『PC起動時(スリープ解除時)にスピーカーから音声が再生されない。』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥19,672

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,672¥19,672 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アナログミキサー チャンネル数:3 エフェクター:○ 電源:USB 幅x高さx奥行:129x63x202mm AG03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

AG03ヤマハ

最安価格(税込):¥19,672 (前週価格なし) 発売日:2015年 5月下旬

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

『PC起動時(スリープ解除時)にスピーカーから音声が再生されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG03」のクチコミ掲示板に
AG03を新規書き込みAG03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ミキサー > ヤマハ > AG03

スレ主 .雲母さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

この度新たにスピーカー(A2+)を購入しまして、
スピーカーを以下のようにPCから接続したところPC立ち上げ時にスピーカーから音声が再生されません。
PC  →  AG03の[MONITER OUT]端子(RCAピンタイプ)   →   スピーカー
  usb接続                             RCA接続

PC起動後にAG03を再起動またはPCのサウンドコントロールパネルからAG03を無効化→有効化などを行うと音声は再生されるのですが、
PCを立ち上げるたびにこの作業を行うのは面倒なのでできたらどうにかしたいです。
自分で調べてUSBのサスペンド設定やerp Readyの設定など色々試しましたが解決できませんでした(´;ω;`)

書込番号:24559879

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/01/24 08:50(1年以上前)

情報が足りないのでPCの問題なのかAG03の問題なのかスピーカーの問題なのかさっぱり。
PCの情報一切書いてないし…。

・新しいスピーカーを買ったとあるが、その前は問題なかった?
・スリープ解除でなく通常シャットダウンや再起動からの起動ならなにもしなくてもちゃんと音が出るならスリープやめれ。
・AG03公式のFAQで認識しない場合をみるとドライバ更新とかUSBハブ使うなとかUSBポート変えて見ろってあるのでやって見た?

書込番号:24560029

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2022/01/24 09:32(1年以上前)

単にpcで、既定のデバイスになってないのでは?

書込番号:24560070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/01/25 10:30(1年以上前)

パソコンの方でも質問されてはどうでしょう?

書込番号:24561604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hachiko55さん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/10 14:27(1年以上前)

質問者さんとほぼ同時期・同現象で悩んでいましたがひとまずUSBポートを変更したところ現象自体は治りました。
ただ、原因はもっとほかのところにあるような気がしています。。
20H2あたりが何かしてるのではと推測していますが継続調査中です。

書込番号:24591205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/11 08:47(1年以上前)

どうやら↓らしいですよ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14239205919

書込番号:25217424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/11 08:58(1年以上前)

スリープにするとPCとの接続が強制的にシャットアウトされてしまうのではないのでしょうか?
故障の原因になりそうなので、スリープにはしないほうがいいかもですね。
するとしたらスリープ前にAG03の電源はオフにしたほうがよさそうです。

書込番号:25217441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/11 10:22(1年以上前)

ちなみにスリープにしたときにUSB供給が切れてしまうことが原因っぽいので色々調べてみたら↓のような記事もみつけたので一応貼っておきますね。
https://www.gechic.com/ja/knowledge-base-2/no-touch-reponse-after-waking-from-sleep-mode/
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018101

自分はこれでも解決しなかったのですが;;質問者さんの状況下では有効かもしれないので一度試してみてはいかがでしょうか?
(自分はスリープ状態をマウスで復帰できないので、他に何らかの原因でUSBが切断されてるのかもです…。USB機器の電源は付いてるので電力は供給してるっぽいんですがね…)

あとはドライバーをインストールし直してみるとか??

hachiko55さんのように正常に動作する場合もあるみたいなのでAG03側の問題ではなく、PC側の問題な気はします…。

書込番号:25217529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG03
ヤマハ

AG03

最安価格(税込):¥19,672発売日:2015年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

AG03をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング