『付属のGPUの早期故障?』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R7 Graphics OS:Windows 8.1 64bit ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージの価格比較
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのレビュー
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのクチコミ
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージの画像・動画
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのオークション

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージの価格比較
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのレビュー
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのクチコミ
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージの画像・動画
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ

『付属のGPUの早期故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージを新規書き込みThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

付属のGPUの早期故障?

2015/07/19 11:26(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ

スレ主 ガムKさん
クチコミ投稿数:9件

このE450を購入した際に、外部GPUとしてRadeon R7 M260というものが入っておりましたが、購入して1か月久しぶりに使ってみた(3Dゲーム)ところパワーが出ず、GPU-Zというソフトでパフォーマンスを見てみました。すると、画像のような結果が表示され、おかしいと思い、ググってみていろいろやってみましたが結局パワーが上がらない結果となりました。
やったこと
・BIOSのアップデート(現在が15でアップデートする必要なしとのこと)
・グラフィックドライバーの削除→入れ直し
・グラフィックドライバーの更新
・電源プランの確認と再調整
・CCCの設定
これらをやってみても解決しませんでした。

画像のMEMORY USAGE(メモリ使用率)がゲーム起動中にもかかわらず、1○Mから4○Mなど(version15.200.1046)と低くなっているので、これは故障なのでは?と思ったのですが、このメーカーのPCを購入したのは初めてで、初期不良として判定してもらえるかどうかわからないのですが、どうでしょうか。
それとあるいは対応がまだ足りてないのでしたら、何をすればよいのでしょうか。

質問ばかりですみませんが、どなたか対処方法を教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:18979899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/19 11:53(1年以上前)

Radeon R7 M260は、大体Radeon R7 250(Desktop)の60-70%程度なんで
まず3D Markあたりやってみれば。(電源プラン:高パフォーマンス)

書込番号:18979972

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガムKさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 11:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。
電源プランは高パフォーマンスにしてありますがそれでも動かないです。
ファンはしっかり回っているのに。。
とりあえず3Dマークやってみます。

書込番号:18979982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/19 12:08(1年以上前)

>購入して1か月久しぶりに使ってみた(3Dゲーム)ところパワーが出ず、
GPU-Zというソフトでパフォーマンスを見てみました。

以前との比較はどうですか?
その間に何かソフトインストール等されましたか?

書込番号:18980006

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガムKさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 12:26(1年以上前)

3Dmark Firestormにてやってみました。
296 with AMD Radeon R7 M260(1x) and Intel Core i7-5500U Processor
Graphics Score 323
Physics Score 4758
Combined Score 98
ひくい・・?

書込番号:18980054

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガムKさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 12:29(1年以上前)

ソフトはユーティリティなどをメインにいろいろ入れました。そこの線も考えましたが流石にグラボの性能に影響を及ぼすものはないはずだと思います。。。
ソフト一例
teraterm
VMware
office 365
ほかのゲーム
などなど

書込番号:18980060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/19 12:53(1年以上前)

確かに影響される可能性は低いですが正常にゲームできた時と
比べるしかないと思います。可能であればある程度環境構築して
システムバックアップをとりながら動作確認するしかないですよね。

書込番号:18980104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/19 12:58(1年以上前)

3D Mark 結果

3DMark Fire Strikeのことかな?画像のように結果でてますか?

下記と同程度の数値が出ると思います。
http://www.notebookcheck.net/AMD-Radeon-R7-M260.122208.0.html
・Cloud Gate:4300程度
・Fire Strike:950程度

Intel HD 5500でも650程度にはなりそうです。
http://www.notebookcheck.net/Intel-HD-Graphics-5500.125586.0.html

今はcatalyst 15.7を使用中ということですか?

書込番号:18980117

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガムKさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 13:02(1年以上前)

迂闊でした。。今度からソフト入れるごとに差分バックアップをとります。とりあえず要らなさそうなソフト消していこうとおもいます。

書込番号:18980126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガムKさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 13:05(1年以上前)

その画面にてFIRESTRIKE
263確認しました。
はい、使用中のバージョンは15.7です。

書込番号:18980135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/19 13:50(1年以上前)

GPUスイッチタイプか否か。
動作モードががFixed ModeかDynamic Modeか確認してもらえますか? 

デスクトップ上で右クリック>スイッチャブルGPU コンフィグ>ハイパフォーマンス
再起動後、3D Markやってみてください。

http://support.hp.com/us-en/document/c02731962

書込番号:18980252

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガムKさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 14:49(1年以上前)

すいっち方式ではないようです。biosにfixedとdinamicの切り替え項目がありません。
hpのパビリオンとかにはあるようですけど。、

書込番号:18980370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/19 15:08(1年以上前)

初めの画像には切り替え可能なグラフィックアプリケーションモニターと表示されていますが
デスクトップ上での設定も無理でしたか?
右クリック>スイッチャブルGPU コンフィグ>ハイパフォーマンス
再起動後、3D Mark。

デバイスマネージャーの表示も確認されましたか?

書込番号:18980409

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガムKさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 16:17(1年以上前)

はい、スイッチャブルGPUが切り替え可能な〜
でしたらそこはすでにハイパフォーマンスです。加えてデバイスマネージャーも確認しましたが、ディスプレイドライバもm260とインテルの5500があります。どちらもドライバの更新で最新にしております。加えてm260は一度ドライバのバージョンを下げて同様の条件で試しましたがやはりまごついています。

書込番号:18980538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/19 22:17(1年以上前)

・レノボ診断ソフトウェアを使う。ハードウェア確認
http://support.lenovo.com/jp/ja/lenovodiagnosticsolutions/diagnose

上記を行って、事の顛末をサポートに問い合わせるしかないかなぁ。
出荷時に状態を戻すように言われるかもしれない。

メーカーサイトからドライバーダウンロードとかはしましたか?
http://support.amd.com/ja-jp/download/mobile?os=Windows%208.1%20-%2064
https://downloadcenter.intel.com/search?keyword=Intel%c2%ae+HD+Graphics+5500+for+5th+Generation+Intel%c2%ae+Core%e2%84%a2+Processors

書込番号:18981542

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガムKさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/20 14:43(1年以上前)

レノボの診断はやっていなかったので、やってみましたら画像のような結果になりました。
また、ドライバは公式からダウンロードしたものを入れました。(win8.1 64bitなので285MBくらいのファイルのやつ)

感覚的にですが、2GBと認識はしっかりできて起動もできているため、ただのメモリの読み込みの部分でエラーが起きているのではないかと思います。
なので、クリーンインストールで治るかどうか半々な気がすると思います。
それでもダメでしたら、サポートセンターに問い合わせてみようと思います。

書込番号:18983452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ
Lenovo

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

ThinkPad E450 20DCCTO1WW ハイパフォーマンスパッケージをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング