VIERA TH-43CS650 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]
この機種に買い替えを検討しています
しかしテレビ台の上のテレビを持ち上げて乗せる台がなかなか見つからなくて困っています
写真にも写っているとおり、今までシアターシステムとテレビを一緒に使っていましたがテレビをテレビ台の上にじかに置くとシアターシステムでテレビ全面のリモコン電波受信部が隠れてしまうので木製の台の上にテレビを置いて使っていたのです
ところが今回の機種はテレビ本体のスタンド部分が大きくて今まで使っていた木製の台よりはみ出してしまうのです
テレビを乗せる台で何か良い商品ありませんでしょうか?
ちなみにテレビスタンド部分の寸法とテレビ台の寸法は以下のとおりです
TH-43CS650のスタンド部分
ヨコ-奥行き 55センチ-23センチ
テレビ台の上部分寸法
ヨコ-奥行き 75センチ-41センチ
ただしシアターシステムの奥行きが7センチくらいありますのでそれに合った台を探しています
書込番号:19443635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>大和山麓さん
参考になるか分かりませんが、ラックメーカー2社です。
朝日木材
http://www.asahiwood.co.jp/product/swing/index_i.php
ハヤミ工業
http://hamilex.hayami.co.jp/series/index.php?section=3
書込番号:19443681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
>テレビを乗せる台で何か良い商品ありませんでしょうか?
自分も ハヤミのラックを使っていますが、がっちりしっかりした構造をしており
その割に価格もお手ごろですのでおススメです。
多くの家電量販店でも取り扱っています。
書込番号:19444399
2点
私はこのテレビを持っています。私はこれをハヤミのTV-BS80Hに乗せています。以前は朝日木材のスタンドを使っていましたが地味でさらに使いにくかったですがTV-BS80Hは見栄えが良いのでお薦めです。
書込番号:19444553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はテレビ台ではなくて写真にあるような木製(別に木製でなくて良い)の小型の置き台を探していますが、こんな状況ではテレビ台自体を買い替えなくてはいけないのでしょうか?なかなかお目当ての置き台がないのです
書込番号:19449132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テレビを乗せる台で何か良い商品ありませんでしょうか?
こちらと
>小型の置き台を探していますが、こんな状況ではテレビ台自体を買い替えなくてはいけないのでしょうか?
こちら
矛盾していますが....
書込番号:19449411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>大和山麓さん
すみません。状況理解致しました。
テレビ足の下の持ち上げている台の事ですね。
前までは朝日木材から出ていたんですが廃盤になっていますね。
うんーーお近くの家具屋で探すか、最悪DIYで作るかですね(43インチという事は15kg程ですし)
あと、確認していたらすみませんが、
そのパナソニック?ホームシアターに入ったリモコンの赤外線をテレビに送る機能が付いているかもしれません。
イメージ写真添付します。
書込番号:19451195 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
レスありがとうございます
そのとおり、テレビを持ち上げる台を探しています
検索をかけまくった結果、何とか一点適合しそうな台がありました
詳しい寸法を調べて使えるか見てみようと思います
テレビの故障でこんなことをしなければならなくなった訳ですが、故障は嫌なものですねー
書込番号:19453025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ややこしい事を書いてすいません
テレビを持ち上げる台を探すということでいこうと思っています
なんとか台が見つかりそうな感じです
書込番号:19453037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
100円ショップにある(それは200円商品ですが)コンクリートブロック型の堅い発泡スチロールを2〜4個でいけそうな気がします。
横に置いた時の高さは約9センチぐらいです。別の用途で22キロぐらいな物を1個に乗せていますが凹んだりはしていません。
書込番号:19454786
0点
「赤外線 リモコンベンダー」という名のリピーター(2000円前後?)を使った方がスマートに思います。
次のようなブログを参考に。
http://ameblo.jp/fairleader/entry-12001396135.html
書込番号:19459282
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43CS650 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/06 21:45:18 | |
| 8 | 2024/07/27 0:56:25 | |
| 2 | 2019/04/14 20:31:52 | |
| 7 | 2020/07/03 17:14:14 | |
| 4 | 2017/01/09 19:05:30 | |
| 7 | 2017/07/30 10:26:22 | |
| 8 | 2016/10/22 12:59:59 | |
| 3 | 2017/07/23 22:26:52 | |
| 2 | 2016/05/19 8:12:37 | |
| 6 | 2016/06/02 0:26:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












