『ColorEdge CG248-4K が入って来ました』のクチコミ掲示板

2015年 7月10日 発売

ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]

4KウルトラHD対応の23.8型液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71.5Hz 入力端子:HDMIx2/Displayportx2/USBx1 ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のオークション

ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]

『ColorEdge CG248-4K が入って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]を新規書き込みColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ColorEdge CG248-4K が入って来ました

2016/07/10 05:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:4件

購入して1週間ほどなりますが、ほとんど使う機会がなく、勉強中です。
キャリブレーションを勉強するつもりで購入し、手順は「基礎から分かるカラーマッチング」なる簡単取説を参考にして行いました。
初心者ゆえに基本的な設定から教えてくれませんか?
ソフトはAdobe Photoshop 14を使っています。
環境整備はほとんどできていません。
宝の持ち腐れにならないようにしたいと思っております。
一応、プリンターの設定まで行いました。
何からでもよいのでご指導のほどよろしくお願いします。

書込番号:20025555

ナイスクチコミ!1


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/10 06:01(1年以上前)

ColorNavigator 6でキャリブレーションを行う際の、各項目の目標値は、どのような値にしたのだろうか。
プリンターのメーカー及び型番は何だろうか。
使用しているインクは、プリンターのメーカーの純正品だろうか。
印刷用紙は、どのメーカーの何という用紙を使用しているのだろうか。
「一応、プリンターの設定まで行いました。」とのことだが、具体的には何をどう設定したのだろうか。
プリントをディスプレイ表示と見比べる際、プリントを照らす光源(ランプ部分)のメーカー及び型番は何だろうか。
Photoshop Elementsの「編集」メニューの「カラー設定」は、どのような設定になっているのだろうか。
撮影時、カメラの色空間設定は、sRGBにしているのだろうか、それともAdobeRGBにしているのだろうか。
撮影時、JPEG記録にしているのだろうか、それともRAW記録にしているのだろうか。

書込番号:20025580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/11 05:33(1年以上前)

プリンターはキヤノンPro-100s,インクは純正品です。
用紙はピクトリコでA3はプロフォトペーパー、A3ノビはセミグロスペーパーを使用しております。
書き込み通り、環境整備は不十分です。
色空間はsRGBで、撮影は全てRAW-14bit非圧縮で記録しております。
色空間は今後、AdobeRGB設定に変更して進めて行けばよいのでしょうか?
基本的な設定はEIZO「基礎から分かるカラーマッチング」で行いました。
ソフトの設定は編集→カラー設定→画面表示用に最適化→OKと進んでおります。
以上ですが、よろしくご指導のほどお願いします。

書込番号:20028447

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/07/12 02:55(1年以上前)

>プリンターはキヤノンPro-100s,インクは純正品です。
>用紙はピクトリコでA3はプロフォトペーパー、A3ノビはセミグロスペーパーを使用しております。
ダウンロード ICCプロファイル | クラブピクトリコ|インクジェット用紙メーカー「ピクトリコ」の直営オンラインショップ
http://www.pictorico.co.jp/system/contents/1065/
ICCプロファイル ダウンロードページをクリックし、お使いの各用紙の「PRO-100、PRO-100S」用ICCプロファイルをダウンロードする。
そのICCプロファイルをC:\WINDOWS\SYSTEM32\SPOOL\DRIVERS\COLORに置く。又は、そのICCプロファイルを右クリック→「プロファイルのインストール」。
あと、「一応、プリンターの設定まで行いました。」とのことだが、具体的には何をどう設定したのだろうか。

>色空間はsRGBで、撮影は全てRAW-14bit非圧縮で記録しております。
>色空間は今後、AdobeRGB設定に変更して進めて行けばよいのでしょうか?
せっかく高い金を払ってAdobeRGBをほぼ表示可能なCG248-4Kを購入したのだから、自分ならそうする。
なお、RAWの場合、撮影時にsRGBと設定していた場合でも、RAW現像時、AdobeRGBとすることが可能。
あと、RAW現像をPhotoshop Elementsで行っているのだろうか。

>基本的な設定はEIZO「基礎から分かるカラーマッチング」で行いました。
ColorNavigator 6でキャリブレーションを行う際の、各項目の目標値は、どのような値にしたのだろうか。

>ソフトの設定は編集→カラー設定→画面表示用に最適化→OKと進んでおります。
自分なら、AdobeRGBを使うため、「プリント出力用に最適化」を選択する。

プリントをディスプレイ表示と見比べる際、プリントを照らす光源(ランプ部分)のメーカー及び型番は何だろうか。

書込番号:20030955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/18 05:36(1年以上前)

DHMO さん、大変参考になるとともに、マスターにはある程度の時間を要する事を悟りました。
いろいろ、ありがとうございました。
今後ともによろしくお願いします。

書込番号:20046747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/20 12:32(1年以上前)

DHMOさん、ありがとうございました。

書込番号:20052315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]
EIZO

ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

ColorEdge CG248-4K [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング