『これは……?流れ星?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『これは……?流れ星?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 これは……?流れ星?

2018/08/12 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件
当機種

こちらペルセウス座流星群極大の前日に撮ったものですが、流星でしょうか?
SS30秒、5秒のインターバル撮影をしたところ、前後には写っていないため人工衛星ではないとおもいます。

しかし、イリジウムフレア(?)とやらとの見分けがつきません。流星にしては少々明るすぎるような…。

能登半島の海岸沿いで肉眼でも天の川が視認できるところで、キットレンズ(f3.5)にて撮影。

書込番号:22026132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2018/08/12 15:15(1年以上前)

人工衛星ですとかなりきれいな定規で引いたような線になるように思うので、消去法で考えると流れ星ですかねぇ。

30秒露光で結構明るく燃え上がる流れ星ならこんな風に写るような気もします。

書込番号:22026140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/12 15:38(1年以上前)

人工衛星だと赤い光で一直線だった気がします
流れ星でしょうね

書込番号:22026195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 くれのぷーさんの休憩所 

2018/08/12 16:45(1年以上前)

別機種

こんにちは、くれのぷーさんと申します。

おそらく流れ星で間違いないと思いますよ。
流れ星はいろんな条件で明るかったり、暗かったり、色が付いたりします。

UPした画は2年前に撮った物ですが、かなり明るく撮れました。

私は今晩チャレンジする予定です、雲に邪魔されなければ良いのですがね。
それにしても肉眼で天の川が見えるのは羨ましいです。

書込番号:22026324

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2018/08/12 17:37(1年以上前)

流れ星でしょうね。

人工衛星なら
両端も同じような線の太さ明るさになるかと。
光を遮る障害物が両端にあったとは思えませんから・・・

火球なら同じ流れ星でももっと明るい場合かと・・・


書込番号:22026474

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:366件

2018/08/12 17:59(1年以上前)

 
 人工衛星のときは、太陽の光が反射して人工衛星の移動とともに光跡の光始めと光終わりがほぼ対称になります。流れ星のときは、光始めは弱く、だんだんと強く光るようになり、燃え尽きる最後は太い線になって消えます。

 この写真の場合は人工衛星ではなか、と思うんです。よく見ると、光跡の真ん中がちょっと細く(光が弱まっているように)見えますよね。流れ星だとすると不自然です。
 私も星景写真をよく撮りますが、人工衛星の光が写り込んでいる写真は多くあります。

書込番号:22026523

ナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/12 18:56(1年以上前)

別機種

?目視してませんでした

流星、でしょうね。

書込番号:22026632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2018/08/12 20:01(1年以上前)

フリーソフト
Stellarium
で人工衛星か否かが判りますよ。

または、HEAVENS ABOVE
のHPで調べるとか。

書込番号:22026745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/08/12 22:38(1年以上前)

>白猫と黒猫さん

経験的ですが、流れ星だと思います。
人工衛星とは写りが違うかな。

天体望遠鏡のファインダー(小さい
望遠鏡)で見ていると確かに人工衛星は
たくさん見えますけどね。

書込番号:22027154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/13 08:01(1年以上前)

昨晩はペルセウス座流星群を観察した人が多かったようですね。写真ですが、私の浅い知識では次のように思います。

くれのぷーさんさんのは、ペルセウス座流星群ですね。写野はアンドロメダ座付近ですが、画面左の、二重星団付近にある放射点から出てきていることから確認できます。放射点(彗星が通り過ぎたときに落とした物質の漂っている場所)にかなり近いので、経路が短く写っています。これは、地上の撮影者の方に向かってくるため、見かけ上、短く太く写ってしまうからです。色の変化もこの流星群のそれです。

それに比べて、白猫と黒猫さんのは、まず、ペルセウス座流星群ではありません。画面左にあるペルセウス座流星群の放射点から出ていないからです。写真の流星経路は、この位置に現れるであろうペルセウス座流星群経路にほぼ垂直に交わっています。また、色からいっても同様です。ペルセウス群は、緑色で始まりだんだんピンク色になり燃え尽きるものが多いです。一つの流星群はほぼ同じ物質でできているからです。
これはおそらく散在流星でしょう。光度変化を繰り返しているのは、小さな爆発を繰り返したからと考えられます。
カメラの固定が上手くいっていないようで星がズレているので、気を付けられるといいですね。今晩もある程度のペルセウス群は見られるでしょうから、チャンスはあると思います。

DENIKOPPAさんのは、時期的にはしぶんぎ座流星群の季節ですが、経路から散在流星のように思います。

書込番号:22027737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/13 08:09(1年以上前)

衛星軌道までは調べていませんので、イリジウムフレアではないと断定するものではありません。

書込番号:22027749

ナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/13 11:08(1年以上前)

nokoriwazukaさん
流石です、無知ですがそういう時期だったのかもしれません詳しい情報どうもです。。

書込番号:22028097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング