ScanSnap iX500 FI-IX500A [ピアノブラック]
ScanSnap iX500 FI-IX500A [ピアノブラック]PFU
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 6日
スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500A [ピアノブラック]
ScanSnap S1500を使っていますが、最近、スキャンすると赤い線が入ります。
主に仕事用に使用し、雑誌を自炊して楽々ライブラリで保存をしています。
この機種の評判はあまり良くないし高めですが、他に選択肢がないようです。
新しいスキャナを購入するにあたり、アドバイスをいただけると幸いです。
書込番号:18883188
0点
私も、以前使っていたScanSnapの旧製品がローラーの経年劣化で使えなくなったために、代替機種を物色中です。現状で候補に挙がっているのはキャノンDR-C225WとエプソンDS-560です。他に、ブラザーも同類のものを出しているようです。
書込番号:18926341
![]()
3点
評価が低いのはこの商品が型番変えただけだからです
HWに変更無くても型番を変えて新型とする事で
下がった市場価格をリセットする事ができます
この商品はそれなんです、旧型とHWは変わってません
型番変えて市場価格のリセットはそんなに珍しい事ではないのですが
これは型番変更と共にバンドルソフトの変更をしました
PDFの編集ソフトがacrobatからpowerPDFという日本で単体販売していないソフトになりました
acrobatは単体で買うと三万位、powerPDFは一万でお釣りが出ます
日本で単体販売していないので日本での知名度は皆無
悪評をつけている人はこれが気に入らないのです
型番変更で実質値上げしたうえにバンドルソフトまで得体の知れない安物になるのか!と
旧型番はかなり高い評価をされていて自炊のド定番とまで言われていました
なにも変わってないのでその辺の性能は折り紙付きです
ScanSnap以外だとCanonとEpsonが同じ用なドキュメントスキャナを出していますが
Epsonはやめた方がいいです、カラーの色跳びが激しくて薄い色のカラー原稿をスキャンすると凄く読みにくいです
因みにEpsonやCanonのスキャナにはacrobatはおろか
悪評の原因になったpowerPDFすら付いていないので
PDF編集ソフトは別途用意する必要があります
書込番号:18927141 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
たけのこやま さん、機種選びを悩みますよね。
Yt-012 さん、詳しく解説していただきありがとうございます。
acrobat11がついた旧モデルでもあればと思いましたが、中古も
高いようです。結局、高いお金を出して現行のモデルにしなけ
ればならないのかと諦めています。
書込番号:18927516
2点
どうもです。僕は今、キャノンDR-C225Wに傾きつつ有ります。
「Macで使う場合に於いて」という条件付きで調べた範囲でメリットとして感じるのは、PNG、高圧縮PDF、検索可能なPDFが作れることが一つ。それからEvernoteだけでなく、iPhoto、Dropbox、Google Drive、OneDriveなどと連携できるところなどです。A3をスキャンする際にシートフィーダが不要なところも助かります。特にiX500がDropboxなどを使えないというのはイタい気がします。
PDF編集ソフトに関しては、Apple標準のプレビュー.app がページの追加/削除/入替え にも、簡単な図形、マーカーペン、テキスト入力などに対応しているので、特別他のアプリの必要性を感じないということもあります。PDFのサイズのスリム化もMacの標準機能で可能ですし。
もう少し調べるとまた気が変わるかもしれませんが、今のところこんな感じです。Win環境なら全然状況は異なるでしょう。
書込番号:18927636
![]()
3点
たけのこやま さん、ありがとうございます。
私はWindowsを使っています。
たまにスキャナは赤い線が入りますが動作は良好です。
時々スキャンの枚数が倍らいに表示されるバグ?出ます。
まあ、もう少し現在機で粘ってみようと思います。
書込番号:18947825
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500A [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/24 17:02:49 | |
| 13 | 2023/12/02 6:09:16 | |
| 1 | 2023/06/10 20:50:45 | |
| 0 | 2021/02/24 10:03:15 | |
| 2 | 2020/10/16 19:33:31 | |
| 2 | 2019/11/21 18:04:17 | |
| 11 | 2019/11/20 23:58:28 | |
| 1 | 2019/08/08 20:15:15 | |
| 3 | 2018/10/02 14:43:32 | |
| 4 | 2018/09/04 16:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




