Rシリーズ AS-R56E2
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R22E
新婚生活のため、いろいろ家電をかってきましたが、あと数点になりました。
6畳の寝室用のエアコンを探しています
このAS−R22Eはどうでしょうか?
書込番号:19633698
4点
kuruuuu さん こんばんは。。
こちらのシリーズも三菱/ Lシリーズと同じく
限られた設置スペースのために考えられたモデルです
(その状況でなくても、ご自身がそれで良いと思われての事なら
特に、問題はありません)
富士通の中でもVシリーズは個人的に注目はしています
理由は、お掃除機能などの多機能モデルという方向性ではなく
よりシンプルに基本性能のみを向上させたモデルだからです
ただ販売網は、特別でして…
ケーズデンキ、イオン、西友といったところ
kuruuuu さんが三菱/Zシリーズを購入された販売店は
ポイント制のあるお店のようなので
残念ながら、Vシリーズのお取り扱いは無いと思われます。
まあ、販売していないモデルを言っても仕方がありませんので
特徴を一点だけ紹介すると
富士通では「省エネファンモード」という
サーモオフの際に、湿度戻りを回避する事が可能です
冷房時、お部屋の湿度制御においても
取り立てて高い湿度状況とも聞かれませんし
上手く制御しているのかなといった印象です。
よって、こちらのRシリーズを選択されても
良いのではないでしょうか
書込番号:19637270
7点
>wenge-iroさん
ありがとうございます
実は三菱 MSZL225を検討しています
ポイント加味して、標準工事込、実質61500円で購入可能となりました
保証年数は確認していませんが、5年か10年か明日確認します
どうおもわれますか?
書込番号:19637541
3点
kuruuuuさん
三菱/ シリーズでも良いですよ
個人的には、設置スペースに制限でもなければ
寸法規定と変わらぬ、通常のモデルの方が良いとは思っています。
室内外機ともに熱交換器は大きいほど良いですから
ご提示された額も安いのではないかな
保証の有無を含めて確認する必要はありますが
Lシリーズに長期保証を付けても保証期間は5年です
10万円以上の商品の限り10年保証の対象となりますよ。
書込番号:19637731
![]()
4点
→10万円以上の商品に限り10年保証の対象となりますよ。
…でしたね・・
書込番号:19637803
5点
>wenge-iroさん
安めですよね
もう少しいってほしいものではありますが、ちょっと店員さんがかわいそうで。
三菱で購入予定です
製品としてはわるくないですよね?
予算がもうなくなってきているので・・
ありがとうございます
書込番号:19638526
4点
kuruuuuさん おはようございます。。
安いと思いますよ。
でも、買い物上手な方はもっとお買い得な値段で
購入はされているとは思います。
参考例ですが、昨年の冬、パナ/Xシリーズ4.0kWを
工事費等全て込みの12.5万との情報もありました
(東京・おそらく池袋)…この破格値には驚かされた記憶があります。
お引越しに伴い、何かと出費も嵩むでしょうし
もう少し頑張って貰ってはいかがでしょうか
陰ながら応援しています!
書込番号:19638642
7点
>wenge-iroさん
すみません いろいろありがとうございます
三菱MSZZW705Sはすでに買ってしまっています^^”
まぁ17万で、ポイント加味すれば実質14万で、標準工事やコンセント、外の化粧関係はついてきますので、まぁ、ZWシリーズであればこれ以上は厳しいのではと思っています
実は三菱 MSZL225の方は価格コムの価格に、標準工事費用を加味すれば、十分かなと思っています。
●価格コム:53600円+標準工事14000円=67600円
●某大型店舗:実質62000円+標準工事0円=62000円
某大型店舗はおそらく5年補償があるので、安心も加味して、値段もみて、某大型店舗でいいかと思っています
ZWの方はもう少し頑張ってもよかったかもしれませんが、まぁ、
●kakakucom価格113500円+標準工事15000円+コンセント200V交換2000円+外カバー5000円
→135500円
●某大型店舗実質価格137000円+標準工事0円+コンセント200V交換0円+外カバー0円
→137000円
他にもお互いに、室内カバーとかかかりますが、まぁどちらもかかるので計算していませんが、ほぼ同じ価格かなと。しかも某大型店舗は10年補償があるのでまぁそちらのほうが安心かと思いました。
三菱 MSZL225はかってしまっていいですよね?
書込番号:19639024
2点
kuruuuuさん
一瞬、7.1kWを購入されたかと思いまして
それなら破格値!…実は4.0kWだったですよね
ご自身がご納得なら良いと思いますよ
何となくですが、今、動かれて良かったような気もします。
書込番号:19639285
1点
>wenge-iroさん
そうですねZW405Sの方は、価格コムから最安値からみると相当額かなと思います。
L225の方は、安かったのではと思っています
標準工事費込みで、6万ちょっとですので。価格コムの値段より安いのではと思います。
両方とも購入しました!
書込番号:19639984
1点
kuruuuu さん こんばんは。。
ご購入 おめでとうございます!
これで一段落できましたね
あとは据付工事のみ、真空引きはしっかりと…
それとご購入された方には必ずお伝えしているのですが
防虫ドレンキャップは、ホームセンター等で購入して必ず取り付けてくださいね
http://www.inaba-denko.com/ja/data/series/info/id/005-00008/
それでは、どうぞ末永くお幸せに!
書込番号:19641447
![]()
3点
ありがとうございます
防虫ドレンキャップは、ホームセンターの島忠でうってますよね?
書込番号:19644456
2点
あとは据付工事のみ、真空引きはしっかりと… がよくわからないのですが・・
書込番号:19644464
4点
kuruuuuさん こんばんは。。
ごめんなさい。
もう少しちゃんと説明するべきでしたね
「島忠」というお店が、地域柄馴染みがないものですから
分かりませんが、ホームセンターなら販売していますよ。
据付工事は、エアコンを取り付ける際の工事名を一般的に言います
真空引きは、その工事過程での一部の工程で
室内機と室外機を冷媒管で接続させた後
冷媒管内の空気と水分を取り除く為の工程を真空引きと言います
その際、電動真空ポンプを用いて真空引きを行うのですが
時間にして15分間は行って貰いましょう
2・3分で、止めてしまう工事業者さんもいらっしいますが
据付工事説明書でも15以上と指示されていますので
その通りにして貰って下さい。
それと室内機と室外機の設置は必ず水平設置に
逆勾配だけは避けて下さいね。
その他、言い出したら切りが無いくらい
沢山注意する点はあるのですが
まあ、そこは工事業者さんを信頼するしか無いかなと思います
事前に、据付工事説明書を確認するのもいいですよ。
三菱/ Zシリーズ・据付工事説明書
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/displayProductTec.do?pid=249541&ccd=1040101810&mcid=SUETSUKE#SUETSUKE
書込番号:19644994
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R22E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/08/16 23:39:31 | |
| 1 | 2023/08/14 22:27:08 | |
| 15 | 2016/06/10 2:16:10 | |
| 14 | 2016/03/01 19:45:47 | |
| 4 | 2022/02/13 23:25:19 | |
| 2 | 2015/11/08 15:22:45 | |
| 4 | 2015/09/24 8:04:36 | |
| 1 | 2016/12/18 10:46:35 | |
| 0 | 2015/08/30 9:02:42 | |
| 0 | 2015/08/28 15:19:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









