『ポンプについているコネクタについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月16日 登録

H110i GT CW-9060019-WW

280mmサイズのハイエンド水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:43dBA H110i GT CW-9060019-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110i GT CW-9060019-WWの価格比較
  • H110i GT CW-9060019-WWのスペック・仕様
  • H110i GT CW-9060019-WWのレビュー
  • H110i GT CW-9060019-WWのクチコミ
  • H110i GT CW-9060019-WWの画像・動画
  • H110i GT CW-9060019-WWのピックアップリスト
  • H110i GT CW-9060019-WWのオークション

H110i GT CW-9060019-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 2月16日

  • H110i GT CW-9060019-WWの価格比較
  • H110i GT CW-9060019-WWのスペック・仕様
  • H110i GT CW-9060019-WWのレビュー
  • H110i GT CW-9060019-WWのクチコミ
  • H110i GT CW-9060019-WWの画像・動画
  • H110i GT CW-9060019-WWのピックアップリスト
  • H110i GT CW-9060019-WWのオークション

『ポンプについているコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110i GT CW-9060019-WW」のクチコミ掲示板に
H110i GT CW-9060019-WWを新規書き込みH110i GT CW-9060019-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポンプについているコネクタについて

2015/06/06 21:24(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H110i GT CW-9060019-WW

クチコミ投稿数:3件

ポンプについているコネクタ4本

初めて水冷にしてみようということでH110iを購入したのですが、取り付けに際しよくわからない点があったので質問させて頂きます。
画像のようにポンプにコネクタが4本ついているのですが、これをどのように使えばいいのかがわかりません。
画像でいうと左側2本はファンコン?に繋ぐものなのかなっとは思ったのですが、右側2本は両方共使うものなのでしょうか?
SATA POWERのほうを電源からのケーブルに繋げば右側2番目のマザボに差すコネクタは繋ぐ必要がない
あるいは逆にファンのほうを繋げば電源に繋ぐほうは必要ない等なのでしょうか?

現在Z97-PRO GAMERを使用していて、ラジエーターのファン2個にフロントとリアで3個の計5個を使用しているため
これだけでマザボ上のファンコネクタを差す場所が全て埋まってしまい、ポンプのほうも差さないといけないならどうしたものかと思っていた次第です。

自作自体が初心者みたいなものなのでおかしな質問などあるかもしれませんが、ご教示頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18846367

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2015/06/06 21:41(1年以上前)

>画像のようにポンプにコネクタが4本ついているのですが、これをどのように使えばいいのかがわかりません。

・SATA電源コネクタ(画像の一番右コネクタ)

ポンプへの電源供給用のコネクタです。
コレを接続しないとポンプが動作しません。
電源ユニットから伸びている、SATA接続の機器用の電源コネクタを接続してください。

・ケーブルが1本だけのファンコネクタ(画像の右から2番目のコネクタ)

ポンプの回転数取得のためのコネクタです。
マザーボードのファンコネクタや、ファンコンなどに接続することでポンプの回転数を確認することが出来ます。

・残りの2つのコネクタ(画像の左側2つ)

ファンへの電源供給用コネクタです。
この水冷クーラーに取り付けたファンへの電源供給などに使ってください。
なお、このコネクタに接続したファンは、マザーボードから回転数制御を行うことは出来ませんが、Corsair Linkという専用ソフトを使うことで回転数制御することも可能です。
Corsair Linkを使う場合、付属の専用USBケーブルを接続する必要がありますのでご注意を。

書込番号:18846439

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/06 21:45(1年以上前)

http://www.links.co.jp/item/h110i-gt/
ウォーターポンプ用SATA電源コネクタ
ウォーターポンプ駆動用にSATA電源コネクタを採用しています。従来のペリフェラル4ピンコネクタに比べ、より簡単に接続することが可能です。

ファン接続用3/4ピン電源コネクタ
ウォーターポンプ側面には、ファン接続用3/4ピン電源コネクタを2つ備えています。接続したファンはCorsair Linkによって、ファン回転数のモニタリング、プロファイル制御が可能です。

書込番号:18846457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/06/06 22:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ktrc-1さん
各コネクタの説明を拝見して謎が解けました!
右は必ず使用するポンプ電源用
右から2番目はポンプの状態を把握するためのもの。必ずしも必須というわけではない?
そして左側2本を今確認したら4ピンにキャップがすっぽりとハマっていて見たこともないコネクタに見えていたようです
まさかキャップがついた状態のファン用電源供給コネクタとは思いもよりませんでした^^;
マザーボード制御とCorsair Linkどちらが良いのかはわかりませんが、ひとまず左2本にラジエーターファンを接続して使ってみようかなと思います。
ありがとうございました

Hippo-cratesさん
あやうくSATA電源コネクタすら繋がずやるところでした^^;
しっかりコネクタを繋いで、左2本へラジエーターに取り付けたファンを接続してCorsair Linkしちゃいたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:18846539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/06 22:28(1年以上前)

写真左側2つの4+4本のコネクタはラジエター用のファンに接続するものですが、
保護カバーの付いたオスのソケットなのでご注意下さい。
(輸送中にピンが曲がらない様にするため?)

私はカバー付きだと気づかず、メスのソケットなのだと思いこんで、
マザボのファン接続ソケットに一生懸命押し込んでしまいました。
そして、「パキッ」という音と共に保護カバーが真っ二つに(汗)。
(壊れたのがカバーの方で幸いでした。マザボ方だったらと思うと・・・)

結局、現在も4+4本の配線はファンと接続せず、そのまま宙ぶらりんにしています。
ラジエター用のファンは直接マザボのファン接続端子に刺しています。

書込番号:18846604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/06 23:10(1年以上前)

ひででででさん
ヒヤっとする一瞬でしたね!
私もまさかこれがキャップかぶってる状態だと思わなかったので、ファンの分配コネクタを購入してきてしまいました
数百円とはいえ無駄なことをしてしまいました^^;

書込番号:18846773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 00:25(1年以上前)

私のPC運用状況が特殊?なので、あまり参考にならないかもしれませんが、
i7-5930K オーバークロック無し・軽負荷の状況では、
ラジエターファン1つでCPU冷却とケース内冷却を十分まかなえる様です。

H110i付属のファンがうるさそうだったので、2個共
AINEX/Omega Typhoon G 140mm 究極静音タイプ CFZ-140GL
に交換、BIOS設定で回転数60%にして使用。
⇒CPU温度32℃前後(室温25℃)で安定。冷却余力有。

さらにケースファン(フロント140mm×2、リア140mm×1)すべて停止。
⇒CPU温度35℃前後で安定。まだ余力有。

さらにラジエターファン×2共に停止(ファンレス状態)。
⇒CPU温度43℃前後を維持(時々45℃超える)。ネットブラウズ等の軽負荷ではここが限界?

この状態で3Dゲーム起動。
⇒CPU温度45℃前後を維持するも、マザボの一部・グラボが50℃超え。
 コントローラの入力が遅れる・効かない、動きがカクカクする等の現象が出る。

ここでラジエターファンの1台のみ60%で使用(ケースファンは全停止)。
⇒CPU35℃前後で安定【軽負荷時】。
 CPU42℃前後を維持。マザボ・グラボ40℃中盤を維持。不具合無し。【3Dゲームプレイ時】
 現在のファン設定に使用。

書込番号:18846969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H110i GT CW-9060019-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110i GT CW-9060019-WW
Corsair

H110i GT CW-9060019-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 2月16日

H110i GT CW-9060019-WWをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング