『EX-ZR50,ZR-1100と較べて画質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot N2

  • 幅80.9mmの小型ボディに「全周レリーズ方式」を採用したデジタルカメラ。背面には上側180度可動する2.8型チルト式タッチパネルを搭載。
  • 明るさや美肌効果の調整、背景のぼかし効果の有無などを選択できる「自分撮りモード」を備える。
  • 写真がもっと面白くなる「クリエイティブショット」機能を備えている。NFC搭載でWi-Fi機能が進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot N2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot N2の価格比較
  • PowerShot N2の中古価格比較
  • PowerShot N2の買取価格
  • PowerShot N2のスペック・仕様
  • PowerShot N2の純正オプション
  • PowerShot N2のレビュー
  • PowerShot N2のクチコミ
  • PowerShot N2の画像・動画
  • PowerShot N2のピックアップリスト
  • PowerShot N2のオークション

PowerShot N2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot N2の価格比較
  • PowerShot N2の中古価格比較
  • PowerShot N2の買取価格
  • PowerShot N2のスペック・仕様
  • PowerShot N2の純正オプション
  • PowerShot N2のレビュー
  • PowerShot N2のクチコミ
  • PowerShot N2の画像・動画
  • PowerShot N2のピックアップリスト
  • PowerShot N2のオークション

『EX-ZR50,ZR-1100と較べて画質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot N2」のクチコミ掲示板に
PowerShot N2を新規書き込みPowerShot N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot N2

クチコミ投稿数:18件

CASIOのデジカメが割りと以前から気にいっていてEX-ZR50 とEX-ZR1100を併用しています。
しかしEX-ZR1100は普段持ち歩くにはちょっと重く、EX-ZR50は画質やレスポンスにやや不満があります。
コンデジとしても結構かさばる機種ですのであんまり携帯しなくなってしまいました。
そこで、自撮りが簡単にでき、とにかくコンパクトで取り回しがいいものを探していて本機に目が止まりましたが、さすがに異色カメラのためか、あまり作例やレビューが見当たりません。
もしお分かりになる方がいれば教えていただきたいのですが、EX-ZR1100やEX-ZR50に比べて画質はいかがなものでしょうか?

どうも上記に2機種に比べるとかなり画角は狭くなってしまうのかなという感じがしますが、それ以外のデメリットがなければ購入したいと思います。あまり上記機種から乗り換えた人はいないような気がする(EX-ZRシリーズ好きな人は割りとEX-ZRシリーズで乗り換えてしまうひとが多い気がするため)のですが、もし乗り換えて使ってるよ〜という人がいましたら感想を聞かせていただけると嬉しいです。
無難にCASIOにしとけ、っていう意見も歓迎です。

小さくて自撮りが簡単にできて画質が良ければ即決なんですが、画質の部分がEX-ZR1100から劣化となってしまうことなら、とちょっと考えてしまいますね

書込番号:19787794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2016/04/15 07:03(1年以上前)

EX-ZR1100で重いならコンデジ全般は無理かと。

書込番号:19789472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/04/15 09:50(1年以上前)

N2のレンズはIXY600Fと同じものだと思われます。
センサーはIXY420F、430Fなどと同じものだと思われます。
これらの画像を参考にすれば、なんとなくN2の画質が想像できそうです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010194_J0000013393_K0000741210_J0000000167_J0000001282_J0000000124&pd_ctg=0050

スペック面では画質面に関する部分には特筆するようなものは無さそうです。
ZR1100と比べて大きく低下することもないと思いますし、目に見えて向上することも無いと思われます。
メーカー毎の“味付け”の部分では違いはあると思います。

N2はコンパクトに見えますが厚みはそこそこありますし、重量もZR50と変わりません。
ZR1100よりは小さくなりますし、50gほど軽くなります。
一般的でない形なので、サイズの合うカメラケースなどが在るのかが気になります。

カシオとキヤノンに限りませんが、それぞれのメーカーでは当たり前のように付いている機能が、他のメーカーでは出来ない事もあります。
たとえばZR50もZR1100もマニュアルフォーカスが可能ですが、N2では出来ません。
連写合成によるパノラマ撮影もN2は出来ません。
他に気になる所としては、ストロボが極端に弱そうなこと(スマホ並み?)や、液晶モニター解像度が低めな事、電池持ちが悪そうな事などなど・・・
とにかく異質なカメラなので、その“異質”な部分に魅力を感じるのであれば面白いかも知れませんが、それであればカシオのFR10も面白いかも知れません。
http://kakaku.com/item/J0000013429/

書込番号:19789755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/04/27 11:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。やはりかなりクセのあるようで実機を触ってみて今回は別機種を検討させていただくことにしました

書込番号:19823594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot N2
CANON

PowerShot N2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot N2をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング