『サポートが最悪』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

X555LA X555LA-5500U

15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg X555LA X555LA-5500Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X555LA X555LA-5500Uの価格比較
  • X555LA X555LA-5500Uのスペック・仕様
  • X555LA X555LA-5500Uのレビュー
  • X555LA X555LA-5500Uのクチコミ
  • X555LA X555LA-5500Uの画像・動画
  • X555LA X555LA-5500Uのピックアップリスト
  • X555LA X555LA-5500Uのオークション

X555LA X555LA-5500UASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • X555LA X555LA-5500Uの価格比較
  • X555LA X555LA-5500Uのスペック・仕様
  • X555LA X555LA-5500Uのレビュー
  • X555LA X555LA-5500Uのクチコミ
  • X555LA X555LA-5500Uの画像・動画
  • X555LA X555LA-5500Uのピックアップリスト
  • X555LA X555LA-5500Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X555LA X555LA-5500U

『サポートが最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「X555LA X555LA-5500U」のクチコミ掲示板に
X555LA X555LA-5500Uを新規書き込みX555LA X555LA-5500Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

サポートが最悪

2015/06/10 21:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X555LA X555LA-5500U

スレ主 ss3826さん
クチコミ投稿数:5件

当方の不注意で破損させてしまったため補償の対象外となることから、
自分で修理しようと部品供給を依頼したところ、部品単品で供給はしていませんとの回答。
ではどの位かかるか見積もりを問い合わせたところ
検証代5000円(破損個所は明らかなのに説明しても検証するので・・・とのこと)
修理費5000円(ただ 交換するだけなのに・・・)
さらに部品代 ん万円がブラスとの回答。

どう考えても部品は2〜3千円もあれば手に入るものなのに
デスクトップと違って専用部品となるので、ものすごく強気です。
部品を供給して貰えないメーカーさんは初めてだったのビックリしました。
今後このメーカーからは購入しません。。。。

使い捨てと考えるなら問題ないと思います。

書込番号:18858699

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/06/10 22:07(1年以上前)

ASUSのサポート最低レポート、価格のクチコミに数知れず。
ご愁傷様です。

どこも似たようなものですよ。FとかTとかにするとか。

書込番号:18858795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/06/10 22:44(1年以上前)

他のユーザーの参考になると思いますので、破損させてしまった部品は何でしょうか?

書込番号:18858962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2015/06/10 23:28(1年以上前)

多分サポート要因はつたない日本語でテンプレ返答しているのかな?
このメーカーのノートPCはジャンクで見る事も多いけど、部品供給が手に入らない時は下記の様な業者から買う。


('A`)っhttp://www.pc-supply.jp/products/list.php?category_id=171


スレ主さんが壊したのはキーボードと予想してみたけど、意外と高いのがノートPCのキーボード。
物によっては一度剥がすと再利用できない物も存在する。

書込番号:18859135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/10 23:30(1年以上前)

スレ主さんのような優秀な人というのは少ないんですよ。

何もわからない人が大半で部品販売をして余計に壊してクレームも嫌でしょう。

個人のレベルを信用しないメーカーのやり方は当然の事であり、スレ主さんが販売側として部品の発送や修理を他人にどこまで信用できますかという話にもなる。
商売が成り立ちませんよね。

他のメーカーで部品供給してもらえるメーカーがあれば参考に教えてください。
まさかマシニングセンターやNCフライス等の大型機会の部品と同等に考えていませんよね?

書込番号:18859141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2015/06/11 00:02(1年以上前)

今は富士通・NEC・東芝(チチブデンキ取次ぎ経由で基板以外入手可能)・Dell・HP・レノボは、個人対メーカーの部品取り寄せってやっていないと思うよ。



俺もヒンジ等のノートPC組み付け部品を、1個単位で直接購入できる素晴らしいノートPC製造販売メーカーを知りたいね。

書込番号:18859258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/06/11 12:18(1年以上前)

申し訳ないけど、非常識

どのメーカーでも同等の対応だろ

書込番号:18860353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ss3826さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/11 19:12(1年以上前)

皆さんのご意見ありがたく頂戴します。
当方が求めた部品は USBの基盤でマザーからケーブルで接続されている小さな基盤です。
USBコネクターが破損したものですから・・・

ebayのサイトから海外(USA)より直接手に入ることがわかりましたので
そちらから入手することにしました。
価格は海外からの送料を入れても5000円未満で済みそうです。

それから レノボも東芝もNECも今回と同様に写真などを添付して色々とお話ししたうえで
自己責任の上保証期間内であっても今後補償対象にならないことを条件に 
当方個人に対して部品供給してもらえましたよっ
ASUSさんは機械的にマニュアル通りの対応でしたねーっ
会社としてはそのほうが良いのかもしれませんねっ
二度とここの製品は買わないけど・・・

部品も手に入ることとなり解決しましたことを報告します。
ありがとうございました。

書込番号:18861288

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X555LA X555LA-5500U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポートが最悪 7 2015/06/11 19:12:29

「ASUS > X555LA X555LA-5500U」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

X555LA X555LA-5500U
ASUS

X555LA X555LA-5500U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

X555LA X555LA-5500Uをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング