『ムーンルーフの内窓について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ムーンルーフの内窓について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーンルーフの内窓について

2020/01/20 19:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

先日、無事に納車になりました(改良前)。
非常につまらない、質問ですが、皆様はルーフの内窓はいつも開けていますでしょうか?
それとも閉じていますでしょうか?
紫外線でシートの劣化や変色があるのかなと、少し心配しております。
皆様はいかがされていますでしょうか?

書込番号:23180936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/20 19:59(1年以上前)

>PPシールさん

こんばんは。

車庫は自宅にビルトインですが、
基本、内窓は閉めてます。
ちょうど前側のルーフがギリ屋根に隠れるくらいです。

車に乗って、明かり取りする際に開けています。

スレ主さんの仰る通り、紫外線などの劣化も
気にしてですが、ルーフの窓はUVカットもない
と販売店に言われたので、UVカットフィルムも
施工しました。
(明り取りで導入したので、フィルムはほぼ透明)

書込番号:23180959

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/20 20:00(1年以上前)

開けておきたいならIRカットフィルム貼ればいいよ

書込番号:23180960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/01/20 20:42(1年以上前)

僕は2〜3列目にDOPのカーテン付けているので、室内を明るくする為に全開にしてます。

書込番号:23181058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/20 23:29(1年以上前)

>PPシールさん
内窓については日差しが強いときは眩しいので閉めています。曇りの日や雨の日に開けて室内を明るくしています。
駐車時は防犯の観点から内窓を閉め、2〜3列目のロールスクリーンをしておきます。

紫外線の劣化はあまり気にしたことがないですね。

書込番号:23181430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/01/21 06:10(1年以上前)

>すかぞ〜さんさん
ご回答ありがとうございます。
確かに、この辺りを乗られる方はビルトインですよね。
雨ざらしお恥ずかしい限りです。
UVカットが入っていないのは、初耳でした。
ご教示頂きありがとうございます。

書込番号:23181642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング