『今からでも買いですか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

LUMIX DMC-CM1

1.0型センサーとライカレンズ搭載のLTE通信対応デジカメ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-CM1 の後に発売された製品LUMIX DMC-CM1とLUMIX DMC-CM10を比較する

LUMIX DMC-CM10

LUMIX DMC-CM10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

LUMIX DMC-CM1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

『今からでも買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM1を新規書き込みLUMIX DMC-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

今からでも買いですか?

2017/01/12 13:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM1

クチコミ投稿数:100件

ドコモのBlackberryサポート3月終了を受け、機種変検討中なんです。
カメラも好きで、シグマDPシリーズで悪戦苦闘していますが、
尖がった機種が好きな性格で ^^; Blackberry 9900も5年使いました。
じゃじゃ馬なかわいい子でしたが、さすがにネットが見れなくなるなら機種変しかないかなと。

そこでまず、コダックEKTRAに興味が沸きましたが、カメラ性能がそこまでじゃなさそう。
次にこのCM1のことを知り、現在第一候補です。
しかし昨日、Blackberry Mercuryがこの2月にも発売されるとのこと知りました。
Mercuryもアンドロイドのようですので、私にとってのMercuryの利点は
使い慣れたキーボードとかっこよさ。

前置きが長くなりましたが、私のCM1に対する唯一の不安は、OSが5であることです。
OSのアップデートのことがよくわからないのですが、今後CM1がOS6や7にできるのかもわからず、
これから4-5年使用すると想定した場合、OS5のままだった場合のデメリットってなんなんでしょうか?

私が電話以外でやることといえば、ネットのサイトを見たり、LINEをすることくらいなものです。
こんな私ならたとえずーっとOS5のままであっても不便しないであろうなら、
今からでも買おうと思うのですが。

みなさまご意見お願いいたします。

書込番号:20562305

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/12 13:09(1年以上前)

CES 2017で、Android(versionは不明)のBlackBerryのキーボード付きが展示されていました。
2月に正式発表です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/10/news068.html

書込番号:20562320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2017/01/12 13:40(1年以上前)

MiEVさんありがとうございます!
そうなんですよー、これが発売されると知った以上、一度Blackberry使った私としては
簡単にスルーできないんですよねー。
仕事柄英語入力が多いんで物理キーボードってとても重宝するんです。
かといって99.99%のアメリカ人はタッチパネルのQWERTYキーボードなんでしょうから
それでも十分もしくはそれ以上なんでしょうけどね
まあ自己満足です(^^ゞ

書込番号:20562371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/12 22:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:100件

2017/01/13 11:20(1年以上前)

初めて見ました!
動画見るとこれもいいなーと思いました。
3月中の入手可能かどうか。。。

書込番号:20564851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/21 05:28(1年以上前)

気になって覗いてみたけど、質問と違う返信だし。
質問に答える人、居ないの?

書込番号:20587968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/21 15:30(1年以上前)

ビジネスライクな使い方なら、OS5でも特に不足はない。
ただ、本機を日常的に運用する場合、問題となるのがバッテリー容量だ。
いまどき2600mAhでは、昼過ぎには心配になる。
モバイルバッテリー必携、もしくは複数台運用が常識。
実際、ほとんどのユーザーはそうして使っていると思う。
これ1台で全てを賄うのはキツイ。

新型のCM10 がデータSIMだけの対応なのもうなずける。
手ぶれ補正が付いていないカメラも辛い。
広角レンズだが、薄暗いところでの撮影でも手ぶれ補正が付いていれば、シャッタースピード、絞り、ISOの自由度が増す。
パナは、頑張って手ぶれ補正を搭載すべきだった。

以上の点を了承できるなら購入しても大きな問題は無いと思う。

書込番号:20589307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2017/01/21 16:15(1年以上前)

さくら&富士さんお気遣いありがとうございました、おかげでSONY・BLUEさんからご意見いただけました。

SONY・BLUEさん的確なご考察ありがとうございます。
OSは心配しなくて大丈夫そうですね。
長く使うことが前提で私もバッテリー、特に使用数年後のことが気になって、
パナソニックにバッテリー交換費用の目安を直接聞いてみたのですが、
まずはお預かりしてお見積り、の一点張りで参考になる話は聞けませんでした。
手ぶれ補正がない点、そこまでして高額製品にする前にまずは様子見、
あるいは大型化を嫌ったのか、1インチセンサーを積んだことは評価できますが、
やはりほんとの意味での"スマホ付デジカメ"はもう少し先の話なのでしょうかね(^_^)

量販店でCM10ではありますがさわってみました。
Blackberry 9900に比べるとさすがに格段良好な使い勝手でした!

書込番号:20589406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/22 15:00(1年以上前)

>イワクニさん
納得の選択が出来れば良いですね。

私は昨年末購入したHUAWEI P9がメイン端末です。
サブは、Xperia Zpremium、もしくはiPhone6。
その他にも古い端末が数台ありますが、LUMIX CM1を使うのは、写真を撮ることを意識する場合です。

スマホと言えども重量はそれなりにあるので、同時携行は2台まで。
3台持つのはよほど特別な場合だけです。

書込番号:20592515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/22 19:41(1年以上前)

>SONY・BLUEさん
ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m

>MiEVさん
質問内容を分かってるかい?

書込番号:20593358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-CM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM1
パナソニック

LUMIX DMC-CM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

LUMIX DMC-CM1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング