新車価格: 119〜198 万円 2015年2月18日発売
エブリイ 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全101スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 8 | 2017年3月1日 03:58 | |
| 5 | 1 | 2017年2月17日 17:12 | |
| 163 | 19 | 2018年12月17日 23:34 | |
| 70 | 10 | 2019年2月1日 17:36 | |
| 15 | 3 | 2016年12月20日 22:46 | |
| 15 | 1 | 2017年1月3日 08:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル
プラスとマイナス間違えてますよ(笑)
そして12キロも誤差があれば車検に通らないかも知れないですね。
書込番号:20681690 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
nana yuukiさん
最近の車の速度計は実際の速度よりも速めの速度を表示する車が多いです。
例えば私が乗っているスバル車は、実際の速度よりも6%位速い速度を表示しています。
尚、実際の速度を知りたいなら、速度表示出来るGPS付きのレーダー探知機を設置すれば良いでしょう。
レーダー探知機は結構正確な速度を表示するからです。
因みに62km/hの速度表示で実際の速度が50km/hなら誤差は20%位になりますが↓の誤差基準により車検には通りそうです。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
書込番号:20681691
4点
そう言う意味ではないでしょうね。
スレ主さんAGS=ノンターボでしょうね。
スポーツカーしか乗らない方にはまず分かりません。
書込番号:20682103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
基本的に軽自動車は無駄に煽られます(笑
特にタクシーや商用車は酷いです
軽自動車を購入するまで煽られた経験がほとんど無いので意外な発見でした・・・・・
でも煽ってくる車のドライバーって結構気が小さいのか捕まえると急に被害者みたいになります
っかあんたが悪いんだろーといつも感じます
書込番号:20682302
8点
おらおらおおら〜
ちんたら走ってんじゃねーぞ〜
後ろの車の運転手より
書込番号:20682433
2点
>おらおらおおら〜
ちんたら走ってんじゃねーぞ〜
前のプリウスぅ〜わいよわい
信号、ちゃっちゃっと回れ
後がおっとぞ〜(爆)
自分はあまり遭遇したことないですが
会社の上司(ヴェル乗り)がよくグチってマス
書込番号:20682504
1点
この車で頻繁にあおられる,とおっしゃっているところを見ると,他車を運転する際にはあおられないということでしょうか。
もしそうでしたら,運転の癖とかよりは運転席の高さの違いで,後ろの車が近く感じるということはありませんか。
書込番号:20683158
1点
>nana yuukiさん
過去の書き込み内容から5AGSのエブリイに乗っておられるとお見受けしますが
後ろからオラオラ!と煽られると思われるのは確かにそうなんでしょうね。
nanaさんが悪い訳ではなくAGSのエブリイはスタートダッシュが正直言ってかなり遅いのです。
当方はJOINターボに乗ってチンタラゆっくり走っておりますが、それでも前を走っている
車がエブリイで(AGSと思われる)遅い車は余りの遅さに我慢が出来ず抜ける所で追い越しちゃいます。
嫁に「そんなにイライラしたら、あかんやろ(駄目じゃん)」と言われますがAGSのエブリイは遅くて
抜かずにはいられない(我慢が出来ない)のです。
今までよりちょっとだけアクセルを強めに踏んで速く走ってあげるとnanaさんも後ろの車も
両方幸せになれると思いますよ。
書込番号:20699836
5点
自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル
しかし2WDMTにするか4WDMTにするか、2WDATにするか4WDATにするか迷っています。
住んでいる地域は香川なので雪自体は多くはありません。
ただキャンピングカー仕様にする予定なので普段は街乗りですが遠出もする予定なので高速も乗るしターボは必須かなと
AGSがjoinターボにも設定があればそんなに迷ってはいなかったと思います。AGSの評判自体はあんまりよくないみたいですが…
やっぱりATの方が楽でしょうか?MTは5年近く触っていません
私の使い方ならどの駆動方式がよろしいでしょうか
書込番号:20648051 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
二駆か四駆かの迷いポイントはどんなことなんでしょうか??
書込番号:20648092
12点
遠出するなら悪路も走る場合があるかなくらいですね。
書込番号:20648153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
雪があまり降らないので2WDがいいのかなと思いつつ長く乗ることを考えると…
初めての車なものですみません
書込番号:20648161 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
二駆四駆、ATMTのメリットデメリットを書き出してみてはいかがでしょうか?
たとえば…
燃費は気になりますか?
MTの運転は苦になりませんか?
リセールは気になりますか?
などを考えながら(^^)
ところで、よく知らないんですが、キャンピング仕様にするなら「この仕様!(よほどの理由がない限り四駆ATにしとけ、みたいな)」とかはあったりしないんでしょうか?
改造(?)はスレ主さん自身でされるんですかね?ショップに頼むならショップに相談してみるとか。
書込番号:20648194
3点
今スズキのディーラーに来て試乗してきました。
AGSは私はさほど気になりませんでした。
私の使い方を営業さんにお伝えすると、2WDのATでいいのではないかとのことでした。
オフロードの山に行くなら4WDがいいとのことでしたが私はオフロードバイクあるので山ならバイクです
ターボだと多少うるさいとの助言もいただきました。
MTよりATをおすすめされた理由としましては、MTは7-8年でクラッチの修理がありそれが大体6-7万円かかるとのことです。その結果差額分はあまりなくなるとのことですがターボのATはATオイル?というものを3000-5000キロで変えて欲しいとのことです。これが一回大体5000円くらいらしいです。
うーん、迷いますね。とりあえず見積もり書を作ってもらっています
書込番号:20648330 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
キャンピング仕様は個人店に頼む予定です。
あとあとキャルルック仕様に変更しようかなとも思います
書込番号:20648408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2WDATターボで見積もりしてもらったら何も装備なしで乗り出し140というところでした。
値引きはなしです。ナビオーディオなどをつけると160くらいでした
ちょっと高いですね…他県で買った方がよさそうですね
書込番号:20648434 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
4WDと2WDについて
4WDをおすすめします。
JOINターボはフルタイム4WDなので、切替などは気にしなくていいです。雪だけではなく、雨、風にも効果は有ります。
MTとATについて
ATは安全装置がつきます。付けられます。慣れたATが良いと思います。
ターボについて
1トン近い車両重量が有るので高速走行はターボが有った方が良いと思います。
なお、箱バンでオフロードはおやめになった方が良いと思います。最低地上高「150mm」、全高「1,895mm」です。
書込番号:20648437
8点
4WDは風にも強いのですか?
私は高速も多少なり乗るつもりでターボにするので、風に煽られるのが少しでも軽減するならとても魅力に思えます。
普段仕事で軽バン軽トラを運転してますが2WDであり、110も出すと高速は怖いときがあります。
書込番号:20648450 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
燃費が気にならないのならターボ4WDのATがよいと思います。
私は、AZオフロードから乗り換えで迷いに迷ってJOINの5AGSにしました。
自分としてはJOINターボの5MTが良かったのですが、女房が1年に1回ぐらい運転するかもしれないので、泣く泣く、ノンターボの5AGSにしました。
日産、三菱もEVERYのOEM車を販売していますので、見積もりをとった方が良いと思います。
値引き0はあり得ません。
ただし日産だとターボは4ATしかなくて5MTは選べなくて、納期もかかります。
ちなみに私は、日産NV100ターボ4WD4ATディーラーオプション35000円込みで乗り出し144万円(下取りなし)の見積もりをもらいました。
スズキのメーカー資本の入っているディーラーは値引きが渋いです。
私が購入を決めたのはメーカー系ではなく地元資本のディーラーですが、値引きと下取りで約9万円の差がありました。
競合させないと車は安く買えません。頑張ってください。
書込番号:20659193
11点
私は2WDのAGSですが
AGSで山道の未舗装や雪があったら本気で
危険だと思います,ゼロ発進の時はですが。
坂道の砂利道でスリップさせて発進できなかったことがあります。
レビューにも書きましたが、ターボをとにかくおすすめします。
プラス30万で普通車並みの加速、静粛性。
違いは明らかです。
書込番号:20695523 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
燃費は気になりますが、ターボでリッター10走れば充分です私は
ネットで大阪が安かったので大阪を考えています
書込番号:20696417 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーではターボのほうが少しうるさいと聞いたのですが、ターボのほうが静粛性が上なのですか?
書込番号:20696422 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
AGSに試乗されてうるさく感じませんでしたか?
私は加速するのにアクセルを強くふむので1速と2速のエンジン音は凄いです。
(ベタ踏みでも、前モデルエブリイの加速についていけませんけどw)
私が試乗したターボは正確には、エブリイワゴン乗用車タイプでしたが、音はとにかく静かでパワーもありました。
エンジンは同じだったと思うのですが、、
燃費はターボATでそこまで踏まなければ10キロぎりぎりいくかいかないかじゃないでしょうか。
AGSモデルは踏まなければ13-15キロくらいなんでしょうけど、遅いので踏むと 11−13キロくらいになるので
2−3キロの燃費額は走行距離にもよりますが、月数千円でしょうし。
ノンストレスのターボがおすすめですね。
書込番号:20697028
7点
私が試乗したときに聞いた話なのですが、AGSは出た当初評判が悪かったので今は2速発進できるようになっているようです
だからそこまで違和感を感じなかったのでしょうか?
ターボは試乗車がなかったんですよね。ちょっと試乗できるところを探して比べてみます
書込番号:20697257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
乗られて違和感を感じなければ、良いと思います。2速発進うらやましいです。
私も試乗して納得して買ったんですが、
このクセもなれるだろうと、
燃費もよいしと、
現状、まあ慣れてはいるけれど、ターボにすればよかったと1日一回は思います笑
仕事で疲れてるときとか、渋滞のときとかですね。
書込番号:20700834 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
雪があまり降らなければ2WDのマニュアルをお勧めします。理由は車重が軽い、A/Tに比べ燃費が良い(AGSは別)当方17Wの4WDを所有していますが、市内で7〜9km郊外で11〜12km位です。4WDは砂浜とか河原等へ行かない限り13万も余分に払って買う必要は無いと思います。それにM/Tは運転してて楽しいですよ⁉(アルトワークスのM/Tも所有しています。)
書込番号:22331851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
香川でしたら少し遠いですが関西辺りが安く買える様です。
書込番号:22331874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エブリィの場合フルタイム4WDと言っていますがその実はリアルタイム4WDでリヤが空転したらフロントが駆動するタイプなので、高速道路での直進性はほぼ2WDと同じですよ。
書込番号:22331891 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル
>正直に燃費は16キロ
JC08モード燃費が20.2km/lだから達成率80%、こんなものじゃ無い?
書込番号:20545270 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
カタログに記載されてる数値のだいたい70%くらいが実際の燃費って事が多いから、16kmだと優秀な部類だと思います。
メーカー指定の空気圧よりも、空気圧を少し上げてみるとかですかね。
あとは、「急」がつく運転をしないとか・・・。
月並みな答えですね・・・すいません。
書込番号:20545303
8点
ana yuukiさん
エブリィPCの2WD 5AGSならJC08モード燃費は19.2km/Lですね。
これに対してana yuukiさんのエブリィの実燃費は16km/Lとの事ですから、JC08モード燃費の83%程度になりますね。
街乗りで、この実燃費なら結構優秀な方だと思います。
何故なら街乗り時の一般的な実燃費はJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いからです。
つまり、19.2km/L×0.6〜0.7≒11.5〜13.4km/L程度になる場合が多いのです。
参考までにエブリィPCの2WD 5AGSの平均の燃費記録は↓のように、ana yuukiさんよりも悪いです。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/every/nenpi/?sls=24340&ti=129405
尚、現状よりも良い実燃費を出したいなら、ストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用すて経済速度で長距離ドライブしてみては如何でしょうか。
書込番号:20545322
4点
>nana yuukiさん こんにちは
燃費は運転状況により大きく変わります、スレ主さんの運転が悪い訳ではなく、例えば信号の多い渋滞する状況と、
その反対にすいすい走れる田舎道では50%程度の違いが出ることもあります。
メーカー発表の数値は、理想的な状態をとても燃費に気遣って運転した結果なので、一般では良くてもそれの70%行けば
いいでしょう。
書込番号:20545343
2点
一応燃費が良くなる方法です
1 北海道とかの信号の無い様な道をひたすら50-60km/hの定速で走り続ける
2 荷物を降ろして1人で乗る
仕事で使ってるんだからそんな事出来る訳が無いのは明白ですね
スレ主さんの使い方では、おそらくはこれ以上良くならないかと思いますが仕方が無い事です。
書込番号:20545593
10点
AGSで良かったですね。
ちなみにこのクルマは実用的な燃費でMTならターボのがいい数値でますよ、ATは最悪です。
書込番号:20546010 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2速発進ついた改良の5ags・joinに乗ってます。
アクセル踏み方ではないですかね。
joinはカタログ値は19.4kでしたかね。
実測値でmax20.4k走りましたよ。
回りには迷惑?になるかも知れませんが、アクセル踏み込みは5mmくらいの軽く踏む程度の気持ちでやれば良いと思いますよ。5agsのショックもほとんどしませんしね。変わりに他車にはバンバン抜かれますよ。
速度の目安として燃費延びる速度は一般道では45〜58kくらいの一定がよく延びると思います。
高速では75k前後それ以上出すのなら85〜90kくらいが延びると思いますよ。
仕事車の為、一般道+高速4割くらい走った時の記録です。
後、下りはニュートラルで転がして下ってます。
これは自己責任でお願いします。
ちなみに街乗りが多い場合は18k前後くらいは走ってますので、5agsは自分の中では大変満足してます。
この記録は最近の事なので夏場のAC作動させた場合はこれよりかは下がると思います。
書込番号:20558559
5点
ATですか?
箱バンはギヤで引っ張るのですから
昔の軽から変わっていないと思います
ノーマルエンジンはトルクも無ければうるさいですし
マイルドターボに比べれば高燃費になる可能性も無くはないと思いますね
書込番号:20807022
5点
そうそう○○ワークスとかの車中はく番組 ゆうちぶですが17キロとか言ってた(笑)
書込番号:22435563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル
エンジンを停止し、ルームランプも点かなくして、すべてのドアを開けて仕事をしてます
運転席のメーターに赤ランプが点灯してるから、バッテリーがあがってしまいそうで心配です
バッテリーは何時間ぐらいもつの?
書込番号:20497726 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>nana yuukiさん
そんなに早く上がらないと思うけど。
ハザード炊きっぱなしよりはマシかと。
書込番号:20497762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
心配する必要は無いですよ
スマホはあんな小さなバッテリーであれだけ長時間もちますからほんの数W程度のインジケータランプなんて点いていても全然持ちますよ
単三電池で3W程度の電球が100時間位もちますから自動車のバッテリーの容量は桁違いに大きいですから・・・・・・
書込番号:20497991
5点
軽ではありませんが、昨日ルームランプを一晩点けっぱなしでも平気でした。
メーターの赤ランプでは数ワットでしょうから、丸1日でも大丈夫じゃないかな。
書込番号:20500647
1点
自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル
この頃の自動ブレーキの進歩の早いこと。ブレーキシステムとして考えた時、レーダーの部分と車の部分とで分かれるのでは?と考えてしまいます。車体のブレーキが使いまわせるのであれば、レーダー部分を付け替えられるようにして欲しいものだと思います。値段が高くなりそうなのは分かりますが、現在のエブリイバンの場合30キロ以下限定です。これが100キロと対人対応になるなら10万から15万円の出費は我慢できます。そして古いのも下取りして輸出用に回してくれればと思ってしまいます。ユニット交換出来るようにしてくれればな〜とつい思ってしまいます。
8点
>優ちゃんネルさん
昨年の12月21日に「国交省、軽自動車メーカーに高齢者対策要請」というのがあったそうなので、高性能化や普及率UPが期待できるかもしれませんね。
出典元「日テレNEWS24」
http://www.news24.jp/articles/2016/12/21/07349673.html
私は、エブリイにデュアルカメラブレーキサポート か デュアルセンサーブレーキサポート が搭載されるとこを希望しています。
書込番号:20534608
7点
エブリイの中古車 (5,651物件)
-
エブリイ PCリミテッド SDナビ 衝突被害軽減システム 禁煙車 コーナーセンサー オートライト Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 122.8万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.2万km
-
エブリイ PC キーレスエントリー/4AT/パートタイム4WD/プライバシーUVガラス/オーバーヘッドコンソール/ドライブレコーダー/両側スライドドア
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
エブリイ PA ディスプレイオーディオ キーレス 衝突軽減ブレーキ リアコーナーセンサー
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜390万円
-
78〜109万円
-
9〜205万円
-
14〜423万円
-
19〜450万円
-
13〜209万円
-
12〜417万円
-
32〜135万円
-
44〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
エブリイ PCリミテッド SDナビ 衝突被害軽減システム 禁煙車 コーナーセンサー オートライト Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 122.8万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
エブリイ PC キーレスエントリー/4AT/パートタイム4WD/プライバシーUVガラス/オーバーヘッドコンソール/ドライブレコーダー/両側スライドドア
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 9.2万円















