『いまさらnew3DSLLはアリ?ナシ?』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:メタリックブルー Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックの価格比較
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのスペック・仕様
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのレビュー
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのクチコミ
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックの画像・動画
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのピックアップリスト
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのオークション

Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月12日

  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックの価格比較
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのスペック・仕様
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのレビュー
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのクチコミ
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックの画像・動画
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのピックアップリスト
  • Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック

『いまさらnew3DSLLはアリ?ナシ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック」のクチコミ掲示板に
Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックを新規書き込みNewニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

いまさらnew3DSLLはアリ?ナシ?

2019/05/19 17:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー3DS LL

クチコミ投稿数:77件

旧3DSLL所持者ですが、いまさらnew3DSLLを買うのは微妙でしょうか?
そろそろ新しい携帯機が発表されてもおかしくないですし、フルプライスで1万円差でしかないのであれば、
いっそswitchのほうがいいのかもしれないと思っています。

あくまでやりたいソフトや好みの問題だとは思うのですが、5年前の携帯機に2万円というのはあまり食指が進みません。
今後のソフトなどの展開から考えると、やはりswitchのほうがオススメでしょうか。

みなさまのご意見、お聞かせ願いますと幸いです(__)

書込番号:22677629

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Newニンテンドー3DS LLのオーナーNewニンテンドー3DS LLの満足度5

2019/05/19 17:55(1年以上前)

>新しい携帯機

は、無い。というのが大方の観測です。
後継は今後リリースされるSwitchの小型版(コントローラ一体型?)と噂されます。
ようするに任天堂は携帯機から据え置きまでSwitchに集約するつもりのようです。

良し悪しはどちらもあるとは思います。
3DSは最も普及したハードでもありますし、ソフトも多彩です、今なら安価で楽しめるでしょう。
Switchにコンバートが進むかも疑問ですし、3DSならではの楽しみ方のソフトも多いです。

悪い面は既に3DSは生産終了してますし、
最近の任天堂はサポート終了も早めです。
ダウンロードソフトは個体縛りなので、壊れてしまったらサポートを受けるのも困難になる可能性は高いです。

短い期間楽しめば良い程度の気持ならハードもソフトも程度の良い中古で揃えて買えば良いのでは?

書込番号:22677686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:458件 Newニンテンドー3DS LLのオーナーNewニンテンドー3DS LLの満足度4

2019/05/19 18:49(1年以上前)

用途によるかなと、思います。
まず、“新しい携帯機”は期待しない方が良いでしょう。
任天堂の携帯用ゲーム事業は今後はSwitch又はスマホ用アプリとして展開されるのは明らかです。

なので、用途が今後の新作ゲームを睨んでと云う事であれば、Switchが最適でしょう。
基本的な私の考えはこちらです。今から3DSを買うなどお金の無駄遣いとしか思えません。

一方、DS及び3DSで過去に購入してきたゲームを今後も遊びたいというのであれば、new3DSを今から購入するのも有りかと思います。
3DS事業自体、本体の販売及びそのサポートが終了するまで恐らく秒読み段階でしょう。これが発表されれば瞬く間に転売屋などが在庫保存にはいる為高騰化します。任天堂のサポートもoldタイプよりは長くサポートされるので遺産として残すという用途であればと云う事です。
何しろ、2画面ゲーム機の3DSゲームは今後もなかなか移植は進まないでしょうしね。

書込番号:22677816

ナイスクチコミ!4


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2019/05/19 22:32(1年以上前)

>あっぷるほっぺさん

同じく旧3DS LLの所有者ですが、今から買うなら個人的にはNew 2DS LLでも良いかなと思いますね。

ただ、「ファイヤーエンブレム無双」や「ゼノブレイド」などNew 3DS専用ソフトが少なからず有りますので、それらのゲームをどうしてもプレイしたいのであれば現状New 3DSしかないです。

https://maru-chang.com/gamedb/gamelist.php?platform=Nintendo3DS&hardinfo=%E3%80%90New3DS%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%80%91&sort=newer

リンク先にあるようなゲームをやらないのであれば1万円安いNew 2DS LLの方がSwitchほどではありませんがNew 3DSよりかは製品寿命も幾分長いかもしれません。(サポート期間は同じかもしれませんが・・)



書込番号:22678415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:458件 Newニンテンドー3DS LLのオーナーNewニンテンドー3DS LLの満足度4

2019/05/19 23:03(1年以上前)

>New 3DS専用ソフトが少なからず有りますので、それらのゲームをどうしてもプレイしたいのであれば現状New 3DSしかないです。

あー、それは話しても大して長くはないですが、New 3DS専用ソフトが発売された時にはまだNew 2DS LLが発売されていなかった為に、そのような呼称が付いているだけで、New 2DS LLはNew 3DSをベースにその3D機能が省略されているだけなのでNew 3DS専用ソフトには対応しています。

https://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/compare/index.html

書込番号:22678512

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2019/05/20 00:26(1年以上前)

>cymere2000さん

そうだったんですね。
3DSは旧型しか所持してなかったので失礼しましたm(__)m

New 3DSのソフトは全て対応してるなら安いNew 2DS LLで十分だと思いますね。
まあ、スレ主さんが3D表示にこだわるのならNew 3DS LLの一択になりますが・・


書込番号:22678687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/20 03:17(1年以上前)

new ニンテンドー3DS LLが

新品で、定価ないしそれ以下で

買えるなら、買っておくのも

アリだと思う。

そのうち 転売ヤーに買い取られ値段が

跳ね上がる可能性がある。

書込番号:22678826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Newニンテンドー3DS LLのオーナーNewニンテンドー3DS LLの満足度5

2019/05/20 11:25(1年以上前)

おお!
New2DS LLという存在をいま知った衝撃!(笑)

なかなかデザインがスッキリして良いですな。
初期型3DSのバッテリーがダメになりそうなので買い替えようかな?

書込番号:22679364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2019/05/20 12:57(1年以上前)

New 3DSだとバーチャルコンソールがスーパーファミコンまでしか対応してないのが残念ですね。
個人的にはゲームキューブくらいまでは出して欲しいです。
New 3DS/2DSのスペックならせめてニンテンドー64程度なら余裕で対応できるはずだと思いますけど・・

書込番号:22679567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2019/05/20 14:06(1年以上前)

たくさんの方のご意見を拝見させていただき、大変感謝しております。
こちらにてまとめてご返事させていただくこと、どうかお許しくださいませ(__)

今後は、switchを推し進める見方が有力のようで、新しい携帯機の発売は見込みが薄いなという印象を持ちました。
ここでnew3DSLLを追加購入しても、今後出る新作には対応できない(もしくは発売されない)可能性が高いみたいですので、現状維持がベストであると結論を出しました。
別な選択肢としてnew2DSLLであれば1万円ちょっとで購入できるとのことですので、どうしても必要となった際にはそちらが候補になりそうです。

私の中ではゲームボーイから続いた携帯機ですが、スマホアプリの台頭などもあり、今がちょうど転換期を迎えているのかもしれません。
これからも楽しいゲームライフを続けていけたらと思っております(__)

書込番号:22679684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/20 15:37(1年以上前)

別に やりたいゲームが、あれば買ったらいいと思います。

書込番号:22679839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/20 20:48(1年以上前)

メインの質問は「既に3DS LLを所持している状態で新たにNew 3DS LLを購入する必要はあるのか」ですよね。
現時点で年内の発売日が決まっている新作ソフトが1本の時点で新たに購入する必要は感じません。
蛇足で書かれているスマホアプリもバブルが弾けて、あちらも生き残りをかけた熾烈なサバイバルに突入していますので大変そうですよ。

書込番号:22680391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Newニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【お知らせ】 ニンテンドーeショップ終了について 0 2022/08/02 12:23:08
シリーズ生産終了 5 2020/09/20 9:44:53
3DS LLが暴騰中? 1 2020/08/17 12:39:21
メタリックブルー44万円!? 22 2020/08/14 20:55:45
塗装について 8 2019/10/27 19:11:24
いまさらnew3DSLLはアリ?ナシ? 11 2019/05/20 20:48:27
3DSの事業についてですわ! 2 2019/05/03 20:46:14
近日中に生産終了? 1 2019/04/08 22:38:51
エラー 2 2019/02/20 20:43:13
NEW 3DS LL 色違いの価格差の大きい理由は? 2 2018/07/03 18:11:46

「任天堂 > Newニンテンドー3DS LL」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック
任天堂

Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月12日

Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパックをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング