SR-64HXA [64GB]
ハイレゾウォークマン対応の高音質microSDXCカード
SR-64HXA [64GB]SONY
最安価格(税込):¥28,000
(前週比:+3,000円↑
)
発売日:2015年 3月 5日
SDメモリーカード > SONY > SR-64HXA [64GB]
リコール情報が出ましたね。
日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
microSDXCメモリーカード 高音質モデル「SR-64HXA」の一部において、ファイルの追加、ファイルの削除、フォーマットができない、ウォークマン®などの再生機器での使用中に音飛びが発生する、などの場合があることが判明しました。つきましては、対象製品を無償で交換いたします。
対象製品をお持ちのお客様は、下記窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。
引き続き弊社製品をご愛顧いただきたく、お願い申し上げます。
- 記 -
【対象製品と対象製造番号】
対象製品型名:SR-64HXA
対象製造番号:11544503または12294505
【対象製品と製造番号の確認方法】
対象製品は、下記の通りメディアの表面にfor Premium Sound 64GB micro SD XCと記載されております。
書込番号:19190704
3点
えみやすさん
情報ありがとうございます。
私の持っている『SR-64HXA』は該当商品でした。
連絡してみたいと思います。
書込番号:19192478
1点
>ぽぽんた25さん
私のは、1回告知されている現象のファイルが削除できなくて交換してもらいましたが、交換してもらった物が該当製造番号でした。
まだ、現象は出ていませんが、電話して明後日、引き取り予定です。
書込番号:19192599
1点
当方は対象製造番号は12294505 なのですが対象製品型名がSR-64HXAではなくSR-64HXです。
これは対象外ですかね。
書込番号:19193592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>魯山人83さん
こんばんは。たぶん対象外だと思いますが、不具合がでるんであれば交換してもらえると思いますよ。
告知のURL
http://www.sony.jp/rec-media/info/20151001.html
書込番号:19193723
0点
>えみやすさん
ありがとうございます。
結局対象商品と言う事で交換となりました。
新品カードに新たに転送ちと面倒ですね。
書込番号:19195893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いやはや、こんなのを買ってた人がいたんですね。
書込番号:19195926
9点
自分も該当品で且つ音飛び発生してました(汗)
最初は、使っているのはウォークマンじゃない他社製品だからそういう仕様か、と思ってましたが・・・(大汗)
で、電話入れたら、運送会社が該当品を引き取りに来る言われて、不在が多いから都合悪いので
たまたま、ソニーストアに電車で行ける距離なので、ソニーストアに行き交換依頼しました。
書込番号:19219927
2点
私はこのリコールに気づかずに該当製造番号のカードをZX2で使い続けていましたが、先日突然書き込みと削除、フォーマットができなくなり試行錯誤しておりました。
こりゃダメだ。ということで、お値段もそこそこしたので捨てるのは惜しいと修理依頼しようとWebを検索していたらリコール情報を発見しました・・。
かなり無駄な時間を費やしてしまいましたが、こんなこともあるのですねぇ。
今までもSDカードでは初期化もできなくなって故障するカードはデジカメ用で1〜2枚出会ってますので、メモリカードは意外に故障するものという前提で付き合っておりましたが。
言われてみれば、ハイレゾデータでノラ・ジョーンズの曲だけ音飛びもありました(苦笑
お詫びに2枚くれないかなぁ。 音質は確かにほかのmicroSDよりも良いですよ。これは間違いありません。
USBケーブルや、スピーカーケーブルの違いで音が変わることを認識できている人であればわかるレベルの違いです。
そんなのわからーん!という人には無駄な投資になると思います。
書込番号:19577934
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SR-64HXA [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/12/08 18:16:43 | |
| 8 | 2016/02/11 9:59:02 | |
| 4 | 2015/03/27 20:17:03 | |
| 53 | 2020/10/05 19:05:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







