『この製品と言うか960全般のDSRでの質問。』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のオークション

GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]のオークション

『この製品と言うか960全般のDSRでの質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

この製品と言うか960全般のDSRでの質問。

2015/04/01 13:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]

スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

調べた感じだとDSRの擬似4kはデスクトップ(osのwindows)でも可能との事らしいので質問なのですが・・・

勘違いでは無く実際デスクトップでも設定できるんでしょうか?
又選べる解像度ってどんな感じなのでしょうか?

もし実機で試せる方がいればスクリーンショット頂けると有難いのですが。


用途としてはゲームってよりは通常アプリでFHDモニターをwqHD程度の解像度に上げて使えたらと・・・いう目論見です。

書込番号:18637512

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/04/01 14:38(1年以上前)

DSRというものを正しく理解しているのでしょうか?
今までの3D表示で切り捨てられていた部分が描画される可能性があるだけで、解像度が上がったりはしません。

文字や写真等のピクセルで表示されるデーターの解像度が上がることはないので、貴方の考えていることは出来ても意味がないと考えた方がいいでしょう。

書込番号:18637611

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2015/04/01 14:57(1年以上前)

ゲームのdsrはダウンサンプリングの補完と言うのは分かります

デスクトップでのダウンサンプリングが可能かと言う事なので両者では全く違う事なので実際どうなるのかと言う事を知りたい訳です。
radeonのdsrは実際デスクトップでも変化あるらしいので。
宜しければDSR使った状態のデスクトップでのアイコンやtxtのスクリーンショット見せて頂けると簡単に話が済むと思うのですが。

書込番号:18637648

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2015/04/01 15:01(1年以上前)

逆に懐疑的なのでssが見たいと言う事なのですよ。
実際そのようなら考える余地は有るがそうじゃないなら選択肢では無く
補完かダウンサンプリングかダウンサンプリングなら実際どうなのか?と言う事です。

書込番号:18637656

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2015/04/01 15:22(1年以上前)

http://y-zero.zombie.jp/e.game/nvidia-dynamic-super-resolution/

晒しときますかね・・・

書込番号:18637691

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11768件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2015/04/01 15:39(1年以上前)

設定画面。

sinjukuさんのおっしゃっていることは出来ます。

たとえばフルHDのモニターで4K表示など、
デスクトップ上でもダウンサンプリングは可能です。
設定は1.2、1.5、1.78、2、〜などのネイティブレゾリューションの倍率で設定です。

スクリーンショットの通り、フルHDのモニターでそれ以上の解像度表示が可能です。

ただWindows7で使ってみて1.5倍でも文字はだいぶ読みにくくはなってしまいますけどね。
デスクトップを広く使うことは可能です。
一応ぼかし具合(ドライバーで滑らかさと言う表現)の設定も出来ます。

ゲームもゲーム自体が解像度を上げる事が出来る使用なら可能です。
(フルスクリーンはもちろんウィンドウモードでも可です。)
画面全体にアンチエイリアシングと同様の効果があるので、画質は向上しますね、
ただ負荷は重くなります。

ただ不具合が出るゲームもありますので、完全な機能とは言い切れないですね。

意外と面白い機能ですが、AMDでも確か同等の機能が搭載されましたし、
NVIDIAではGTX400シリーズ以降で使えるはずです。

参考程度に

書込番号:18637722

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11768件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2015/04/01 15:45(1年以上前)

4K

4K(DSR)表示状態で取ったスクリーンショットです。
(Snipping Tool 使用)

書込番号:18637735

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/04/02 08:21(1年以上前)

Snipping Toolではダウンサンプリングされる前の画面になってしまうと思うのですが、そうではないのでしょうか?

書込番号:18640038

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11768件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2015/04/02 09:43(1年以上前)

uPD70116さん
そのようですね。

プリントスクリーンキーでも駄目でした。

ダウンサンプリング後の画像撮る手段が…わかりません
いい方法ありますかね?

ご教示ください。

書込番号:18640221

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/04/02 20:14(1年以上前)

カメラで写真を撮るしかないとは思います。
込み入った文字を表示させ近焦点モードで撮るのがいいのではないでしょうか。

後はカメラの能力次第でしょう。
ピントが合わなければ最大解像度で少し離れて撮って切り取るとか...

書込番号:18641748

ナイスクチコミ!0


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/02 21:35(1年以上前)

動画の方が分かりやすいかも。

FHD→WQHD(DSR)→4K(DSR)→FHDを動画キャプチャしたものです
http://youtu.be/12ydYgVvn0g
歯車アイコンで1080pを選択、フルスクリーンにして見てください。

常用したら確実に目が悪くなると思います。

書込番号:18642068

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11768件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2015/04/02 21:54(1年以上前)

uPD70116さん
写真は試しましたが、
モアレが走ってしまいうまく撮れませんでした。


Eosysさん、こんばんは

シャドウプレイって手がありましたね、
分かりやすい動画です。
フォローありがとうございます。
スレ主さん見ていないかもしれないけど。(笑)

確かに1.5倍でもフォント少し大きくしないときつい感じですね。


追伸:GTX970元気そうですね。

書込番号:18642162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]
MSI

GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング