『R7500 と R8000』のクチコミ掲示板

2015年 4月下旬 発売

Nighthawk X6 R8000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
  • 2つの5GHz帯ではいずれも最大1300Mbps、2.4GHz帯では最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機を追従して電波の送信方向や出力を最適化する「Beamforming+(ビームフォーミングプラス)」テクノロジーに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

Nighthawk X6 R8000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

『R7500 と R8000』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk X6 R8000-100JPSを新規書き込みNighthawk X6 R8000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

R7500 と R8000

2015/05/30 19:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS

クチコミ投稿数:300件

当初は NEC Aterm WG2600HP か Nighthawk R7500 で悩んでいましたが、
購入予定ショップでの在庫が0になっていたので WG2600HPは断念しなくてはならなくなりました。

R7500 は不安定(な人もいる)との情報を見かけるのですが、ファームウェア等の更新によって
改善されているのでしょうか?

一応 R7500ではなく、R8000の購入という案も考えてはいますが高価なのがネックです。

R7500を購入予定だったけどR8000にした方、 R7500を使用していたけどR8000に変更した方がいましたら
なぜそういう判断をしたのかお聞かせいただけると幸いです。 購入後のトラブル等も。

書込番号:18824265

ナイスクチコミ!0


返信する
hawks命さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 00:21(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます 宜しくお願い致します。私も最近まで7500ユーザーでした。
手放した理由はこの商品の満足度レビュー書かれてます BP-5さんと同じ理由で受ける側のアンテナ表示は出てるにも
かかわらずwifi(5GH帯)が繋がってないという症状でした。初期不良ということで交換してもらいましたが
改善されなくて とりあえず以前使っていたNECの1800HP使用してますが、8000は大丈夫そうなんで購入予定です。
ただ【月詠】さんも言われてますが、値段の高いですね。

書込番号:18825299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2015/05/31 03:19(1年以上前)

>hawks命さん
返信ありがとうございます。 
最近交換しても改善されないんですか。参考になります。

こちらの都合上、3.6万の出費になりますので迷ってますが可能性としてはアリですね。
(29,980円で買えるのに・・) 

書込番号:18825495

ナイスクチコミ!1


BP-5さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件 Nighthawk X6 R8000-100JPSの満足度5

2015/05/31 03:59(1年以上前)

私もr7500-100jps の保有者でしたが、レビューの通りです。アップデートしても症状は何ら改善せず。

それに比べて、このr8000-100jpsは凄い! 電波もr7500-100jpsより明らかに強いです。(当方の使用状態において)

それに、まだ一度もソフトウェアのアップデートがありません。

だから、不具合は今の所全く無いです。

r7500-100jpsは絶対にやめといた方が宜しいとかと。

r8000-100jpsは、お値段がずば抜けて高いですが、その分だけの投資をした甲斐が有ると思います。

レビューでも有りますように、本体底が少し熱をもちますので、底上げして熱対策した方がいいと思います。

書込番号:18825514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2015/05/31 12:45(1年以上前)

>BP-5さん 返信ありがとうございます。
BP-5さんのR7500とR8000のレビュー かなり参考にさせていただいてます。

他にもアンテナマークが立ってるのにも関わらず繋がらないというコメントなどで今回の疑問が生まれました。
(5ヶ月しても改善されてない?)

ただR8000自体も発売から1か月しか経過していないのでどうなんたろうという気持ちはあります。

書込番号:18826449

ナイスクチコミ!0


BP-5さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件 Nighthawk X6 R8000-100JPSの満足度5

2015/05/31 13:53(1年以上前)

ありがとうございます。

先代のは、購入後2日目から症状が発生。これからは断続的に群発してました。

このモデルにしてから、はそんなイライラから解放されました。

リビングでソファーに腰掛け、スマホを使用して、Wi-Fiの電波を確認してみると、先代では、ac接続で、MAX 351Mbps 。まれに433Mbps出る位でしたが、このモデルは、同じ環境下で平均701Mbps。頻繁にMAX866Mbps出ることもあります。

カミさんのスマホもMAXスピード。Windows タブレットもビンビンです。



書込番号:18826618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2015/06/01 12:26(1年以上前)

購入しました。 
hawks命さん、BP-5さん 貴重なご意見ありがとうございました。

 

書込番号:18829305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードオフで 2 2022/04/18 12:17:01
SSDの接続について 18 2019/04/23 22:30:21
コイツって、搭載CPUがBroadcomなんですね 0 2019/04/02 10:40:26
送料込 9980円(税込) 1 2018/10/23 17:43:32
ソフトバンク光でのルーターの接続方法について 22 2018/10/10 9:58:49
19,980円(税込) 1 2017/03/15 22:17:35
W56で2つのAPの設置ができますか? 5 2017/02/21 8:29:54
IPv6 3 2016/09/28 8:24:52
23800円 0 2016/08/12 19:06:38
この機種もしくはASUSrt-ac88uを検討しています 6 2016/07/16 7:34:05

「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk X6 R8000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk X6 R8000-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

Nighthawk X6 R8000-100JPSをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング