『勢いで購入しました』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot N2

  • 幅80.9mmの小型ボディに「全周レリーズ方式」を採用したデジタルカメラ。背面には上側180度可動する2.8型チルト式タッチパネルを搭載。
  • 明るさや美肌効果の調整、背景のぼかし効果の有無などを選択できる「自分撮りモード」を備える。
  • 写真がもっと面白くなる「クリエイティブショット」機能を備えている。NFC搭載でWi-Fi機能が進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot N2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot N2の価格比較
  • PowerShot N2の中古価格比較
  • PowerShot N2の買取価格
  • PowerShot N2のスペック・仕様
  • PowerShot N2の純正オプション
  • PowerShot N2のレビュー
  • PowerShot N2のクチコミ
  • PowerShot N2の画像・動画
  • PowerShot N2のピックアップリスト
  • PowerShot N2のオークション

PowerShot N2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot N2の価格比較
  • PowerShot N2の中古価格比較
  • PowerShot N2の買取価格
  • PowerShot N2のスペック・仕様
  • PowerShot N2の純正オプション
  • PowerShot N2のレビュー
  • PowerShot N2のクチコミ
  • PowerShot N2の画像・動画
  • PowerShot N2のピックアップリスト
  • PowerShot N2のオークション

『勢いで購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot N2」のクチコミ掲示板に
PowerShot N2を新規書き込みPowerShot N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 勢いで購入しました

2015/02/23 07:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot N2

スレ主 yasakeさん
クチコミ投稿数:1件

発売から2日目の2月21日に地元のヨドバシで実機を触って購入しました。
他には無いデザインとバリアングル液晶が購入の決め手です。


以下、カメラ初心者でミーハーの戯言と思って下さい。
良い所はたくさんありますが、気に入らない点は、

*リングシャッターが押し込みにくい。
前モデルのNのようにネックストラップで固定できないので
手ブレ補正onでもかなりの頻度で手ブレが起きます。
液晶を起こしての片手での撮影時にはリングシャッターを押すことは不可能に近いです。
タッチパネルでシャッター切れば問題はありません。

*Wifi機能が面倒。
スマホ、PCとの連携の設定は何とか出来ましたが、実際に写真を送るとなると
スマホのNFCをonにしてアクセスポイントの接続をしてと何かと面倒でした。
PCとの連携ともなるとmicroSDカードをカメラから抜いてPCに挿した方が断然早いです。
保存されるところも専用ソフト内に限定されるので使い勝手はいまいちです。

*液晶のヒンジが緩い?
本機を液晶を下に置いて持ちあげるだけでヒンジの逆の部分が少し動きパタ
(パタンではありません)と音がして振動が手に伝わります。
また本体だけを持って使用する常識内のスピードで横に動かしても同様です。
個体差?はずれ?

しかし不満点ありますが魅力いっぱいの楽しくなるカメラですので
旅行やカジュアルなイベントで大切に使っていきたいと思います。

書込番号:18508891

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/23 09:19(1年以上前)

ちょっと握りにくい感じですが、ユニークなデザインですね。

書込番号:18509097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/23 18:08(1年以上前)

店頭で見た感じでは、手振れというより、レンズ振れしやすい印象でした。
リングシャッターがレンズ根元にあり、そこを半押ししつつまた深押しですから仕様的な感じですね(^^;

キヤノンのタッチパネルでのタッチシャッター機能に、
ピントを合わせる場所を指で押し、離すとシャッターが切れる方式もあったと思いますので、
N2のリングも半押ししてロック、離すとシャッターが切れるならぶれにくい気がします。

ただ、タイマー設定が1秒から設定できるようなので、1秒や2秒タイマーを使う事でぶれなしにできるでしょうから、
慣れや使い方で楽しめるといいですね…

書込番号:18510302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 PowerShot N2のオーナーPowerShot N2の満足度5

2015/04/09 20:18(1年以上前)

お手軽カメラないかな〜と、新宿をふらふらしていて一目惚れしました♪
店頭では、自撮り手ぶれは気にならなかったのですが、実際ぶれるんですかね?
液晶操作中心なので、そこが慣れるまで大変そうでした。使いこなせば色々出来て楽しそうです。
子ども(1歳)とお散歩に向いているのかどうかは分からないけど、面白そうなので2万切ったら欲しいです。
色が黒一色は残念!!

書込番号:18664999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 PowerShot N2のオーナーPowerShot N2の満足度5

2015/04/14 21:18(1年以上前)

結局、私も勢いで購入してしまいました(笑)。素人意見ですが、軽くレビューもしてみました♪
ヨドバシでポイントが少し残ってたので、マイクロSD16gb、液晶シール、ハンドストラップ込みで、2万8千円くらいでした♪♪

ちなみに、シャッターは今のところタッチパネル設定にしています。自撮りの際は、リングの所で撮ってます。
タイマー設定にすると、ランプが点滅して鬱陶しかったのと、撮りたい時を撮りたいので。
ぶれはそこまで気になりません。ぶれたらまた取り直します。

書込番号:18681996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot N2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot N2
CANON

PowerShot N2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot N2をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング