『Light room を快適に動かしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Core i7 4790(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 960 GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデル の後に発売された製品GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルとGALLERIA XT Windows 10 モデル K/05524-10aを比較する

GALLERIA XT Windows 10 モデル K/05524-10a

GALLERIA XT Windows 10 モデル K/05524-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 8日

CPU種類:第6世代 インテル Core i7 6700(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルの価格比較
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのスペック・仕様
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのレビュー
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのクチコミ
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルの画像・動画
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのピックアップリスト
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのオークション

GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月26日

  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルの価格比較
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのスペック・仕様
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのレビュー
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのクチコミ
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルの画像・動画
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのピックアップリスト
  • GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルのオークション

『Light room を快適に動かしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデル」のクチコミ掲示板に
GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルを新規書き込みGALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Light room を快適に動かしたい

2015/08/10 21:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデル

クチコミ投稿数:18件

ご教示下さい。
使用目的は、写真、動画管理です。
写真管理は、lightroomで行い、動画はソニーのplay memoriesで行う予定です。
現在のパソコンでは、動作が思いので、快適に動くパソコンを探しています。
写真は3万枚ほどあります。

現在
2010年モデル
よろしくお願いします。
dynaBook T350
メモリ4GB
CPU i5 460M
を使っています。

このパソコンで快適に作業できますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19041293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/08/10 22:32(1年以上前)

十二分だけど…うーん。
ビデオカード:GTX960 は必要ですか?

ストレージがHDD単体なのはとても困るのでSSDを買い足しましょう。最低240GB。
CPUをi5に落としてビデオカード無しにしてでもSSDを買いましょう。

要らないとは思いますがCPUパワーがこれでも足りないならX99で、予算が足りるならそっちの方が面白そうではあります。

書込番号:19041489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/08/10 22:52(1年以上前)

スペックを見る限りではdynaBook T350は5400rpmのHDDですね。
これをSSDに換装するだけでもある程度快適になりそうですのでご一考を。

ビデオカードが要らないならツクモのこれ(http://kakaku.com/item/K0000769727/)辺りが手頃です。
また、Light roomでGPU支援を使うのはリアルタイム処理がメインです。最初はオンボードで試して不満だったらビデオカードを買い足すことで予算を圧縮できます。

書込番号:19041568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/08/11 07:34(1年以上前)

なるほど、CPUやメモリよりSSDが重要なのですね。ありがとうごさいます。

書込番号:19042189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデル
ドスパラ

GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月26日

GALLERIA XT K150122 Windows 8.1 モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング