白そうですね。
量産用に図面を引き直して、いくつか作ってみます。

上手く量産できそうであれば出品してみようかと思います。
需要があれば良いのですが。

書込番号:19065921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/09/10 10:27(1年以上前)

わぁー素敵ですね!
お値段によってはぜひ購入したいです!
おいくらくらいでお考えなんですか??

書込番号:19127102

ナイスクチコミ!0


kuwa2_sanさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/27 14:49(1年以上前)

初めまして。
私もクレードルがいつまで経っても発売されないことに痺れを切らし、
自作しようと調べていたときにここに行き当たりました。

クレードル用と思われる端子が2ピン出ていますが、
それぞれのピンアサインを教えていただけないでしょうか。

また、クレードル本体はどのように製作されたのでしょうか。
(既製品からの改造?あるいは3Dプリントなど)

よろしければご教示いただければ幸いです。

書込番号:19178531

ナイスクチコミ!2


kuwa2_sanさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/29 01:32(1年以上前)

済みません、なんとか解析して自己解決しました。
私も近いうちにクレードル自作してみようと思います。
お騒がせしました。

書込番号:19183434

ナイスクチコミ!1


TADKRさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/06 09:20(1年以上前)

自作クレードルを売っていただけませんか?

書込番号:19203545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/16 23:27(1年以上前)

レンズ周り綺麗に出来ていますね。僕も欲しいですね。

書込番号:19233065

ナイスクチコミ!0


corrupt_4さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/24 23:14(1年以上前)

>gamiiiさん
大分時間が経ってしまったようですが、私も譲って頂けるなら買いたいです。

書込番号:19256837

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamiiiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/28 23:11(1年以上前)

>要チェックやで!さん
>kuwa2_sanさん
>TADKRさん
>リアット君さん
>corrupt_4さん

皆様、嬉しいコメントありがとうございます!
量産の目処が立ち次第返信させていただくつもりが
なかなか上手くいかず、ずいぶん時間が経ってしまいました。

ですがようやく、少量ではありますが
量産の目処がたってきました。

また、簡単なHPも作成してみましたので
もし、興味のある方はこちらもご覧ください。

http://gamiiiproto.wix.com/gamiiilab


>kuwa2_sanさん
情報提供が間に合わずに申し訳ありません。
もし完成していましたらぜひUPしてください!!

書込番号:19442229

ナイスクチコミ!1


corrupt_4さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/01 23:44(1年以上前)

>gam iiiさん

うわぁ〜!
嬉しいご連絡!
やったね、年甲斐もなくお年玉もらった気分です(笑)

少量ということで貴重なノウハウとお時間がかかったものをお譲り頂くのは恐縮ではありますが、是非お願いしちゃいます〜

書込番号:19452516

ナイスクチコミ!0


kuwa2_sanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/04 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>gamiiiさん
拙作ではございますが、一応完成はしておりますのでUPします。
3D CADでモデリングして、DMMの3Dプリントで出力して製作しました。
形状についてはgamiiiさんのものをかなり参考にさせていただいています。
ただ、やっぱりgamiiiさんのものと比べちゃうとやっぱり拙さが目立っちゃうなぁ・・(苦笑)

量産について目処が立ったとのことで、おめでとうございます。
また新たな情報を心待ちにしております。

書込番号:19460494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-CM1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM1
パナソニック

LUMIX DMC-CM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

LUMIX DMC-CM1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング