『SSDの容量が減っていく』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Core M-5Y10(Broadwell)/800MHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5300 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sの価格比較
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのスペック・仕様
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのレビュー
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのクチコミ
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sの画像・動画
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのピックアップリスト
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのオークション

ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sの価格比較
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのスペック・仕様
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのレビュー
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのクチコミ
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sの画像・動画
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのピックアップリスト
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのオークション

『SSDの容量が減っていく』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sを新規書き込みZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDの容量が減っていく

2015/06/22 13:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S

クチコミ投稿数:1件

10分程度、インターネット閲覧で使うだけでSSDの容量がどんどん減っていきます。100GBあった空き容量も現在は80GB程です。一時ファイルやバックアップの削除をしてもほとんど変わりません。どういった現象でしょうか。

書込番号:18897014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/22 14:59(1年以上前)

・拡張子と隠しファイル/フォルダを表示する
・今日のファイルを検索し時刻順に並べる
・該当するファイルが何のファイルかを調べる
むやみに削除するとアプリケーションやOSが機能しなくなる。

書込番号:18897181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/22 15:32(1年以上前)

まずは、Diskinfoなどのファイル占有率を調べるソフトで
どのファイル(フォルダ)が占有しているか調べてはどうですか?

『Diskinfo』
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/diskinfo/

バックグラウンドでUpdateファイルが保存されている可能性もあるかも。。。
あと、OneNoteなどクラウド関連で心当たりがあれば一応確認した方良いと思います。


<おまけ>
ASUS ZENBOOK UX305FA のHPで新しいBIOS、ユーティリティなどが公開されています。
http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_ZENBOOK_UX305FA/HelpDesk_Download/

書込番号:18897244

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/22 16:50(1年以上前)

ありがちなところで、winsxsフォルダかなと。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100824/351392/

どのフォルダがどれくらい容量を食っているかを調べたければ、この辺をツールを。
>Filesum
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html

書込番号:18897430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S
ASUS

ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング